海外メディアが「 ゼルダの伝説」シリーズの開発メンバーに
~インタビューの最後にて
インタビュア:お二人とも、お忙しい中ありがとうございました。
青沼:(笑)ノーコメントです!
もちろん、冗談混じりの回答である可能性が高いが、あり得なくは
https://nintendoevery.com/aonuma-answered-modern-ocarina-remake/
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/04/02(火) 21:50:41.69 ID:ELAJgjJT0
2Dゼルダを現代風にするなら意味あるけど
だけどリメイク作る暇あったら新作つくれって!
現代版とか絶対止めた方がいい
リンクの冒険2はよ
マップを刷新するだけでも全然違うとは思うけどね
言葉としてはそっちが正しい
スイッチ2でワンチャンあるか
クモがグロくなるだけだ
スクエニ脳から脱せよ
いくらガワ良くしても昔のゼルダは窮屈だわ
風タクの完全版がやってみたい
容量とか納期とかメモリの都合で妥協したものを詰め直して欲しい
原型まったくとどめない完全新作だけど、ストーリーや仕掛けは基本一緒で
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch2
4Kオカリナエディション
予約開始
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リニア進行ゼルダなんて過去の遺物
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
懐古の声は無視して新作にリソース割いたほうがいい。
どうせリメイクだと大ヒットは難しいのに、無駄にオッサンがやいやい文句言うからな。
外注使って3DS版のリマスターみたいの出せばいいんじゃないかな、ルイージマンションみたいに。
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新作が良いよ
リメイクなんて開発力無いサードがやる事任天堂程の地力があるなら新作やった方が良い
それでも開発期間がかかるから間にリメイク挟むのはやむなしだけど
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
またトキオカか
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そりゃノーコメントと答えるだろ
現時点でリメイクするつもりは無いだろうけど、未来永劫絶対に無いとも言い切れないんだから
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
BOTWライクも早くもマンネリ化しそうだけどな
ソースはティアキン
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
3DSでやったのに何いってんだ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
リニアに戻ったら売れると思ってるの?
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
出したとこでワゴン行きじゃん
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
3DSのときにfps上げようとしたけど演出全部作り直しになるから泣く泣くやめたみたいなこと書いてなかったか
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
阿呆丸出しで草 名作のリメイクはそれだけで売れる
14.名無し
>>12
原作20fpsで3DS版が30fps
フックショット使ったときの手触りが変わるから30fpsに合わせて作り直したって話だったと思う
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
今後もブレワイみたいなゼルダを作り続けても、いずれ旧路線と同じ道を歩むことになるわな
早い段階でまた新しい方向性を見つけられるのに越したことはない
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
3分割にしようぜ!
1作目はコキリの森出たところで終わりなwwww
17.名無し
オープンエアー化して、時オカ、トワプリ、風タク、スカウォ、全部入れてくれればいい!
と思ったが、それはもうティアキンなんやな…w
18.名無し
ステージの構造が強く影響するゲームだとステージ新しくすれば新鮮味が出せるけど
主人公がステージ乗り越えて自由に行動できるゲームだとそういう手法が使い辛くなるんだよな
3Dマリオ新作で非箱庭ステージが多くなりがちなのも多分そういう理由
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ノーコメントってのは作ってますと同義だよw
作ってなきゃ作ってないと言えるんだから
20.名無し
夢を見る島はオリジナルが初代GBだったからこそ色々とリメイク余地あったけど
時オカはちょっと難しそうだね
寧ろ初代とリンクの冒険をリメイクした方がいいのでは?
21.名無し
素晴らしい先駆者的作品だが、オープンワールドが流行りまくった今だと、あんま売れなさそう
22.名無し
>>20
むしろ時オカは後の時代の3Dゲームと比べると地上がシンプルに小さくまとまってるから
シナリオ変えず各エリアの位置関係守りながらでも盛りまくれる余地がある気がする
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
だからこそ敢えて「現代風」リメイクと言ってるんだろうな
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
若手に経験積ませる感じでやって欲しい
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
ゴキブリの森?
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
3DS版のUI作り直してリマスター版発売とか普通にありえるんだよなぁ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
これ
20fps→30fpsだと動きを作り直さないといけないから大変だったって話を社長が聞くで言ってたな
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
3DSリメイクをリマスター+追加ダンジョンとかで全然良い
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
現代的2Dアクションのリンクの冒険はやってみたいけど
青沼の制限だノスタルジーだの発言からして期待はできなさそう
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
でもこのままブレワイ路線継続でもちょっと厳しそうじゃない?
31.名無し
>>30
厳しそう?
ティアキンがあれだけ売れまくったのに?
32.名無し
ここで優しく「ノーコメントです笑」が任天堂。「だれが現代版出すって言ったよ?3DS版買えっつぅの!」が○○。
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オープンワールド時オカはよはよはよ!
2024年04月03日 10:28 ▽このコメントに返信