2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/23(土) 15:57:20.75 ID:R6pNPrgO0
バンナムと合併してスクナムになる
ゲームに対する姿勢が中身よりブランド振りかざして
今度はバンが消えとるやんけ
誰がガルバトロン様にあたるかで命運が決まるな
スクエニが混ざるとマイナス方面にウェイトが傾き過ぎて
スクエニと共に奈落に転落だろ
言い得て妙
そして伝説へ
落ち目の二社が合体してもろくなことにならんだろと思われてたぞ
第一もKH作ってりゃよかったのにな
あれがすごいのはストレス皆無なとこだわな、
考えただけで恐ろしいな
なんか、良くねw
せめてジョブシステムなら楽しめた
生まれつきなのか分からんけど
それをやる以上かかるのに
いつも炎上してるっぽい
バンダイナムコ
コナミハドソン
セガサミーアトラスぷよぷよ
コーエーテクモガスト
カプコンだけが昔から単独でやってんだな
スエタバナコハセサアココテガカ
全部乗せなんかアナグラムできそう
辻本家がいなくなったら分からんが
だったらコーエーの方が好みだな
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドグマの出来見る限りじゃろくなことにならんだろうなあ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
かけ算じゃなくて足し算にならないことを祈るぜ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
鈴木良太が入って実質的に合併したろ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
辻本家が経営主導してスクエニ側をリストラしまくれば、ワンチャン
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンハンの主人公が中二病のマッチ棒兄ちゃんになったら嫌だろ?
7.名無し
スクエニサンソフトでどや?
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「混ぜるな、危険」て注意書きが見えないの?
9.名無し
今やスクエニがゴミ過ぎてドコモ要らない
版権管理会社になって外注オンリーにした方が良くね
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんかセガ臭がする
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
確実にスクエニが足を引っ張る
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
カプコンプラスだろ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
とりあえずクラウドコラボやってきそうもうキャラゲー世界設定崩壊
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
SEGAもさっさと潰れてくれ
潰れる前にサターンミニだけは出しとけよな!
それで名越以降のやらかしの全てを許してやんよ!
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スクエニは大作作ってるチームがもう何やってもダメだし、コラボするならADVとか作ってるチームとやって欲しいな。
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
ウケツケジョーがタレ目のキャバ嬢になるのか?
17.名無し
吉田、お前ワイン工場行きな
辻本
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
スクエニ最後の良心・浅野班が居るだろ?
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
嫌な予感ジブリのアプリだろう。サブスク100%ねー
20.名無し
カプコンとスクエニが一緒になったらカプコンの一族にスクエニの無能一派が粛清されるところから始まるんじゃなかろうか
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まだスクエニ×バンナムの方が相性良さそう、PS恩義で盛り上がるだろうよ
22.名無し
カプコンブランドの価値がマイナスにしかならない
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
ドグマ2の悪評がね…
モンハンワイルズまで新作の弾無いし、今年どーすんだろ?
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
どうだかね
ワイルズの売り方や出来次第ではマイナスと言っていいと思うわ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
片腕ヘビィーボウガンのガチムチの可能性もあるってことか、悪く無いな
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
エニックスとスクウェアの時には見えなかったよ?
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
そうかな〜?
ライバル社同士が合併したら慢心するに決まってンじゃん!って思ったけど…そしてその通りになった
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スクエニの人間は半分以上首切ってカプコンの吸収合併、名前もブランドとして残すだけで登記からは消けそう
これなら上手くいくかも
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スクウェアとエニックスが合体したらすごいRPGが出来る。
そう思った時期もありました。
30.名無し
FF3部は課金要素詰め込みまくりやろな
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
クロノトリガーみたいのがバンバン発売されると思ってた
実際はスク側の悪い所がエニ側に伝染して劣化していく一方だった…
32.名無し
言うてカプコンの酷さもまともじゃないから双方の悪いところが潰しあえば結果として少しはまともになるのでは
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
慢心・・・そう慢心出来るくらい強い夢の合体になるはずだった
メディアもちびっ子ワイの周りもベジットきた!これで勝つる!って雰囲気だったよ
実際はフュージョン失敗したデブガリゴジータだったが😔
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
なぜ双方の良い所が潰しあって悪い所しか残らない、という推測が出来ないのかね?キミは…
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バイオハザードのキャラデザを野村哲也がやって、ノムリッシュムービィ!
36.名無し
カプコンはアクションという強みあるけどスクエニの強みって今はもうないんだよな
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
世界が息を呑む最先端だったグラフィック技術と日本の40代以上に対する絶大だったブランド力があるじゃないか
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブヒッチはハブ!
39.名無し
その理屈で合併したスクエニの今の惨状よ…合併しなけりゃ 廃れずに済んだIPがどれだけあることか…
40.名無し
ドラクエモンスターズハンターでも作ってくれや。コーエーテクモのドラクエのやつもう新作出さないし。FFはもういらないからコンパイルハートにでもブランド売却しろ
41.名無し
むしろスクウェアとエニックスが分離した方が良くなると思う。
やっぱさ…ゲームの魂みたいなものは大きくなるとどうも濁るね。
開発チームの肥大化は作品の根幹が曖昧になっちゃう。
ナンバリングが大きくてもいいけど、新IPは小さく純化してないと。
42.名無し
スクエニのスクの部分切り捨てようぜ
話はそれからだ
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
合併すると競争がなくなるから良くないね
二大格ゲー巨頭だったカプコンとSNKはスクエニとは逆のパターン
SNKの自力での再生を望んだカプコンがあえて吸収しなかったと岡本吉起氏が言ってたな
今SNKがちょっとずつ復活してきてるのは良い、傾向だしカプコンの判断は間違ってなかったと思う
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんでわざわざデバフかけんだよ
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
金にうるさいカプコンとクリエイターの主張が強いスクエニじゃ水と油なような
カプコンもダメな時はとことんダメでスマホ向けがどれもコケてる不器用さもあるしな
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スクとエニが一緒になれば最強とか言ってただろ
結果、ウンコメーカーになった
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
エニックス側に開発部門が無かったせいで、ゲーム部門は結局スク一色になっちゃったな
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
スカーレットとエクセラ姉さんのおビンタバドルの開催や!!
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
サンソフト好きだから
スクエニ思想に染まるの止めてほしい
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カスエニ
51.名無し
カプコンのキャラをスクエニのソシャゲに使う事になるだけでは?
52.名無し
>>41
馬鹿な思考回路で映画作って吸収されたスクウェアが分離した所でどこに良くなる要素があるんだよ
死んだ奴を20年近く延命してるだけだぞ
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
スクエニは出涸らし
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
キングダムハーツなんてものをヒットさせてしまったのが間違いだった
55.名無し
>>37
どっちも過去形かよ
56.名無し
アホかw
カプコン潰す気かよwww
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エニックスとSQUAREの時にみんなそう思ったんだよ
最強のゲームメーカーが誕生するって
なお今現在…
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
当時はSNKとカプコンはいいライバル関係にあったよな
実際そんな意識はなかっただろうし、開発者は行き来していて仲も良かったみたいなんだけどw
同じ格ゲーでもそれぞれ持ち味がハッキリとあって面白かったな
その中でヒットしたタイトルが今も残ってるのがまた面白い
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マイナス✖︎マイナスはプラス理論
2024年03月24日 16:50 ▽このコメントに返信