150: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.7][新][苗] 2024/04/22(月) 13:14:43.64 ID:I8O2TduS0
いい加減にジンクスに縋るのは諦めろ
その時の環境で結果が変わってるだけだ
腐る
それな、特にWiiUのコケっぷりは凄かった
2011年のソフト売上はPSP>>3DSだよ
本当か?
2011年の3DSってマリオカート7とマリオ3Dランドとモンスターハンター3G出てるぞ?
スタートダッシュ失敗してたからな、震災もあったし
値下げとその3作の年末ラッシュでようやく加速した
まあそれでPSPでカチホコしてくるのは凄いと言うか何と言うか
こっちの系統もあるぞ
状況がどんどん変わってるのに、過去のパターンから判定なんか出来るもんかい
ライトが成功で3DSがイマイチは意味不明
評価されたゲームは多いよな
過去の実績から推測するなら成功だよ
ただその体験があったから今でもスマブラやったりしてる
点対称パターンで
次も失敗だな
PS4が成功?
と思ったが世界累計だと一応PS3超えてんのか
日本だと逆にPS3より下がってるけど
Switchほど成功するのも難しいだろうけど
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキちゃん達曰くWiiも2009年以降はPS3にボロ負けだったそうだが?
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Wiiも成功って程じゃないと思うがなぁ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
Wiiは後半ほんとにソフト出なかったから本体の売上はともかく勢いはPS3の方があったと思う
ただこの頃の任天堂は携帯機の勢いがあったしこの頃の遺産が今に続いてるかなって思うわ
5.名無し
国内のPS3で一番売れたソフトはFF13の190万本で、それが唯一のミリオンだった
後半に勢いがあったというよりは惰性で売られていただけで勢いなんかなかったよ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
てかこの頃は据え置きはほんとダメでPSPとDSの時代でしょ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Wiiってサードで100万超えたのモンハンだけなんやな
8.名無し
>>3
PS3を失敗とすらなら相対的に凡と言えるかもな
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
悔しさ溢れてるやん
10.名無し
まあDSの販売数が強いから3DSは成功と言えるかどうかは微妙となるわな
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂ハードはやらんでプレステで書かないの?
書けないかw
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
いやPS3は普通に失敗でしょ
13.名無し
成功と失敗五分五分だと思う
スマホアプリに力入れようとしてるけどコンシューマソフトの出来が年々下がってる
映像と演出は上がってるけど他が物凄い勢いで落ちてる
それに社内で警鐘鳴らす人が居れば普通に立て直せるだろうけどダメならスクエニコースだと思う
現状はスクエニコースにやや傾いてるかなって印象
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
失敗ではないけど成功かと言われればうーん…
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
PS3は後半好調でも結局ミリオンはたった1本しかなかったんだよなぁ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プレステもPS2は成功、PS3は失敗、PS4は成功、PS5は失敗 で交互に成功失敗だろ?
売れたハードの後にでるモノは「買い控え」が必ず起きる、優秀なハードになればなる程にな
PS2めちゃくちゃ売れたがPS3は爆死だ値付け間違えたし、Switchもめちゃくちゃ売れてるよな…
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
ミリオンはたしかにそうなんだけど任天堂のゲームやらない俺にはサードのソフトも50万くらいは売れてるのそれなりにあったし据え置きで中心にいたのはPSだと感じたよ
Wiiはほんと任天堂のゲーム専用機だった
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS3~PS5は失敗だもんな
PSVITAで会社が倒産したもんな
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
いや4は成功でいいと思う
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSP→成功 VITA→失敗 PSVR→失敗 PSVR2→失敗 PSポータル→失敗 ???
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
相変わらず忘れ去られるPSPgo
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
現在の日本向けのゲームが遊べる国内CS市場が
実質、浮き沈みの激しい任天堂一択みたいな状態で他が機能してないのは
結構不安を感じるとこではある
23.
このコメントは削除されました。
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
普段ゲームをやらない層へのアプローチや開拓の幅は広かったけど
純粋なゲーム機としては決して安定感がある物とは言い難い仕様だったしな
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
いえ、まったく!
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
携帯機と周辺機器の区別も付かないのはちょっと…
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
不安感じないのはよくない
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
PS関連は据え置きがダメというより
PS3からの方針転換で勝手に国内向けゲームを激減させて自爆していった印象が強い
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
どちらかというと4からじゃね
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
PS3に関しては値付けもそうだけど
以降のPSシリーズの毛色が全く違う物になる「万人受け切捨て」や「海外偏重化」等の大幅な路線変更があったし
価格以外のターゲット客層変更要因も大きく絡んでいて、シンプルな交互作用とも言い難いかと
結果的に自ら望んで日本市場を切り捨ててゲームの幅も狭くして
PCゲーと被る方向性に向かって行ったけど
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
goもストア配信が無くて遊べないUMDゲーが多かったり
肝心のゲーム機として見た時にかなり中途半端だったけど
vitaTVも未対応ソフトが多かったり、かなり中途半端だったな…
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
昔みたいに色んな国内向けのゲームが遊べるハードがあると
選択肢も豊富で自由度もあって良かったんだけどね
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
それ言い出したら
Wiiリモコン&ヌンチャク→失敗 wiiuパッド→失敗 ジョイコン→失敗 3D立体視→失敗 ダンボール→失敗 ラジコンマリカー→失敗
って言わなくちゃいけなくなる
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
世代ごとに仕様変えて
安定性が無いのは懸念要素かな
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
PSPは失敗だけどな。
ハードだけ売れてソフト売れなさすぎて、債務超過の原因だったし。成功だったらVitaでラブランディングされてない。
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
失敗成功の議論でなくPSがぁになるあたり
宗教戦争ここにありだな笑
ゴキブリと同じゃね?
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
後継機もなかったしな。
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
成功したのは20年前だからなー
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
よし、次世代機は成功が約束されたな!
(謎理論)
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
マジかよ
ゴキブリ最低だな
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリオカートシリーズ初のアーケード作品。システム基板には、ニンテンドーゲームキューブをベースにしたトライフォースを利用している。
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
PS3 ソフトラインナップは凡よりの成功、経営クソ
43.名無し
揚げ足取るしか能がないゴキブリの予想とかクッソどーでもいいんだわ・・・・・・
44.名無し
カラーテレビゲーム、コンピュータTVゲーム、VIRTUAL BOY
任天堂の据え置きでもいくつか抜いてるのにジンクスとは
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
3DS大成功って売上台数しかみてないよな。。
3dsWiiU時代は任天堂初の3年連続赤字の暗黒時代なのに。
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
PSPで成功したのにGOとVITAで大失敗したせいで携帯機出すことをビビったソニーwww
おかげでポータルの出荷が追いつかないとかwww
47.名無し
なんだまた低脳ゴキブリの希望的観測かw
知能も金もないからゲームも買えず掲示板で吠えるだけが得意技のPSマンセー人生w
48.名無し
>>47
おいおい、大事な大事なえびのお客様に失礼だぞ!
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SONYとしてはPSは止めたいのが本音だろうね
2024年04月23日 01:20 ▽このコメントに返信