1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 02:51:24.30 ID:t9LT+dZ/0
鯉沼 過去の経験は大きいと思います。
たとえば、『仁王』の1作目は、Complete Editionを合わせると400万本、
『仁王』シリーズとして700万本以上を売り上げるまでに成長しました。
その中で、「こういう風に作れば200万本以上目指せる」という
ノウハウを得てきたわけです。それをベースに、
『Rise of the Ronin』の企画立案に際しては、ワールドワイドでそれを超える
本数を販売目標に設定して、これを達成するためには、という視点から
さまざまなことを考えました。最終的には、1000万本クラスのタイトルを
創出するという目標があります。
いきなりは難しいですが、着実にステップアップしながら
目指していきたいと思います。

https://www.famitsu.com/news/amp/202305/29303505.php


17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 03:37:42.48 ID:tIIAbTNfd
>>1
そう言う割にグラフィックが低い

50: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 06:37:02.78 ID:XR2uQO3Z0
>>1
ロウニンは目標500万本
1000万本は将来の話だろう

63: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 07:23:50.69 ID:s9XmKVUj0
>>1
じゃあドグマ2買うわ
Roninくたばれよw

95: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 10:58:10.35 ID:8WcR5wGH0
>>1
無理に決まってんだろw
こんなもんソニーも速攻で無かった事リストに入れるわ



135: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/23(土) 01:42:27.07 ID:G38gPlzc0
>>1
マルチで地道に目指していけば良かったのに
結局、目先の札束に目がくらんでこのザマよ

鯉沼サンよ、あんたトップなんだから、キッチリ落とし前付けろよ

 

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 02:55:45.84 ID:byRtW1axa
1/10も厳しそう

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 02:57:05.40 ID:vJLs6EnI0
め、めたすこあ は?

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 03:02:22.07 ID:OzLda2TJd
ギャグ?

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 03:03:55.30 ID:f5kcc9qla
ツイッチはいまのとこドグマ2が15万4000人で
Roninが2600人だけど大丈夫なのか?

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 03:08:36.99 ID:R3B85m2w0
コエテクが偉そうに数字を語るとコケる法則

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 03:08:37.68 ID:7r8sxBO10
幕末に対する認識の甘さだな
日本ではそこそこウケても海外ではほとんどウケていない
そこをかなり読み違えているな

Twichを見てもかなり視聴人数は少ないしメタスコアから
敬遠する海外プレイヤーも増えそう
中韓に関しては脱亜論とか征韓論が勃興した時代だからそれに対する
強い拒否反応が予想されるし
そのあたりを完全に読み違えた感じだな

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 03:11:54.55 ID:4LGDWCYf0
結局どう投資家に説明するか次第だけどホントどうすんだ?
次回に期待してくださいは無理だろIPをPS5独占にしちゃったんだし

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 03:17:30.23 ID:Njhx/vdv0
マップの乱雑さ、システムの肥大化、そして本当に不条理な
量のジャンク戦利品でいっぱいのゲーム
サイドアクティビティも戦利品の過剰摂取によって毒されています
ゴミの束を管理するメニューを強制されるにつれ私は憤り始めました(IGN)

オープンワールドの感覚だけではなく、ゲームも信じられないほど時代遅れに見えます
このジャンルの安定したゲームに比べて10年遅れているように感じます
Rise of the Roninに真新しいものはありません(VGC)

Team Ninjaは個性とユニークさに満ちたゲームを注入することに
常に誇りを持っているスタジオです
そのような実績を持つスタジオの作品からこの中途半端で無難な
体験を見るのは非常に残念です
現在、Rise of the Roninを手に取らざるを得ないような要素はありません
(Gaming Bolt)

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 03:23:51.38 ID:YssgIryG0
そのような目標なのになぜ PS5 なの か…

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 03:45:04.11 ID:R3B85m2w0
>>10
その目標で作ってたけど開発が頓挫して目標と開発費回収諦めて
少しでも損失を埋めようとソニーに泣きついたからだろ

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 03:26:15.14 ID:g+g8DkSp0
ps5単独はブランド価値が下がる
どんなに面白くてもPC-FXに出してるのと一緒だ

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 03:27:06.27 ID:lHLN3OTyd
PCFXは言い過ぎ3DOリアル

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 05:29:16.84 ID:a9glS7jxr
>>12
目糞鼻糞やん

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 03:27:08.51 ID:4UwKdvccH
デバフハードに独占しといて1000万ってwww
ファースト並みにバンドルフリプ商法やらんと無理だろ

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 03:30:01.80 ID:tQw6cpKm0
戦国無双なぁマンネリの代表だろ大丈夫ですかね…この人…

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 03:34:59.40 ID:J+x4bLavd
まずSwitchかSteamで出せるようにしろよ

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 03:42:31.93 ID:6SzLOOk80
出すところ間違えれば死ぬだけよ
FFみて分かるだろ

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 03:43:55.94 ID:OnUlThvRd
所詮チーニンだ
そこそこのゲームしか作れない

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 03:58:06.31 ID:fRIeqU7Td
幕末って日本では人気だけど
和風ゲーに求められてる要素殺すしな
和風のゲーム作るのなら舞台設定以外はオリジナルで
やらないと登場人物の知名度ないんだよ
仁王だって妖怪無しだったらあんな売れてないよ

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 03:59:28.58 ID:hekMd73R0
ドグマ2も本スレが動作面で不満だらけになってるし、
毎年、年度末は問題のあるソフトが多いな

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 04:24:03.45 ID:UjcToYwQ0
そもそも、どうやってシリーズ化すんの?
ストーリー続いていく場合、FF7リバースみたいに尻すぼみに顧客減少していくし
ストーリー続けずに、毎回別の時代や別の場所でオープンワールド
作り続けるのはコストが割に合わない

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/22(金) 03:51:08.49 ID:gTblEqVx0
広大なオプーナワールドにご期待下さい


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1711043484/

コエテクならきっとやってくれると信じています。
期待して1000万本タイトルの登場を待ちましょう! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

【PS5】Rise of the Ronin Z version ( ライズオブローニン )【CEROレーティング「Z」】
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2024-03-22