5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/26(月) 01:41:02.385 ID:fAc4bDKa0
アイテム買えるとかあるでしょ
いいね
他の星まで探索できたら容量がやばそう
ノーマンズスカイがまさにそれ
でもまぁNPCとAIでもいいから会話して親睦を深めるとかあってもいいかもな
オープンワールドじゃないインディゲーならいくらでもやってる
たまに会話が成り立たないやつも出るだろうがそれは現実でも同じこと
NPCと会話できるMODあるよな
これやりてえけどスペックがなあ
ちゃんと中で人が生活してんの
笑っちゃうぐらい箱庭だろあれ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もし東京オープンワールドにコケるな、龍が如くか笑
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
誰か1人に影響を与えるんじゃなくて
オープンワールド全体のNPCに影響を与える作品がみたい
4.名無し
自分が何もしなくてもゲーム内の歴史が進んでいくのが良いな
戦争が起こったり、ファンタジーなら魔王が生まれて攻めてきたり
それらがAI制御で、起こったり起こらなかったり
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドラゴンボールの舞空術と通行人を殴る、蹴る、かめはめ波でここのヤツらの7割を説得できる自信がある
6.名無し
もうコテにしたら?
ここのやつら君
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
NPCの生活が多少リアルになったところで何が面白くなるん?
一瞬で飽きそう
8.名無し
主人公は一端の記者。
様々な取材を通し.ある時は男性アイドルグループの裏側を暴き、ある時は通訳の闇賭博を暴く.そうして作成した記事をビラとして撒くことで
NPC世界全体に影響を与えることが出来る。例えば男性アイドルグループのセクハラ疑惑を暴くことで、相対的に韓国系アイドルグループの国内人気が上がったりする
最終的に借金を返済するとクリアになる。
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
NPCとの会話にAIを組み込むのはMSが力を入れてるね
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
英会話でも勉強して海外に旅行しろよ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
パターンをプレイヤーに意識させない作りにして欲しいわ
ゼルダとか同じようなパターンのイベント多すぎて後半飽きてくる
12.名無し
果てがないってマインクラフトみたいに生成するパターンじゃないと無理やん
13.名無し
革新的な何かなんてないよ
オープンワールド好きがああして欲しいこうして欲しいって言うのも全部「ハイエンドハイクオリティな順当進化」だから
オープンワールドに必要なのは革新的変化ではない
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
世界一周が出来てしまう
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自分が介入しなくても時間経過で情勢が変わるみたいなのはバグまみれになるだろうけど面白そう
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
球形マップは出来たら感動するかも
17.名無し
自分以外に旅してる主人公がいて、そいつのパーティーに入るみたいなのがやりたい
主役じゃなくて脇役になりたい
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
MMOて違うの?
19.名無し
>>18
MMOはただ戦闘するだけでしょ
そうじゃなくて自分の物語を持って旅してるNPCのパーティーに参加して脇からそれを支えるというのがやりたい
これ説明しても毎回あんまり理解してもらえないのよね
1.名無し
生成AIは確実に来るだろ シナリオも会話も経済も自動生成でプレイヤー毎に世界がまるで違うとか
2024年04月02日 16:18 ▽このコメントに返信