1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.26][初] 2024/04/27(土) 06:47:29.79 ID:bat6J3HV0
文字送りスピード早過ぎ
https://youtu.be/evu4I64e5pU?si=B_Zim2GL39A94RWR

33009


3: 警備員[Lv.33(前14)][初]:0.00526784 2024/04/27(土) 07:02:37.87 ID:q0yPnc9R0
ちゃんと読まんと頭に入らんからしっかり読んでるわ
まあそれでも声優のノロノロ音声よりは早く読み終わる

5: 警備員[Lv.4(前6)][新][苗] 2024/04/27(土) 08:08:21.14
こういうやつ原神とかスターレイルとかやらせたらすげーイライラしてそう
あのゲームテキスト送り出来るまで何故か時間かかるからな

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.3(前7)][新][初] 2024/04/27(土) 08:20:10.51 ID:9cNEpKRn0
ゲームクリエイターとして素直に凄い人で尊敬するけど
倍速視聴とかゲームのパッケージは捨ててディスクだけ保存とか
効率化に舵を切りすぎていてそこは個人的にはあんまり

70: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.6][新][初] 2024/04/27(土) 17:01:39.38 ID:QpKtgu6s0
>>6
こいつの場合パッケージごと残してたら倉庫幾つも必要になるだろ

32857


7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.7][新][初] 2024/04/27(土) 08:38:19.20 ID:I+qlfgh80
この人の作るゲーム、なんかせわしないのはこういう性格的な理由だったのか

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.11][苗] 2024/04/27(土) 08:43:29.02 ID:vApJFt+2d
タイパって言葉の意味がよく分からんわ
クリエイターとかが時間あたりの仕事効率として言うなら
分かるが消費するだけの奴にパフォーマンスもクソもなくないか



9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.21][初] 2024/04/27(土) 08:46:21.49 ID:9pNf1GbQ0
こうやって急いでコンテンツ消費してると本当にただ
「消費」してるだけで何にも残らないんだよな

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.12][新][苗] 2024/04/27(土) 08:46:57.85 ID:DDwCPsqV0
平日のプライベートな時間は漫画アプリのデイリーこなしてるだけで終わるわ
週末にその週に配信されたアニメまとめて観る

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.9][初] 2024/04/27(土) 08:50:40.11 ID:CCSxT+U40
こんなのは一種の病気かなと思ってたけど時代がこういうのに追いついた感あるな

12: donguri! 警備員[Lv.8(前15)][初] 2024/04/27(土) 08:50:51.38 ID:VTclZdVH0
デスストは早くシナリオをクリアしてクリア後の
世界を遊びたかったからムービーは極力スキップしたなー 
クリア後に実況動画のムービーを見てシナリオは把握した

13: 名無しさん必死だな ころころ 2024/04/27(土) 08:57:33.67 ID:wRLl9Ki60
金は無いけど暇はある奴と、金は有るけど暇がない奴を比べてもなぁ
時間と経験は金より貴重なのよ

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.4][新][初] 2024/04/27(土) 10:34:21.22 ID:a35R4MSsa
>>13
この人引退したから時間たっぷりあるっしょ

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.7][新][初] 2024/04/27(土) 09:09:16.87 ID:BvQ5aP82a
カットシーンでテキストを飛ばせないやつは駄目
映像も一緒に飛ぶやつは素晴らしい

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.7(前34)][苗] 2024/04/27(土) 09:14:44.20 ID:Cci0E2qj0
糸井重里大先生のマザーはクソと言いたいのか

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.5(前27)][苗] 2024/04/27(土) 09:25:18.53 ID:stkWYi7k0
あんだけゲームやってりゃタイパも考えるだろ。
こいつ多分寝る食べる以外何かしらゲーム関連の事してるぞ。

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.28(前14)][初] 2024/04/27(土) 09:28:23.27 ID:SNtmendn0
こんなにテキスト飛ばし見してるのか
そらゲームやるのはえーわけだわ

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.6(前39)][被] 2024/04/27(土) 09:32:27.51 ID:/tBH929P0
Wiiのスマブラだかのときに
エアロバイクこぎながらTV倍速で見ながらゲームとかしてたような

21: 警備員[Lv.6(前6)][新][苗] 2024/04/27(土) 09:33:23.14
>>20
今もやってるってYouTubeで言ってたよ

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.7(前19)][初] 2024/04/27(土) 09:35:27.17 ID:SXKqS1ag0
それでも結構覚えているから桜井の脳の
クロックスピードは通称人の3倍くらいなのかも知れない

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.17(前15)][初] 2024/04/27(土) 09:44:30.86 ID:Eldq4gyZM
こういうのは頭の回転等のスペックが関係してるからな
一般向けに作られたテンポでは頭良い人は時間を持て余す
全ゲームに可変ターボモード付けて欲しいわ

