・どうぶつとの交流重視
この辺は頼む?

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 24/02/19(月) 19:10:01 ID:u1qD
>>1・どうぶつとの交流重視
グラよりもこっちを優先して欲しいわね
どうぶつの思考パターン増やしたり
そうそう
特にどうぶつは固定会話があまりに多すぎる
多少のリストラ多くてもええから固有会話とかも増やしてほしい
やり込み要素は今作も多いんやけど
街作り込むとなると無駄な作業が多すぎて地獄
全部DLCみたいな感じでやれるならええんやが
これはあるな
ゲームはソロ派って意外と多い
たしかに最後はソロやもんな
最初の方だけやみんなでやるの
熊に追いつかれると即死

それはあってええやろ
今のシステムやと?切って草抜いて物どかせて埋め立てて
いやなんかいじれすぎるのあんま好みじゃなかったんや
とびだせぐらいがいちばん良かった
まぁそうやけど今のゲーム基準やといじれるくらいないと物たらんって人多そう
北の大地で猛吹雪エリア追加
DIY続けるにしてもせめて金の道具は壊れない仕様にしてほしい
DIYはあってもええけど
素材集めとか面倒なところは後々楽になるようにしてほしい
わざわざタンスから素材集めてきて作って~って手間すぎる
まとめて作れるようにして欲しいわ
建物の配置とか道路の構造程度にしてほしい
まぁ遠回りしたりのんびりするのがええってのはわかるんやが
できることを増やして不便なまま放置はストレスにしか
今回は色々モリモリなのに親切さや優しさ皆無でノイローゼゲーすぎた
アレがあると要らないのに虫捕まえたり行動が制限されるわ
まぁあのポイントもすぐに飽和するしな
全体的に言えるのがとたけけが来る擬似エンディングまでは
その後が不便さだけが残る感じなんよねポイント駄々余りやし
クッソ不細工なやつおんねん
読者コメント
2.名無し
ドラム式MAPやめてくれ
景色が詰まらなすぎる
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
服屋でまとめ買いほしかった。
あと購入済みかどうか分かるようにしてほしい。
4.名無し
暮らせる住民増やしてほしいかつ村を広くしてほしい
村1つに10人は少なすぎる
5.名無し
遊べるファミコンの復活…阿漕な商売してないでレトロゲーはゲームinゲームで遊ばせろ
SFCやGBからも出せ…そんで動物たちと対戦出来れば最高です
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カッシーワ輸入
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スローライフを掲げてるのはわかるけど、さすがに1工程に無意味に時間がかけさせすぎで
他ゲーも平行してプレイしてると実の無い部分が多すぎて、ゲームとしての利便性を制限しすぎてるとは思う
ソシャゲみたいなデイリーも萎える要素
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サイレンみたいにしてほしい
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
子供達が作業に飽きて家のローン払いを頼まれた時の地獄
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
GCの時は住人が現実生活より疲れるタイプ多くて
ファミコンがメインになっていったわ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ログインしただけではログボも入らない
強制役場訪問システム
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁ動物の会話パターンは増やして欲しいわな
テンプレ化するんじゃなくて全キャラ別のセリフを喋って欲しい
後はスミレの花を復活させてくれ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
読み込み時間は改善して欲しいね
ユニコーンがゲーム中無ロードで快適過ぎる
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
置いた物を固定化できるようにして欲しい
間違って拾って、戻すの凄い大変だったりするからさ
あとは服のまとめ買いとか、木抜いたりアイテム拾ったり物を持ち替えたりするといちいち正面向くのも…せめて戻ってくれと思う
あと、今からでいいからソロでもフルーツ全部揃えれるようにして
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
お店のバイトが出来ても良いのでは、と思う
ゲーム的にも馴染みそうだし
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
対戦要素ほしいな
島対島バトルやりたいわ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アップデートとか言って未完成のまま売るのだけはやめてほしいわ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
とりあえず1年間遊ばせてくれたら十分だけどな
季節物はdlcで配布で良いよ
その方が楽しみ伸びるし
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
誰の島も同じような住人ばっかになる格差社会はな…
20.名無し
とび森にあつ森の地形いれりゃいいだけ
あつ森みたいな未完成のクソならもう買わんわ
21.名無し
>>20
絶対買うよなお前




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
役場も移動させて欲しい
地形を決める前にどういう島にするかコンセプトを決めないと役場の位置に後悔することになる
2024年03月24日 06:00 ▽このコメントに返信