1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/04/03(水) 08:52:22.81 ID:zVpyAq3y0


うおおおおお

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/04/03(水) 08:53:56.66 ID:Xme9Wy7J0
テレワークできますか?

と聞いてくるようになって嘆く

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/04/03(水) 08:55:53.08 ID:ZKrgX4Hn0
任天堂に限らず大手は基本出社だよ

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/04/03(水) 09:02:38.46 ID:6Nmad5lya
>>3
どこの大手だよw
3割はテレワークやw

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/04/03(水) 09:05:01.59 ID:+zHW/XoK0
>>12
残り7割は原則出社ってことなんだから結局大した数字でもないじゃんw



4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/04/03(水) 08:56:38.57 ID:PiZroz5t0
>>一番気になるワードは、やはり「任天堂のDNA」です。
いわば任天堂らしさといったところで、これは「独創性」「柔軟性」
「誠実さ」といった言葉で表現されています。


実際は2Dマリオ、6年前ゼルダの焼き直し、前作から劣化のスプラ3、
ポケモンと独創性がない似たようなタイトルのローテーションでしかないのに

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/04/03(水) 09:09:00.54 ID:iHsn+b9e0
>>4
外面同じでやる事が全く違う3Dマリオとマリカーが同じゲームに見えて
外面だけ違ってやる事が何も変わらない洋ゲー大作やJRPGが
毎度革新的に見えるとか本気で思ってそう

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/04/03(水) 09:26:17.89 ID:xtTY6uJ40
>>4,5
現実が受け入れられないからって嘘書いても変わらないぞー

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/04/03(水) 08:57:58.94 ID:PiZroz5t0
任天堂で独創性を感じるゲームなんてここ20年であったか?
どれも他社で見たようなものばかりだった
よっぽどバトロワを流行らせた海外スタジオのPUBGフォトナのが独創性あったよ

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/04/03(水) 09:02:30.25 ID:d9tWgZ+L0
>>5
昭和のゲームが令和でも通用するのは 今の最新を取り込んで進化させてるから
進化出来ないIPは消えていくよ

83: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/04/03(水) 10:52:40.59 ID:gPXH5yjO0
>>11
進化してるわけではないんだよな
違うネタ入れてるだけ
近年FFなんかはミニゲームという全くFFに関係ないもの入れて失敗してるだけ

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/04/03(水) 09:02:54.14 ID:+zHW/XoK0
>>5
でも誰もマリオデやブレキン超えるゲーム作れてないじゃん洋も和のサードも

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/04/03(水) 09:10:25.34 ID:ZbRu4fsD0
>>5
スイッチはPS4より売れている
スイッチの購入動機はほほ任天堂ソフトだろう
つまり本体を牽引する力は任天堂ソフト>>PS4全てのソフトと言う事
これは任天堂に独創性がないと無理だと思うよ

58: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/04/03(水) 09:54:54.75 ID:GZNYAdYk0
>>5
20年前ってDSまで遡るけど大丈夫?
タッチ操作のゲームに独創性がないというなら、もう何も言うまい

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/04/03(水) 08:58:20.13 ID:Ki/i9OM70
こりゃつらいな

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/04/03(水) 08:58:53.32 ID:MViXXJE4d
コミュニケーションは大事よな

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/04/03(水) 09:00:28.42 ID:iHsn+b9e0
スレ立てから5分も経たずに発狂してて草
どんだけ悔しいんだよ

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/04/03(水) 09:01:02.14 ID:Z5k8m8TA0
大手メーカーゲームの制作なんて
個人が自宅で部分的になんてできるのか
キャライラストなら行けるだろうけど
3Dの建物を作るとか

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/04/03(水) 09:02:02.28 ID:1dBBHGUGd
ディレクターか桜井みたいな、ゴールが明確に見えてる人間なら
テレワークいけるだろうけどさ…

49: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/04/03(水) 09:39:31.77 ID:lTQWF2gB0
>>9
イラストよりAAAの大規模なら物量部分ならそれなりにいけるんじゃね
スクエニとか出来上がったもの見ないと判断しないタイプとかなら特に

>>10
本人が動画がそこら動画で言ってるけど、あぁいう細かいディレクションする人は
いかに明確にその場で情報共有させるかなんであんまやりたくないみたい

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/04/03(水) 09:03:12.88 ID:E1MAQWpQ0
スクエニは今でもリモートなんだっけw
だから売れないゲームしかできねえんやな

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/04/03(水) 09:05:54.21 ID:V9ZTyHNu0
リモートなんて100%サボるやついるし
それでも仕事進められてれば良いと思うじゃん?
仕事進めてないでサボるやつもいんだよ世の中には

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/04/03(水) 09:07:29.50 ID:GRGYuLz7M
テレワーク時代どうしても家じゃ遊んじゃって仕事なんて
無理だな家でも変わらず仕事モチベ保てる人すごいなって思ってたけど
コロナ明けてすぐどこもテレワークやめちゃったの見てああやっぱり
みんなも家じゃ仕事捗らなかったんだなってわかって安心した

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/04/03(水) 09:08:05.51 ID:iGRxTbij0
まぁ顔つき合わせた方がコミュ活性化するのは引きこもりでも認めるやろ

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/04/03(水) 09:08:37.23 ID:OaqkzV0A0
リモートの有無はデカいからな
リモートなら平日でもニート並みにゲーム出来る

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/04/03(水) 09:08:57.78 ID:+SguFRLM0
桜井氏もスマブラのDLC作成がコロナ禍で
リモートワークになってコミュニケーションが取れずに
かなり作業が遅れたと語ってるね

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/04/03(水) 09:12:27.39 ID:0h2Fdi+Sr
ニシ「リモートワークは敵だ!!」

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/04/03(水) 09:14:33.92 ID:GgB5vDzmr
リモートが楽とかいう奴はよっぽど何もしてないか仕事が人生かのどっちか

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/04/03(水) 09:17:20.24 ID:1dBBHGUGd
>>26
誰にでも変わりが効くような仕事してるやつは、リモートでも十分に可能性

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/04/03(水) 09:15:39.42 ID:iNoP0nSH0
即連絡が取れる体制の方が仕事が進むわな


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1712101942/

リモートを否定するわけではありませんが、
直接顔合わせて、その場ですぐコミュニケーション取れた方が
細かな部分の調整にも仕事効率上がるは、その通りでしょうね
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