2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.24][苗] 2024/04/20(土) 22:19:31.66 ID:0iSFirL/0
あるなめっちゃ投げられることあるしめっちゃ投げることもある
はえ~ また一つ賢くなったかもしれん
マスターでボコられた時に1回スレ立てたわ ごめんね話し相手いないんや
熱心でええやん
ワイスト4以降やってないから羨ましいわ
あれ見てて面白くない
あるなぁ
キャラ変えたらやる気出るんかな
ワイ別ゲーで26F対応できんのやけど
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
抜けれる格ゲーやりなさいな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今でこそ当たり前のように行われるけど、昔は地方大会とかでかため投げとかすると
反則とられたり軽蔑対象にされたりしてたな…
4.名無し
柔道やれる場面は限られてるからくるのわかるし
打撃と投げが同時の場合は打撃が勝つように6からなったんでむしろ弱くなってる
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
戦術として投げ論争が出るようになった辺りで
格闘ゲームの人離れが加速した感もある
6.名無し
投げ捨ててる人とかおるしな
取れるダメージ低い代わりに超重要
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
投げは投げ抜けって行動自体がクソ弱いからどうしても多少切らなくちゃいけないしな
実力差があろうと投げは通りやすい
8.名無し
なお投げを糞強くした鉄拳8は非難されまくりな件
9.名無し
柔道はやっててもくらっててもくだらねーってなるから連続して投げるとダメージ減るようにしろ
10.名無し
OD無敵技持ってないキャラが柔道仕掛けられるとマジ辛いのなんとかしてくれ
11.名無し
だからといって投げに頼りすぎてたら運ゲーになるだけ
1200しか減らない
シミーもちゃんと練習しろ
12.名無し
グリコじゃんけんのグーみたいなもんだよな
やりすぎるとダメージレースで負ける。やらなすぎると読み負ける。
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昔の格ゲーは投げ1フレだし、投げられなくても通常技漏れるだけだから、投げミスの硬直狙われることと少ないし、今の格ゲーの10倍は強い。締め技みたいなやつはレバガチャさせられるのもだるい。
14.名無し
投げはもっと仕掛ける側にとってリスキーな技であるべきだよなぁ
1試合における投げの回数にデメリットくらいないと
投げ周りの構造を理解してる側だけの技になって初心者側は一方的に心折られるだけだし。
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プラチナ4で停滞した...
覚える事多すぎやろ🥺
16.名無し
>>15
一気に全部詰め込もうとするとパンクするで
焦らず一つずつ覚えるんや
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
そもそも投げ自体が弱くて弱いからこそ通ってる技なのにデメリットなんか付けたら誰一人使わないぞ
18.名無し
投げはいらねーと思うわ
要はガードが強すぎるからそれに対するカウンターというのが唯一の存在意義だろ
ガードを制限させる方法は他にもあるし
単なるじゃんけんだからやっても面白くないしやられた方はイライラするという
必要悪ですらない
19.名無し
>>14
少なくとも打撃には負けるようにするべきだよね
デッドオアアライブの三竦みは良く出来てたと思う
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
以前は読み合いで裏をかいたり裏の裏をさらに読んだりしてたけど、ある日ただの嘘の付き合いって気付いて格ゲーが急につまらんくなった
2024年04月22日 17:33 ▽このコメントに返信