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.24][苗] 2024/04/27(土) 09:59:43.72 ID:m3uWL49S0
声優・甲斐田裕子さん、「音声生成AI」「倍速視聴」に警鐘 
「役者は<余白>を演じている」
https://magmix.jp/post/227138

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.15][初] 2024/04/27(土) 10:19:06.84 ID:wlsjetFv0
>>24
演技や演出を見たいんじゃねぇんなよ
ストーリー追ってんだよ

43: 警備員[Lv.5][新][初] 2024/04/27(土) 11:25:54.46 ID:RuHP3sWi0
>>26
Wikipediaでも見てろよ

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.1][新][芽] 2024/04/27(土) 10:22:31.66 ID:FwbDDzUuM
>>24
発達だから元から表現の真意を読み取れません

39: 警備員[Lv.31][初] 2024/04/27(土) 11:09:07.31 ID:L4Sopo990
>>24
演出とかは間が大事だよな
友達がユーチューブのドラゴンボールの編集された動画を
無駄な引き伸ばしが無くていいとか言って勧めてきたけど、
セリフシーン以外カットされたやつで見てて気持ち悪かったわ

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.5][新][初] 2024/04/27(土) 11:14:38.75 ID:a35R4MSsa
>>39
ドラゴボは原作読むのが1番楽しいけどな
テレビ版は尺稼ぎが露骨過ぎる

46: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.26(前31)][苗] 2024/04/27(土) 12:05:03.10 ID:nTokTUpK0
>>39
ドラゴンボールZはしょうがない。一番カッコいいところだけ
詰め合わせで見たいって気持ちはわかる
引き伸ばしで入れ込むカットが多すぎてウザいんだけど
引き伸ばしは原作にないカットを入れ込んでるのであって
カットの中の動きはゲームのしょぼいムービーみたいなかったるい動きはしてない
そこはさすが東映アニメーションだよ
むしろドラゴンボールZとかは引き延ばす目的でカット
入れてるけどゲームでダルいムービーやカットシーン作ってる
奴らは何考えて作ってるんだろうなと思う

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.23][初] 2024/04/27(土) 10:08:07.65 ID:5Hq8gM5b0
FF16のクソつまらんムービーはマジで苦痛だったわ
面白ければいいけど素人のシナリオと映像をゲームに長々とぶっこむのやめろ

28: 警備員[Lv.4(前41)][苗] 2024/04/27(土) 10:22:35.70 ID:WccO4gqD0
桜井さん生き急いでる間半端ないけど大丈夫なのか?
飼ってる猫ちゃん亡くなったら一緒に逝きそう。

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.16(前17)][初] 2024/04/27(土) 10:32:32.45 ID:NCsy5UfD0
シナリオは丸ボタン連打のテキスト送りでいいわ
それで十分読めるしいちいちボイス聞いてると文章を読む
スピードに比べて20倍時間かかるからはよ喋れってイライラする

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.8(前24)][初] 2024/04/27(土) 10:37:12.22 ID:ckIKLg4c0
一つのことに集中せず途中までやりかけて
こっちやってみたいな中途半端にやる事か?

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.8][新][苗] 2024/04/27(土) 10:37:57.18 ID:BvQ5aP82a
この10数年猛威を振るってるカットシーンもどきに
プレイヤーを介入させるあれについてはどう思ってるんだろう
スティックを前に倒して自キャラを進めさせるだけのあれね
俺はもう心の中でキレ散らかすほど苛ついてるけど

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.13][新][苗] 2024/04/27(土) 10:52:30.36 ID:DDwCPsqV0
アニメでさえ早送りされてるような時代にゲームの
微妙なクオリティのムービーなんかまともに観てもらえるかよ、ってのはある

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.37(前12)][初] 2024/04/27(土) 10:53:19.62 ID:XMkBTi/y0
わいもメッセージはテンポよく送る派なんだけど
桜井さんのスピードには敵わないや

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.22][苗] 2024/04/27(土) 10:59:48.60 ID:9pNf1GbQ0
本も速読とかそれふざけてるだろ?ってスピードで読める奴いるからな


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1714168049

タイパ否定はしないですが、重視し過ぎて飛ばしまくると
実はよく理解できておらず、作品の適正評価ができずもったいない派なので
「速いけど理解できてる」のバランス大事ですね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

ちなみに本の速読に関してですが、自分本読むのめっちゃ速いですよ。
速読は「慣れ」。「慣れ」で誰にでもできます。
パッとそのページの文字見て、次のページめくってる最中に頭の中で読んでる感じ