24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/04/02(火) 18:47:09.54 ID:rX2wN92C0
擁護していたのが社員だったら笑えるな
カプゲなんてまともな人間が触れていいバランスなんかじゃないんだよ
背伸びした結果急にヘタれたフリをしただけ
本性は客に押し付けてナンボのパワハラ社風なんだから
相当苦情が届いてたんやな
エルデンと全く同じ流れだな
マップに場所が変わるNPCが映らないのは
簡悔のこだわりなんて叩き潰すに限るね
Xでも見に行けばワラワラこんなポストしているやつおるで
なぜウソを付くの?
「ドグマらしさ」で調べてみて
「これをドグマらしさって言ってるのはおかしい」って
人に要求するのではなく自分で貼りなよ、大量にあるんだろ?
50個くらい貼ってくれや
そこに仕様変更について記載するって相当やん
よっぽどだよな
つかここまでやらかしたDやPをどうするかじゃね
社内でガチな品質管理部門を立ち上げたほうが良いかもな
こんなクソ仕様が通った開発体制を潰さないと何度でも起きる
TheSixthAxis: 100/100(PC)
『ドラゴンズドグマ 2』は、じっくり時間をかけて可能な限り
・Eurogamer Germany: 100/100(PC)
【画像全5枚】
ハマればハマるほどますます楽しくなるゲームというのは珍しい。
・GameSpot: 90/100(PC)
・The Games Machine: 90/100(PC)
『ドラゴンズドグマ 2』は非常に魅力的なオープンワールド・アクション
・PC Gamer: 89/100(PC)
・GamePro Germany: 88/100(PS5)
PS5版とXbox Series X版は技術的実装が不十分なものの、
・COGconnected: 88/100(PS5)
第一作同様、『ドラゴンズドグマ 2』はプレイヤーに自分の流儀に
・IGN Italia: 85/100(PS5)
『ドラゴンズドグマ 2』はこのジャンルのファンにとっても、シリーズそれ
・SpazioGames: 83/100(PS5)
『ドラゴンズドグマ 2』は珍獣だ。それも、無類の自由度と発見、
・Jeuxvideo.com: 80/100(PC/PS5/Xbox Series X)
・IGN: 80/100(PS5)
・Guardian: 80/100(PS5)
「ダッシュなどに必要なスタミナの回復量が体格に左右されること」
しかしながら、ここが件の問題の根元となっている。もしそれらが
そんな事すら出来ない程度のゲーマーなら知育ゲームでもやってなさい
お前みたいな信者はそう思ってもカプコンはそうは思わなかったらしいね
洋AAAかぶれして洋ゲー以下の内容を自信満々で出しただけ
そしてやっと実力通りの評価をされ始めただけだ
穴掘って埋めてまた同じとこ掘るなよ
そして伝説になってくれ
読者コメント
2.名無し
唯のプレスリリースをIRとか強調してるバカがいるとは
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「ドグマらしさ(笑)」
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
分作&独占というデバフを舐めないでもらおう
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそも無印当時この不便さがドグマの面白さみたいな評価のされ方だったっけ…?
