
3: 警備員[Lv.33(前14)][初]:0.00526784 2024/04/27(土) 07:02:37.87 ID:q0yPnc9R0
まあそれでも声優のノロノロ音声よりは早く読み終わる
あのゲームテキスト送り出来るまで何故か時間かかるからな
倍速視聴とかゲームのパッケージは捨ててディスクだけ保存とか
効率化に舵を切りすぎていてそこは個人的にはあんまり
こいつの場合パッケージごと残してたら倉庫幾つも必要になるだろ
クリエイターとかが時間あたりの仕事効率として言うなら
週末にその週に配信されたアニメまとめて観る
時間と経験は金より貴重なのよ
この人引退したから時間たっぷりあるっしょ
映像も一緒に飛ぶやつは素晴らしい
こいつ多分寝る食べる以外何かしらゲーム関連の事してるぞ。
そらゲームやるのはえーわけだわ
エアロバイクこぎながらTV倍速で見ながらゲームとかしてたような
今もやってるってYouTubeで言ってたよ
一般向けに作られたテンポでは頭良い人は時間を持て余す
全ゲームに可変ターボモード付けて欲しいわ
https://magmix.jp/post/227138
演技や演出を見たいんじゃねぇんなよ
ストーリー追ってんだよ
Wikipediaでも見てろよ
発達だから元から表現の真意を読み取れません
演出とかは間が大事だよな
友達がユーチューブのドラゴンボールの編集された動画を
ドラゴボは原作読むのが1番楽しいけどな
テレビ版は尺稼ぎが露骨過ぎる
ドラゴンボールZはしょうがない。一番カッコいいところだけ
引き伸ばしで入れ込むカットが多すぎてウザいんだけど
カットの中の動きはゲームのしょぼいムービーみたいなかったるい動きはしてない
そこはさすが東映アニメーションだよ
むしろドラゴンボールZとかは引き延ばす目的でカット
面白ければいいけど素人のシナリオと映像をゲームに長々とぶっこむのやめろ
それで十分読めるしいちいちボイス聞いてると文章を読む
スティックを前に倒して自キャラを進めさせるだけのあれね
俺はもう心の中でキレ散らかすほど苛ついてるけど
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
俺はその世界に浸りたいから、まったりやりたい
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
暇だからユーチューブやってるのに…
あと、コンサルやってんじゃね?
4.名無し
目的を見失わなければ好きにしたら良いと思うけど
映画を倍速で見るのは『映画を見る事、内容を把握する事』自体が目的になっていて、作った人の意図した通りの作品を鑑賞出来てない時点で間違ってると思うんだよね
音楽鑑賞を2倍速で聞いたりしないでしょ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
タイパ民とまでは言わないけど、あつ森とか買い物するにしても
数秒の演出時間をかけて一品一品買ってかないといけないのは
さすがにスローライフ強調にしても不便というか、別のゲームやってる方が実になる感ある
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マザー2とかグランディアの全NPCに効率よく話しかけてるよ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
DJって知らん?
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
周回前提のノベルゲームの初めて見るテキストの所に来たら倍速止まる機能好き
9.名無し
倍速否定厨房は2倍とか3倍とかで見てると思ってそう
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
横だが、あれ音楽を聞いてるか?
その場のリズム感の演出だろ。
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
知ってる知ってる
ストリートファイターのキャラだよね
12.名無し
>>7
それはミックス自体が新しい音楽作ってるんだから別に良いのよ
13.名無し
効率よく行動するのと、食べ散らかして本来の味を理解せず消化した気になる、は違う
RPGで文章を読まず連打で飛ばす、とかはもうRPGを楽しむ事自体を放棄していて逆に時間の無駄。
それならRPG遊ばないのが1番効率良い
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>> エアロバイクこぎながらTV倍速で見ながらゲームとかしてたような
こんなこと出来るなら正しいタイパ民だわ
映画とかオチだけ見る〜とか言ってる自称タイパ民はただの怠け物
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームの会話は1.5倍速くらいが丁度良く聞こえる
通常だと遅すぎる
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サガエメのことか!!
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
実際昔よりコンテンツ消費スピード爆上がりしてるがその分記憶への定着度が下がってるきがするなぁ昔みたいにスルメ的に楽しむ事が減った
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ff7リバースの強制的にノロノロ歩かされて会話聞かされるのとかやってたらブチギレてそうだ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
演出で細かいロードとか隠してるんじゃないの?
