9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/03(日) 00:32:53.99 ID:cn6Pvm9t0
天才サーニーって今何やってんの?
さぁ~にぃ~┐('~`;)┌
ロード時間なんてものがあるのは任天堂ハードだけwww
ロードゼロなんてありうるの?
誇大広告だった
幻惑魔法
誰も煽れなくなった
魔法が現実になっただけだよ
>>12
たぶんあるんじゃない?
「次世代Xboxのロード時間を実質ゼロにする」ことにMicrosoftは取り組んでいる
https://gigazine.net/news/20191219-microsoft-xbox-zero-load-times/
PCのCドライブSSD1TBじゃ全然足りなかった…
PC買う人は絶対もっと増設しといたほうがいいよ…
ジムの嘘に騙されてて草だったな
高い性能を発揮してる魔法のSSDが現れた
魔法のーとかさいきょーのーとか
SSDが速いから箱よりグラが綺麗とか
GPU性能は箱の方が高いかもしれないけど
GPUに処理させるデーターの転送が遅いから
結局、PS5の方がすごいとか
言ってた記憶(細部間違えてたらめんごっちょ)
実際箱と交互に遊ぶと
テクスチャの貼り遅れでXBOXは荒いと感じるから
その通りになったな
持ってる箱とPS5見せて
FF7リバースもロードない
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS4時代に鉄拳7の為に500GBの外付けSSD増設したが、HDDから比べりゃ確かに魔法だったなw
SIEさんはそういう意味で言ったんじゃね?APUの性能を売りにしてもショボいのバレるから仕方なく…とか姑息な考えでなくww
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
同じくゴキがよく言ってた「無限のクラウドパワー(笑)」も聞かなくなったな
本当に「無限のクラウドパワー」だったからな
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そりゃ増設したSSDの方が早いんだから言えなくなったんだよ
5.名無し
大丈夫、ゴキブリの心の中ではこれからも速度は上がり続ける
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
12時過ぎたから解けたんだろ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これ未だにいってんの豚だけでしょ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSは発売前の誇大広告は毎回すごいよな。
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
そりゃゴキブリは恥ずかしくて言えんわな
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそもの話いつもの大声で性能誇張しようとしたらMSに使用するチップの性能公開されたから最後に縋ったのが魔法のSSDだったからな
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
その分ふぁんが
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
減って今の惨状なのにな
13.名無し
魔法なのはプログラム技術の方だからな
14.名無し
1分未満は切り捨てで0分と言い張るとかじゃなく厳密な意味でロード時間が0は構造上ありえないからなあ
従来のSSDでロード時間30秒だったのを新製品の最新SSD搭載でロード時間20秒に短縮、とかは技術革新で可能
人間が視認できないレベルで電子が1個動くのでも0じゃないのにロード時間0ですなんて科学的にありえない
そんなものがあるなら魔法としか言いようがないね
15.名無し
魔法の液体金属も忘れないで
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PC詳しくない人はGen5のSSDがめっちゃ速いとでも思ってるのかな
ゲームではシーケンシャルリード関係ないからSATAと大差ないが
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
ちょっとでもPCの知識あるなら液体金属って普通の金属グリスだろってなるよな。
そう言う事言わないといけないあたり箱より性能が高いを封じられた結果なんだろうなとは察した
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
言い出したのもステイ豚®だからな
今更やめられんよw
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
普通の金属グリスw
PC知識ないと普通とか言うんだな凄いわ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
魔法のSSDというかポイントは統合I/Oとクラーケンのデコーダーチップ搭載やろ?
実際PC向けのラチェクラが、PS5にロードで負けてたしな
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アダプティブトリガー、魔法のSSD、立体音響、全然語られない。
22.名無し
PS5のSSDは実際凄い。速度はPCの汎用SSDより確かに速い
しかしゲーム機ごときに載せるようなもんでもない
コストの掛け方がイカれてんだよ
23.名無し
まるでSSDその物が違うかのように夢ほざいてたもんなDirectStorageみたいにスタンダードAPIじゃないから殆ど使われないし
つかMSはフレーム補間技術も統一APIのDirectSRにするみたいねAMDとNVIDIAどっちも規格化に参加してる今度のGDCで発表かな?
どんなに優れてる技術だと言い張っても使われなければ意味が無いw
24.名無し
ま~ほの~
25.名無し
魔法のiらんど
26.名無し
ロードの速度が段違いだな
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
それ。VRRも独自実装、Atmosの代わりに独自の空間オーディオ。サードに無駄な実装を強要するスタイル。
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
死んでれら
29.名無し
>>20
「魔法のSSD」じゃなくて「SSDを活かせるI/Oの設計」だからね
マーク・サーニーがやってたのは効率的にSSDを活かせるI/Oの設計なわけだし
だから増設のM.2でも内蔵同等のパフォーマンスが出せる
ちなみにマーク・サーニーはPS5Pro及び次世代機の開発してると言われてる
次世代機(PS6)向けの開発を行ってるのはAMDが発表してたしな
30.名無し
>>27
ATMOS採用するとドルビーに対してライセンス費用が発生するからな
Sonyは自社グループで音響ノウハウを持ってるから独自規格なら無駄なライセンス費用がかからん
Xboxの方はMSstoreで別途ドルビーアプリ経由でATMOS(ヘッドフォン)を購入する形式
購入したらWindows(PC)含めた合計10台までATMOSを使える
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
CavemanにただのM.2を魔法として売り込んでいただけ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSって初代から一貫してスペックに関してホラ吹きまくってるよな
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
じゃあ、否定しろよ
大して市販品と変わらないものを魔法と誇張して売り込んで申し訳ございませんでしたって誤解を解く努力をしたか?
無かったことにして蓋してるだけだろ
34.名無し
今でも変わらずPS5は読み込み時間ゼロ・・・なんだよなゴキちゃん?
それこそが魔法・・・・なのだから。
35.名無し
「魔法のSSD」は良くわからん海外メーカー製でも良いみたいだな。
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
だって「魔法のSSDじゃないと動かない!」って言い切ったラチェクラが普通のSSDで遊べてるし。
37.名無し
>>27
HDMI2.1になるとライセンス料がハネ上がるからねVRRの他にも色々対応してない
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
実際クイックレジュームの方がよっぽど魔法だからな
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
VRRはHDMI2.1規格で対応してるだけで
PCモニター規格のfreesyncに非対応
独自企画でもなんでも無い
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
嫌がらせの魔法の類ではあるな
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
クラーケンのHWエンコーダーとDMA機構を有した構成を組んだ市販品なんてあるか?
もしかして未だにSSD自体に魔法とやらがあると思ってるくクチ?
42.名無し
xboxだけが最新機能のクイックレジュームを備えてる
違うソフトを遊ぶのに毎回スタート画面を見るなんて
何十年前に発売されたゲーム機と同じレベル?w
43.名無し
>>39
意味がわからんアンカーミスしてないか?
HDMI2.1のVRR(AdaptiveSync)はFreesyncを規格化したものだぞ???
44.名無し
魔法=コーラルって結論に落ち着いたと思っておこうか(アーマード・コア6民)
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS界隈では発売前は神のごとく崇め奉り、発売後は無かったことになる伝統を知らんのか?
2024年03月03日 17:03 ▽このコメントに返信