ただ上手く落とし込めなかっただけで
18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/01(金) 01:33:21.48 ID:TkOHeEgi0
Fallout4の頃と比べ各クエストの作り込みは良くなってると思う
ただ惑星が多すぎて特定の人物に会うのも面倒だし
とりあえずDLCに期待だわ
最初の50時間くらいのチュートリアルを超えると神ゲー
ゲームとしてもまあまあ面白い
今の評価は低く見積もられすぎ
シナリオぐらい読めよ
なりきりプレイが出来るとめちゃくちゃ楽しめる
幽霊船探索とか最高だった
その他すべての要素は大変に面白かったと思うよ
色々惜しいゲームだったけど景色と音楽が好き
あと限定コンと本体ラップが素晴らしい
ベセスダ史上最大のロンチになったし
大成功だよ
残念ながら現実は賛否両論のクソゲー🤮
期待度だけは史上最高
クソの金でそう言えと言われたクズの話を信じて追従したアホ共の1匹がコレ
「広大なオープンワールド」じゃなくて「濃厚なオープンワールド」なんだよな。
自動生成で広げただけのオープンワールドは求められてない。
そういう方向性ははノーマンスカイがあるし。
とはいえFo76もNPC追加とかアプデを繰り返してだいぶ良くなってきたし
スタフィーも今後のアプデで良作レベルには回復できる可能性はある。
ノーマンズスカイ的なものを期待してた人達がスターフィールドに
あぁこれぞベセスダだって感じられたら、
期待してたのは「ノーマンズスカイのフィールドに
オープンワールドで鳴らしたベゼスダにシームレスを
惑星の地表はおまけでいいから
ロックから出られなくなって完全に詰んでプレイするのやめたんだよな
一周終わるまでは神ゲー。後は虚無ゲー。
立ち話イベントが多い割に相手だけ一方的に喋るし自分のセリフは
なりきりゲーとしては良作だったよ。
スキル埋めるのが地獄だけど別にやらなきゃやらないでいいわけだし。
これがPSで出てたら「覇権!覇権!」って喧伝してただろうことは
やれること全部やろうとするとスキルが足りなかったりで
あと周回聖堂マラソンはやってるやついんのか
読者コメント
2.名無し
現状ゴミゲー、マジで時間の無駄
どうしてもやりたいなら2,3年アップデートを待ってからやるべき
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>敷居は高いですが、しっかりやれば神ゲー評価に一転
3時間くらいで辞めたやつが何言ってんの?
4.名無し
惑星の大半がスカスカ&拠点がコピペだらけ
神殿周回が超クソゲー
この二点に目をつぶれば神ゲー
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
不満を抱える点がかなり明確なゲームなんで大目に見れるならこうもなるわね
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スペースオペラが好きでロールプレイに慣れてる人は多分ハマる。
宇宙船のカスタムに拘り出すと更に沼る。
出来れば宇宙船カスタムのレシピ登録が欲しいな。
周回の度に組み直すのはめんどい。
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
えび、コメントで大嘘つくのやめろよ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
fo4の頃からそうだったけど、マップ4倍!とか広さじゃなくて作り込みにこだわって欲しい
あのときは作り込みも良かったけど、76のアプデ前で完全にしくじった
スカスカの荒野あるっててもどうしようもないのよ。
3とかnvとかクエストやサブキャラ、下水ダンジョンや仲間のはてまでめっちゃ作り込んでたやん。
スタフィも惑星一つに宇宙要素とランダムダンジョンくらいにして作り込みまくるほうが良かったのでは?
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コンテンツ量をそのままにマップだけ100倍にしましたみたいな
10.名無し
The Outer Worldsやった後にプレイしたからスタフィーは神ゲーに思えたよ・・・
11.名無し
判るわーw
個人的にはスタートレックTV版みたいに派手ではない地味なSFストーリーが追加されたら永久に遊べるとは思ってるw
12.名無し
>>9
求めてるのはスカイリムやfalloutみたいにその辺適当に散策してるだけで色々なイベントが起きる、クエストの物語やキャラクターも独自性が強く印象深い「濃いゲーム」なんだよな
スタフィはボリューム感出すためにそれを水で薄め切ってしまった
沢山惑星があってそれぞれに降り立てるのは確かに凄いよ、けどそこ散策しても何も面白くないから意味無いんだよ
13.名無し
>>12
それ難しくね?いろんなイベント起こすってなると一つの惑星作り込む必要出てくるやん
全ての惑星に都市やら人物配置って相当だと思うが
出来たら凄いけど惑星全てが発展してるとかありえんしな
マスエフェクトの1作目も惑星探索できたけどイベントなんてほとんどなかった記憶がある
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
持ち物の重さパラメータが無かったらもっと探索して遊んだと思う
あれのせいで後半アイテム回収やらなくなった
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
好きな奴はそらいるだろ
まわりの評価に合わせる必要は無いよ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コピペダンジョンだと分かった瞬間に凄く萎えた
17.名無し
宇宙を題材にすると無限に作らないといけないからな
まだまだAIの性能が足らない
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
そもそも惑星や宇宙丸ごと表現する必要がないよ。
ぶっちゃけ作り込んでさえいれば、規模が州の一部だろうと構わないし、ロード挟む必要があるマップが多くてもいいゲームになるから都市を複数作り込めばいいのよ。
惑星は一個でもいいし2.3個でもいい
宇宙要素入れるだけでいい。3のDLCのマザーシップゼータで証明されてる。
19.名無し
あまりの放置っぷりに孤独感凄まじいけど面白かったです。マーカー頼りに向かっても目的地につかない、途中でマーカー消えて訳わからんくなるが直れば最高。
1.
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2024年04月03日 14:33 ▽このコメントに返信