Pikmin 4 has sold more than Final Fantasy VII Rebirth
Pikmin 4 has sold more than Final Fantasy VII Rebirth
— Grubb (@JeffGrubb) April 15, 2024


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 警備員[Lv.3(前13)][苗][警] 2024/04/16(火) 13:25:12.71 ID:JyIioYXod
まだじわ売れしているし
300万本以上売れてたらスクエニが公表しとるわ
リバースは300万達してなさそうだし
ピクミングミとか即完売
一番くじも即日完売
もうFFじゃダメだろう
ピクミンが頑張ったのもあるけど
FFが死んだのもある
ピクミンのグッズ人気凄いぞ?
なんかアメリカの女優さんも着てたな
キャラクターとしてのピクミンは相当いい線言ってるとは
ピクミンの種類はライト層には多すぎるけど
MOBAとかやってる奴らにも噛み合わないゲームデザインだしなあ
キャプテン・マーベルのブリー・ラーソンだね
https://front-row.jp/_ct/17651108
売れてないとか最悪だなw
サードのトップIPがその程度とか、そら任天堂に勝てんわ
何軍だの云々は知らんが売上はこれ
クラフトって300万も売れてるのか…
世界売上は大したことないけど
国内だとピクミン4でカービィの最高売上本数を
グッズも即完売が多くてキャラとしての人気も高い
宮本茂直々に売れないって言われてるのがピクミン
今回も随分頑張ったけどねぇ…とか言いそうなくらい
ライト層はとっつきにくいけどヘビーゲーマーがやるには
今の方式よりもAIで動かすピクミン観察日記とかの方が売れそう
だからゼノコンプ外耳はひたすらゼノブレ
7Rフリプ、Xで嘆いてたりキレてる人多かったよなぁ…
あれも一因ではあるんじゃないか
それやると3作目に更に響くぞ
すぐプレイしたいガチ勢以外が様子見してる結果が今の状況だし
3000万越えが1軍なんで
FF7RもFF16もその時期に開発がスタートした
まだこの頃は日本にSCE本社があって権力を握ってた
まさか今こんなことになるとは思いもしなかったろうな
唯一のゲームだわな
古くはoverloadとかそこそこあるイメージ
ただピクミンの明るいポストアポカリプスの
世界観って結構独特だから
あとネーミングやフレーバーテキストも
ピクミンより売れないものを
ピクミンの何倍も金をかけて開発してるのが終わってるな
読者コメント
2.名無し
スクエニは3部作で各1000万本くらいずつ売れる皮算用してたんだろうな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ピクミンと比べてもらえるだなんてFFも出世したなぁ
4.名無し
やめなよ
5.名無し
そりゃピクミンは完成された一本のゲーム
リバースは途中から途中までの引き継ぎのない未完成品だもの
6.名無し
FFはオワコン
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
なら16と比較したらいいのかな……
8.名無し
野村って見事にラーメンもこかしてんのに責任取らないんだよなぁ ふっしぎー
9.名無し
誰だよ?
10.名無し
国内だとピクミン4が120万本、FF7リバースが31万本だから比べるのもおこがましい
でもゴキだけはFFの方が売れてると信じてやれよ
ゴキブリならできるだろ
11.名無し
FFなんてダッセーよな
12.名無し
>>7
16の方がマジで一本の作品になってるだけまし
真っ暗でつまらんアクションだが完成品ではある
批判はあるが商品感がある
7Rにあるのは同人感
13.名無し
スクエニは三流だからしゃーない
14.名無し
比べて差し上げるな 伝説さんは失敗作なんだよ いじめるなよ よくないよそういうの
15.名無し
ミニゲーム集なんだから比べるならゲーム大全がいいとおもうぞ
16.名無し
まぁゲーム史に爆死が刻まれたのは笑えたよ
17.名無し
ふん! ちょっと60%減しただけや
次も逝くで 60%減! おろそしいだろ おそれおののけ!
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
草
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
流石の無能エニでも1000万→750万→500万ぐらいの推移で皮算用してたんちゃうかな?
どっちにしろ最初の段階でコケたんだけどなブヘヘ
20.名無し
任天堂信者乙
リバースの開発費はピクミンの数倍だというのに!!
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ピクミンは実際プレイして面白いのも当然なんだけど、実況見て「面白そう、俺ならもっと上手く出来そう」って思わせる魅力があるんだよね
FF7Rにそれがあるかと言われるとね
そりゃピクミンの圧勝ですわ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSオワタ!
23.名無し
リメイクを分けて出すとかホントアホの所業
諸行無常 おごれるFFも久しからず ひとえに風の前の塵に同じ
24.名無し
グッズ売上で勝ってると思ってるのがすごすぎる
ああいうゆるいキャラデザはゲームやってない層、原作を知らない層ですら買ったりするからな
25.名無し
野村オワタ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
もっとダメじゃねーかwwwwwwwwwww
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ライバルはテイルズ ゼノ3
28.名無し
だからFF7Rクリエイターwww達にとっては売上なんてどうでもいいんだって
功労者の俺様たちが伝説のFF7をリメイクしてやったんだから有難がってやっとけやらんやつはアホ
位のもん、ディレクターの浜口は昇進しとるし本人たちにとっては痛くも痒くもないわ
29.名無し
仮にピクミンをスクエニが作ったらどうなるんだろうって妄想したらグロキモなモーグリの姿が出てきたわ
絶対失敗するわ キモイねん センスが
30.名無し
>>28
FFってずっと売上発表してたからかなり気にしてると思うよ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
君らどんだけスクエニとFF7が好きなんだよ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
7R3は、どれだけ数字オトすんやろなぁ…
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
信者商法でアホみたいな価格でぼったくってるから割と儲かってるんちゃうか?
それでも岩ピクミン単体の売上に負けてそうだけど
34.名無し
あわわわわ具なし焼きそばいっぱい売らなきゃ
35.名無し
ワクワクがないんだよなあ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何を当たり前のことを。
今のFFなんて中高年の懐古趣味のマニアしか買わないのに、幅広い客層向けの任天堂のソフトに勝てるわけねーじゃん?
ちなみに大昔はFFって、ピクミンなんかじゃなくポケモンクラスを脅かすレベルのタイトルだったらしいんだぜ?
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
そうだよ。
みんなFF大好きだから、大好きだったから今の落ちぶれっぷりに嘆き悲しんで反転アンチになって粘着してるんだよ。
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
んじゃそれムカつくし、スクエニのソフト不買運動しようぜ
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
このポスト見に行ったら海外ファンボが発狂リプしててワロタ
40.名無し
金がない奴しかいないペイステ
ソフトが全部大爆死するからな
41.名無し
2で完成し3から劣化を続ける作品
特にターゲティング。ターゲットがオブジェクトに吸い付いて悪さしすぎ
まじで最近の任天堂は年々操作性が悪くなってる
42.名無し
>>41
それに負けちゃうリバースさんカッケー
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スクエニの作品自体もう気持ち悪くなってきてる。あんな全面にわたしたちが作りましたって出てくるのが古い




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
チンテンドーブラッチソーセージ
2024年04月16日 20:37 ▽このコメントに返信