楽しいぞ
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/20(水) 02:03:48.370 ID:NW1A9n8u0
これは確定した事実で変わることのない不変の掟である
ロマサガだもん
えぇ
イラストかわいいだろ
オートで楽勝なのにスキップ出来ないからクソ時間食ってた
今は改善されてるのかな
うん
神ゲーだが
バックグラウンドオートが実装されて改善された
そこまで妥協したならもうスキップさせろと言いたい
ロマサガであってるよ
ほんそれな
バートランドが一番つよいらしい
ワイはどっちもやらんけど
デタリキZX
れじぇくろ!
ミストトレインガールズ
宝石姫
神姫PROJECTR
あいりすミスティリア!R
ミナシゴノシゴトR
スイートホームメイドR
天啓パラドクス
アライアンスセージ
↑これぜんぶ糞ウンチ駄作でキムチ悪い
そもそも小林絵じゃないサガに興味ない
読者コメント
2.名無し
iPadで音ゲーやってるは、暇つぶしにミンサガも遊んでる
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「こういう」とか以前に
ソシャゲ自体やらない
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
連続5回同じキャラ来て萎えてやめた
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
イラストが好みでない
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やっぱりミナシゴシゴトはウンチなのか
レイドしか無い
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ガチャゲに金がかかるって理由で批判してる奴らってログボなんかの無料石の存在知らんのかな?
半年も貯めれば無料石だけで狙ってるキャラが出る程度には貯まるのに。
実装されたキャラ全部揃えないといけない、みたいなトロフィ実績病の人はいくら金あっても足りないけど。
8.名無し
ネトゲ時代で色々懲りた
大昔にはアルポータルなんてソシャゲの走りのもやってたが
9.名無し
やったうえで言うけど
ドッカンテーブルのところが作ってるから
そういうゲームだよ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
半年貯めて1キャラ取ったところでどうしようもないソシャゲがほとんどだから言われてんだろ
11.名無し
今やスマホで買い切りもちょいちょい遊べるし
F2Pもバランス良く食してるわ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソシャゲは賭博
あんなのはゲームじゃない
13.名無し
そもそもガチャゲの時点でって観点は何で都合良く棚上げするありきなんや?
まるで運営によって差があるかのように印象操作してるけど、ガチャゲの時点で運営はすべてクソやぞ
14.名無し
取りあえずもう、終わりのないソシャゲは卒業したわ 覚めた
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポチポチの何が楽しいの?
課金ガチャでSSR引いて脳死でポチポチするだけw
16.名無し
養豚場の豚じゃないから
17. エクスカリバーソニック
永遠に続く世界に何の価値がある!? そんな世界…願い下げだぜ!!
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こういうソシャゲ見てるとホヨバのゲームが何故覇権になれたのか理解できる
19.名無し
そもそも面白くないゲームは別として
運営型と買い切りじゃ買い切りの方が飽きるの早いけどね
20.名無し
>>16
原神に課金しまくってんだよな
21.名無し
買い切りおじさんが吠えるもmihoyoにCS喰われてるんじゃ世話ないわな
まぁ呼び込んだのはソニーなんだけども
22.名無し
>>21
CSじゃなくてPSな
23.名無し
ロマサガRSで言うなら高難易度が最新のキャラ引いてなおかつ確率の運ゲー突破しないとクリアできなくて冷めた
キャラ重ねなくてもいいとか課金圧は低かったけど河津ゲーの対極にあるソシャゲ
24.名無し
>>19
で、後から中身の無さに絶望するんだろ
あれ?あの時間何だったの?っていう、それがお前の言う運営型
25.名無し
>>24
それは自身の経験でしょう?
分かってあげられるよ、ネトゲであった
今やってるゲームは腕も求められるし20年以上付き合いのあるジャンルだからね
サ終後も続くしその中の一つのコンテンツを楽しんでる感じ
26.名無し
>>25
何のゲームか知らんがソシャゲでそんなのは超レアケースだろ?
そのレアケース挙げて買い切りの方が飽きるの早いは暴論にしか思えんね
27.名無し
じゃ、お前がそれをやらせたい理由って何?
ステマにもなってなくて草
28.名無し
>>26
買い切りとの比較なら10日毎にイベントがあるからに尽きるかな
細かいアプデも含むなら更に更新は多い
買い切りももちろん遊ぶんだけど最初がモチベのピークでクリアまで持たない事もまぁあるし
モチベ維持の観点からは常に更新のある運営型に分があるね
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新イベントという名の課金推奨アップデートに疲れた
ガチャからイベントキャラGETしてないと倒すことも防衛することもままならなくなるならやらん方がいいという結論にたどり着いた
回さないでダラダラ遊ぶという考えられん
30.名無し
>>28
それは俺に言った それは自身の経験でしょう? でしかないな
csに於いて多数のプレイヤーがクリアまで持たない作品の方が多いのなら
それは市場として維持されてないはずだろうしね
まぁ確かにソシャゲはズルズルと日課や定期イベントで続けてるのが多いというのは認められるけど
それはやはり多くのソシャゲで、結果、何だったんだあの時間は…という結論になるものが多いと思うがな
飽きるのは遅い、だが中身は無い、これほど不毛な物は無いという意見
31.名無し
どんだけ面白かったとしても同じことの繰り返しは飽きるからな
スパンにもよるが、基本的には同じ金額と時間掛けるなら1個のゲームより100個のゲーム遊びたいのよ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
DFFOOがサービス終了したらソシャゲはやめると決めてたから
33.名無し
ソシャゲは一切やらない方が健全だわ。辞めれた奴は大体そう思うはずよ
34.名無し
>>30
平行線なんで落とし所は無いけど
意味がないと思えば無いだろうし、逆にこっちは楽しんでるんで何年も継続して遊んでるしで
面白いと思えるゲームやジャンルに出会えるかどうかやね
面白くない物はもちろんやらなくて良い
35.名無し
永遠につづくマンネリに飽きてはなれるか
サービス終了で、プレイヤーの意思に関係なく突然終了
どっちにしてもすっきり満足するようなエンディングが存在しないのが
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
月三万の出費をソシャゲに使うか他のことに使うか貯金するか
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
このサガもFEも同人絵がキツすぎてやめた
シリーズ自体はどちらも好きだけどね
38.名無し
スクエニのソシャゲなんて直ぐにサビ終する地雷ですやん 人に勧めんなし
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ごめん、同じステージ周回するだけのゲームって何が楽しいの?
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマホのターン制はコンシューマー向けを更に薄めた感じやからな
2024年03月22日 09:32 ▽このコメントに返信