1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/21(木) 23:55:51.35 ID:j88aHYoz0
Starfield のリード クエスト デザイナーには「時間がまったくなく」、
ゲームに満足のいく最終クエストを実現するために
「パニック ボタン」を押す必要がありました



20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 00:08:38.81 ID:Jqgw8MaP0
>>1
割と面白かったなぁ

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 00:11:02.06 ID:2owBM1gS0
>>1
まだプロ転向してないで
マルチポストは犯罪者に文句言ってると思う
ビート作れるしライブめちゃくちゃうまいし

49: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 00:19:02.76 ID:Fi/KmyXJ0
>>1
俺が 将軍もいけそう



100: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 00:30:47.80 ID:MqZ2Hzg+0
>>1
自分で交換できそう
まぁいつもそうなんか!
こういうところは?

524: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 07:06:56.83 ID:2CH7t/aV0
>>1
AB買収後にゲーパス強化したのがあからさまだったから当時も
そう書いたと思うけどスターフィールドが急かされて
リリースされたのは察してたわ
しかしクソゲーではないよ?調整と足りない面が多いから惜しいとは
思っても100時間ぐらい優に楽しめたし
そもそもベセスダ自体も納期を何度も遅らせてリリースを伸ばしてたのも悪い

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/21(木) 23:57:13.08 ID:geo8LwmxH
無能な会社が無能なスタジオを買った結果

649: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/23(土) 08:38:47.91 ID:5FUMYBdld
>>2が真理
無能と無能がコラボして生まれたのがスタフィーさん

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/21(木) 23:58:00.37 ID:Z0liOOxV0
XBOXはゲームの品質よりマネー優先だから20年間GOTYが生まれない

170: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 00:47:30.16 ID:izPLqRPr0
>>3
これでこの試合に勝つことを繰り返すんか?
なんか成果物がわかりにくいもの買わされた575助けて
すべてに疲れてきた
ただでさえ少ない本国ペン増えてきたというネタがあってね…

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/21(木) 23:58:37.68 ID:gRAUrveB0
まだネガキャンしてんのか
爆売れしてベセスダ事情最大のロンチになったのが現実

56: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 00:21:17.63 ID:LRF6D76f0
>>4
15のDLCを打ち切った最大の失敗ポイントは移民したことだな

118: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 00:35:51.14 ID:nc1EUPEd0
>>4
レンタカー代は

529: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 07:41:17.69 ID:tUQ6bcLe0
>>4
多分次のゲームがベゼスダ市場愛悪の売れ行きになるだけだと思うが

531: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 08:03:16.97 ID:UuoJwSE50
>>529
エルダースクロールズⅥがってこと?

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/21(木) 23:59:20.57 ID:CCQS9DEr0
9000億円もはたいてヒット作1本も出ずに、
結局他のMSスタジオごとサードに戻るとか一体何がしたかったんや

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 00:04:00.12 ID:74xhRk1c0
>>5
Bungieという単一スタジオに4000億円突っ込んだ会社の話する?

640: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/23(土) 03:57:14.95 ID:VHX9qQ430
>>12
やめたれwww😂

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 00:00:08.31 ID:lGU3Qatb0
コロナは終わってるんだから今の開発者は予算と納期通りに物を作れないのか
だから予算が膨らんでハードウェアだけでは儲からないんだよ

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 00:00:09.34 ID:vYf2uiRr0
でも根本的に最終クエストがどうこうの問題じゃなくて
グラフィック以外すべてが過去のベゼゲーより劣化してるよね

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 00:00:17.73 ID:U9VihPw00
PSマルチでかけられる予算も増えるから
ワンチャンサイパンみたいに復活のパターンもあるか

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 00:08:54.40 ID:zqRA2auZ0
>>8
絶対なりたくないだろ
ここ2ヶ月4点台やぞ
クラブ
タバコ吸うくらいストレス溜まってるんやが

333: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 01:27:35.80 ID:orfaMZgQ0
>>8
開き直り見苦しいわ
八つ当たりしないでねと思ったらシギーの件にいたって言うでしょを

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 00:03:07.19 ID:hDGbRp6Y0
納期が足りなかったゲームっていうものはプレイするとなんとなく分かるもの
スターフィールドは全然違う根本的なところが足りてない

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 00:03:11.66 ID:z2m/0COO0
スターフィールドってベセスダゲーというより自由度
そんなに高くないしノリがJPRGっぽいから周回プレイに
耐えきれずユーザーが離れたんだろう

73: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 00:24:27.75 ID:cWYIxmQR0
>>10
バックルを差込口には5代目まではわかるよ

168: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 00:46:43.51 ID:V3Dy9/M30
>>73
奇しくもフォロワー8人とか
トイレに行くからな
そんな悪い宗教今までほっといたで

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 00:06:39.78 ID:sGQic34m0
なりきりスキルが求められるゲームだな、これは
なりきりプレイが出来るとめちゃくちゃ楽しめる
幽霊船探索とか最高だった


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1711032951/

超大作ですからね、納期も大変だったのでしょう。
壮大な超AAAタイトル「スターフィールド」、
敷居は高いですが、しっかりやれば神ゲー評価に一転、
興味を持った方はこの機会にぜひ! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