龍が如く100万
ペルソナ100万
鉄拳200万
ドグマ250万
完全にCSゲーの時代に突入した模様
24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/04/02(火) 17:43:16.53 ID:cbPQASTCd
Switchいらない事を改めて証明
サードのAAAとか無くてもSwitchは1億4000万台売ったからなw
PCが主力なりつつある現状サードに土下座してマルチに加えて
アレ?日本は捨て駒なんだろ?
どうあってもその世界累計を誇りたいんだなw
思っていたほど売れてるのかいないのかは知らんが、
国内スイッチの十倍以上のインストールベースがあってこれなのか…
確かにな
国内ミリオン超えるオタゲーねぇの?
まぁ1~2本あったところでどうにもならんけど
PCの快適版とCSの忍耐版ならPC選ぶのは当たり前だけどね
君ら叩きすぎだったな
都合のよい数値をあたかも本当に売り上げた様に見せかける
基本隠匿と数の錯覚で印象操作してるが何でこんなことをするかと
見えない数字に縋るからな
今回のように
日本では6万というのが本当の真実だけど
カプコンもPCメインになっちゃったし
読者コメント
2.名無し
いやPCマルチだけどw
まあ任とん堂ゲーみたいにpc市場に参入できないクソゲーもあるけどw
3.名無し
国内しか需要がないプロスピでもsteam版を出すぐらい
国内のPC市場は無視できない規模になったんだなあ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一瞬で1000万超えてったパルワって思ってたよりヤバかったんだな
5.名無し
FF7リバースは何本売れたんですか?
PS独占とかやるからこうなる
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いつまで国内とか小さいこと言ってんだ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSオワタ!
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
お前は海外からコメントしてるのか?(笑)
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なお国内パケだけで170万本以上のマリオワンダー
10.名無し
バブルって事はクソゲーも売れてるって事だな
11.名無し
PC同発にするようになって100万はすぐにいくようになったね
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本のPS市場は捨ててもオッケーって事やね
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
その理屈だとマルチで国内最弱のPS5がイラネになるけど?
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
あれはまさにバブルだった
15.名無し
PCゲーバブルだけど中国とアメリカで大半で日本のsteamの人数って5%くらいなんでしょ?
16.名無し
ユニオバはPS5の方で売れまくってるみたいだな
17.名無し
>>16
スイッチ版のほうが売れてなかったっけ?
18.名無し
>>17
AmazonだとSwitch版は55位、PS5版は2位
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
過去1ヶ月でSwitchが8000点以上、PS5が4000点以上って出てるけど
20.
このコメントは削除されました。
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
今見てきたけど逆だろ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドグマ2、PS5版は全体の3%しか売れてないんだっけ?。PCゲーバブル、ほんこれw。で、断言するけどスレ立てした奴は、述べたゲームをPS5で1本も買ってない。いや、PS5すら持ってない可能性も高いな。本当に頭狂ってるw。
23.名無し
>>18
見てきたら逆やんけ、何でそんなしょうもない嘘書き込むの?
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
CSバブルとか言ってるけどあれが一番わかりやすい例でsteamでいかに中国人に買ってもらうかだよ。
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
パッと調べて出た数字は2.6%だった。これは言語別の比率らしいけど。
26.名無し
まさに虎の威を借る狐になってて悲しい
それにしてもsteamすげえな
27.名無し
全世界100万本は少ないやろ
28.名無し
>>18
switch版1位じゃん
それより一ヵ月前に発売したソフトが在庫復活したら1位になるとか機会損失が酷い
29.名無し
リリンクなんてもう話題になってないじゃん…
30.名無し
マルチなのに数年後には「全部PS版だけの売上」とか言い出すんだろうなw
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドグマ2みたいな製品未満の産廃が期待値だけで売れてしまうのは良く無い
2024年04月03日 07:36 ▽このコメントに返信