SIEの人員削減は構造改革が目的だと、2024年2月27日に発表された。
「ゲームビジネスは、ソフトが売れてこそ大きな利益を手中にできます。
要は、「ソフトがもっと売れてほしかった」というわけだ。
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff70fd9bc73a305fee39cf49dc1f0545ea16ec20
42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/02(土) 11:58:00.46 ID:GajLf
最近のゲーム(MMO)の内容の話をすると
簡単お手軽、横並びゲームになったのがダメだね
多様な分野があり、ひと分野に時間かけたひと握りのヤツだけが
そりゃあある程度やったら飽きて終わりになるよ
もうソニーは終わりっす
時代を読めない会社でした😣
SONYは生涯安泰して働ける企業じゃない
暇つぶし程度にプレイできるゲームの方がいいわ
ブラウザゲーしか作ってないだろ?
代表的なシリーズ2.3個思い浮かぶか?
通常モードに戻っただけかと
ソニーはゲームから撤退した方がいい
まあ、任天堂はもともと一喜一憂しない企業だからな。
もう海外ゲーム機のように見える
在日鮮人企業だもんそうなるよ笑い
Switchは在勤なしだった
マジか
ただなら欲しいなあ
ゲームより面白いことが沢山ある
金額が高いから人を選ぶ
売上減る要素しかないだろ
自公維新のつくった
少子化は
企業をドン底へ追いやる
10万迄なら買う
Pro出す前に廉価版が先だろw
もはやソニーのゲームは売れないと思う
もう生命保険の方に力を入れたらどうか?
今のゲーム機はゲームしかできないパソコンです
野球で利益なんか出るの?
どこも毎年数十億円の赤字って聞くぞ。
ソフト売れてねーだろ
ゲームハードもPSPが最後だったし
まあ、マニア向けになってるよな
グラは素晴らしいけど
読者コメント
2.名無し
〉日本のゲーム業界は、中長期的には成長を続けると同氏。少子化などの理由で日本市場は縮小する可能性があるが、世界市場全般では拡大していくとみる。
〉例えば、スマホゲームは無料で遊べる点が強く、ユーザーとの接触回数も多い。そのため、スマホゲームは他の娯楽よりも優勢で取って変わられるとは考えづらいという。
国内は悲観視してる、と
まぁグローバルで稼ぐ方向でいいんじゃないかね
3.名無し
>>1
FF7が国内外から大絶賛受けてるのが、ほんっっとうに悔しくて悔しくて悔して仕方無いんだ
少なくとも向こう1年以上はSwitchに話題作皆無だから、ずーーーっとこんな調子やろね
4.名無し
ps5、馬鹿でかいし値段高い上に値上げして買う気にならない
psvr2、頭に付ける嫌だし買う気にならない
PSポータル、PS5持ってないから買う気にならない
5.名無し
DeNAは決算の後の発表で株価爆上がりだろ一緒くたにするなよw
6.名無し
>>3
少なくとも1年ファーストタイトルが出ないハードがあるんですって?
今年一年ずーーーっとこんな調子で喚き散らすんだろうねw
7.名無し
ポニーの好調はトップも否定する大嘘なので除外で。
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一方、任天堂は1,000億の研究開発棟の投資を行った😃
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
そうだ、その調子だ
朝までソニーガーを続けるのだ、頼んだぞ
10.名無し
>>3
止めろよ自分のコメに返信するの。恥ずかしいだろいい加減。
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
良いぞ、勝手な決めつけからのソニーガーとか最高だ
書き込みしまくってくれ
12.名無し
>>11
凄い早口で言ってそうw
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
だいぶ古いネタ使ってるってことは常連のおっちゃんだな
年齢的にキツいかもだが朝まで頑張ってくれ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
レイオフされた社員とロンドンスタジオに謝れ!💢
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もう終わりだよクソニー…
16.名無し
>>6
?????
2月8日出たヘルダイバー2はすでに300万本突破
3月にはRonin
4月にはステラーブレイド
と3ヶ月連続で出るのにミエナイキコエナイするのガイキチやんwwww
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
イイね、繰り返す事に意義がある
もっと書き込んでくれ、書き込み伸びないんだよ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
馬鹿野郎、現実付きつけるなよ
書き込みが止まるだろ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
それ勘違いしてるやつ多いけど、AAAが出ないだけでファーストは何本も出るぞ
ヘルダイバーをもう忘れたか
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
お前らこんなの気にすんなよ
ソフトが出て入るのは気のせいだ、PSにソフトが出ない方向で押して行け
朝までコメを伸ばすんだ
21.名無し
>>1
まだ誰も何も言ってない時から
発狂しててワロタw
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SONYの誉れは死んでしまったのか?
23.名無し
好調だと思ってんのは盲目アホ信者だけだろ
24.名無し
>>18
現実ってなんのこと?
松山洋@サイバーコネクトツー「最近は全国のゲーム系専門学校や大学で講演やる前に、学生さんに必ず聞くようにしています。持っているゲーム機は?」
Switch=90%
PS5=10% ← クラス内でゴキブリのいる位置
PC(STEAM)=80%
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
良いねぇ~、こういう風に関係ない話でレスをすればどんどんコメ数が伸びる
発達障害を疑われるとか恐れずにどんどん書き込んでくれ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
シュバ村基準ならば大成功だぞ🐒🐒🐒
27.名無し
>>25
コメ伸びるも何もお前が一人でコメしてるだけじゃんw
1、3、9、11、13、17、18、20、25 全部お前だろwww
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
そんな当たり前の話してどうした
俺が伸ばしても仕方がないんだよ、だからお前らバカが朝までソニーガー頑張れ言うてるやんか
使えねぇなぁ
29.名無し
好調・・・?
30.名無し
>>28
ソニーガーガーやって伸ばしてるのがお前
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
お前だけ落ちぶれてる定期
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
お前らバカが頑張らねぇからこうなってるんだろうが
33.名無し
>>32
自分の思い通りに他人が動かないからって人のせいにしてるのはただのバカなのでは?
34.名無し
ステイ豚は無料ゲーしかやらんからね
ソフト買わんかったらそりゃゲーム事業も失敗するわ
テッタイだわ テッタイしてほしくなかったらソフト買うしかない
35.名無し
>>27
幻覚見えてんの?
36.名無し
>>27
ごめん35だけどよく読んだらマジだった一人が暴れてるだけのコメ欄で草
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
欲しがりさんやなぁ☺️
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
気になって一番最初に書き込んでて草
39.名無し
どう見ても不調やんけ
40.名無し
シンプルに開発コストを上げすぎなんだよ
自分で設定したハードルの高さに苦しめられてる
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
野球で赤字って何年前の話だよ
42.名無し
河村はシリーズ作品ばかり作れって居てるのか
あほだろ
43.名無し
無料中華ガチャゲーが一番人気のペイステは
4年ぶりにようやくメタスコア90越えの独占ソフトが出たからな
4年間ずっと縦横マルチしかなかったペイステ





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
また同じネタだがいつも書き込んでくれるバカ達は
朝までソニーガーを書き込んでくれるよな?
2024年03月03日 00:13 ▽このコメントに返信