オープンワールドの選択肢がほぼ無くてノウハウも蓄積される前だったから仕方ないみたいもんだったような
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本当に色々と言いたい事が多すぎるが、兎にも角にもCAPCOMは作家性のある開発者を育てるなり雇うなりしたほうがいい、
まじで中身がうっすいストーリーで、全然作り込まれていない、
会話の選択肢とか意味がないし、なにより殆ど絡みがないキャラばかり、あっても開発の自己満不便仕様を痛感させられるサブクエばかり、
もっとこだわって欲しいし、クリアにはカタルシスを感じさせてほしい、ただただ空虚なお使いしてたら終わりとか、舐めてんのか
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本当に色々と言いたい事が多すぎるが、兎にも角にもCAPCOMは作家性のある開発者を育てるなり雇うなりしたほうがいい、
まじで中身がうっすいストーリーで、全然作り込まれていない、
会話の選択肢とか意味がないし、なにより殆ど絡みがないキャラばかり、あっても開発の自己満不便仕様を痛感させられるサブクエばかり、
もっとこだわって欲しいし、クリアにはカタルシスを感じさせてほしい、ただただ空虚なお使いしてたら終わりとか、舐めてんのか
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
シリーズを愛好するファンもなにも1作目古過ぎてもうシステムすら覚えてない
不便さを楽しんでみたいな意図での設計だとしたら、なぜその不便を解消するアイテムを課金コンテンツとして販売するのかね
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンハンはFFシリーズ
ドグマはサガシリーズなイメージ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1も最初ボロクソ言われててダークアリズンで多少盛り返したレベルだったのに何故か最近名作扱いされてたから、今がらしいと言えばらしいのかな
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
面白いゲームなのに不便というか苦痛な所が多々あって勿体無い作品だと思う。
竜憑きだけは論外。
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ダークアリズンより改悪した部分が多いのは擁護できないポイント。
PやDのワガママを通さず定石を外さない開発プロセスを作ってほしい。
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そんなクソゲーより売れてないローニンさん…w
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
されとらん。戦闘面はドグマの圧勝だけどその他の要素で同時期発売のスカイリムになにひとつ勝ててないって評価だったと思う
15.名無し
不便さがとかいうゴミみたいな擁護
16.名無し
今時、買い切りゲームで消費アイテム課金とか頭おかしい
ゲーム内を徹底して不便にしてアイテムを買えば楽になるよ?
とか¥8,990で買わせて+課金とかソシャゲよりタチが悪い……
17.名無し
仕方ないよ
楽 してこうぜ★
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
社員いないでないの?アレみたいにブログ監視の全返信みたいなコメあった?
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
その盛り返した部分を2でまた元に戻してる謎ムーブがほんま謎
20.名無し
馬がいないなら牛に乗って移動できるアップデートしろ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
エアプは黙ってようね
こんなこと言われる理由は買ってプレイすればわかるよ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
不便だけど光るものはあるみたいな感じで不便さは普通にマイナス要素でしかなかった
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
前作ファン賭しては今回のクオリティに関しては思うところあるけど、まだ自分の中では最低限の許容範囲で、フルプライスにも文句はない
ただ、ドグマ自体がカプコンの他の新規や既存IPの試金石のような側面を持ってる気がするので、他作品の新作でやりたいことを試し試しやってんのかなって
24.名無し
そもそも前作だってカルト的人気だったんだから前作を評価してた人しか評価してないならカルトゲームってことじゃね
俺は不便とかそういうところよりも単純にNPCが親切なやつらだらけで悪人だけが悪いやつっていう世界が
子供っぽくていまいちだったわ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンハン:「一狩り行こうぜ!!」
ドグマ2:「不便を楽しもうぜ!!」
26.名無し
どっかのFFのしゃしゃりPとは大違いだねw
27.名無し
まあ客に責任転嫁は池沼の典型ムーブだし
28.名無し
前作よりボスの種類を減らすのがドラゴンズドグマらしさ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
竜憑きは糞&糞やろ
ドグマらしさのポーンレンタルを自ら潰してて草やわ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バカ信者vsクソアンチ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
散々性能がーとか言っといていざクソゲーが出たららしさとかいう意味不明な擁護しだすアホ信者ダッセーw
馬鹿にしていい笑われ者共ホント滑稽w
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
古臭さが好きなら好きでいいと思うが、それを批難する理由が全くわからん。
モンハンのときにもいたな、そういや。
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
12年前と同じ評価じゃねえか
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
「クーラードリンクとか消したのは流石に糞過ぎる 世界観が壊れるというか狩猟感が減った」
モンハンも不便な方がいいと言ってる奴がいた。
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
吉田は過剰なくらいユーザーの声を聞いて要望に応えようと頑張ってるのが伝わってくる
伊津野は自己満開発でムカつくわ
36.名無し
エルデンと同じで批判多いってことは売れてるって事だな。
批判もないピーチ、どう考えても幼女向け。
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
信者もどきが代表ヅラして「これがドグマらしさ」とか言ってるのキツいわ
38.名無し
分かってねぇんだよなカプコンの事なんにも分かってねぇ
現状のカプコンで評価できる開発にドグマ開発は含まれてねぇって事を全然わかってねぇ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
それでもff7 リバース よりも売れてるのすごいわ
2024年04月03日 05:51 ▽このコメントに返信