昔アイテム取得しただけでロード挟んで炎上したゲームあったし
20.名無し
メタルギアとかみたいなのはゲームしてんのか説教聞かされてるのかわからんくなる。
逆にdragon ageやwitcher3みたいにストーリーやフレーバーテキストがしっかりしてたりするとちゃんと飛ばさずにやりたくなる。
真逆に感じてる人は多いだろうし、好みの問題だってのはわかってる。
21.名無し
ユーザーに選択肢を持たせるべしっていう主張はキーコンといい一貫してる
ボイス全部聞くユーザーを否定してるわけじゃないし
22.名無し
>>17
小さいころはゲームそんな沢山買わなくて一本をやりつくしてたからじゃないかね
あとまあ単純に大人になると色々他に考えなきゃいけない事がべらぼうに増えるからな
23.名無し
羽虫どもが殿上人にコイツ呼ばわりマジウケる
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂のしょうもないストーリースキップ不可だからな
25.名無し
文化人気取りそろそろ痛い
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
他人の褌で人を見下す羽虫マジウケる
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
声優・甲斐田裕子さん、「音声生成AI」「倍速視聴」に警鐘
「役者は<余白>を演じている」
言いたいことはわかるが 時代に合わさなければだめ。今の時代お前のことゆっくり聞いてる場合じゃねえんだよ忙しいんだから。さらに今の声優はアイドル上がりでこいつ含めまともな役者がほとんどいなくなった。みんな専門学校上がり。女が自分のことを僕、相手の男を君、ワンパターン。歌の歌詞見てごらん、みんなキミキミキミキミ。タイトルも君がwばっかで。こんなことやっといてよく言うわ。
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この人さらにエアロバイク漕ぎつつ
映画見ながらゲームしてるんだよね
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
余白 なんてそんなもの 役者の自慰で。そもそもアニメの中の声優すべて理想通りというわけではない。それぞれに思い描いた人物像があるはずだが、それを勝手に配役した声優でめちゃくちゃにされたという経験は誰にでもある。
30.名無し
>>27
そんなの昔も今も変わらんわ
恋愛の歌なんて君と私しかおらん
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
RPGは全NPCと会話すると100時間ぐらい行くけら断然コスパがいい
32.名無し
桜井「ムービーゲーはクソ!」
こうですかわかりません
33.名無し
>>28
そそ、インタビューで見たことある
3つの事同時にやるのは、ある意味才能ではある
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
折角自宅にレトロハード網羅してるのに、いつ家みたいな生活してるんだから効率を極めた上で楽しむのは自然だと思う
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1.5倍速再生脳になれば余白も1.5倍速だから何も問題ないのよ。頑なに理解を拒否する人いるけど。
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
早くても頭に入ってるなら問題ない
37.名無し
目的次第でしょ、大枠だけ把握すれば十分なら倍速使ったほうが効率いいのは確か
倍速視聴自体が愚行なのではなく、倍速視聴してる俺かっけー(頭いい)と勘違いしてる一部の層が愚かなだけよ
38.名無し
製作者側がこの考えだといいね
消費者側だけがコレだと文化が衰退するわ
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
龍が如く6は文字送り早すぎてイラッとする
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
MGS1のリキッド・スネークの演説とか素直に全部聞いてる奴っている?いないだろ
そういうものなんだって
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
動画でもつまらない部分は飛ばすから良いんじゃね
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
ワリオ系かな
43.名無し
ワイも速読民だからあまえびの言ってる意味よくわかる。仲間。
読み慣れている人って、1ページの瞬間記憶して頭の中でそのページ読みながら、もう次のページめくってるんだよね
それを300回繰り返すだけですぐ読み終わる。ちゃんと内容も細かいところも覚えてる
マジでこれは慣れ
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
原神のセリフ送りは終わってる、マジで苦痛
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
音楽も昭和に比べて前奏や間奏がかなり短くなってるし時代に合わせてちゃんと変化してるよ
46.名無し
ワシも桜井と同じくらいの速度でテキスト読みでゲームしてるなぁ。
だからといって別にタイパ重視という訳でもないのだが、
ただ、台詞を読む速度をプレイヤー側に選択できる余地は全てのゲームに採用して欲しいってのはマジで思ってる。
ムービーに入ると途端に読み飛ばしさせないゲームなんかむしろストレスにしかなってないし
そういうゲームに限って長尺ムービーを強いてくるの、本当もう生理的にも無理かもしれん身体になってるわ…w
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
時代が時代なんだから選択肢を増やせってだけなのよね
ユーザーができるできないは今関係ないし
48.名無し
>>43
「誰でも」はできないよね
「できる人だけできる」
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
纏め買いできるようにすれば解決じゃね?
カブ買って路上放置を繰り返してるだけでン時間過ぎるゲームだから
効率なんて度外視なんだろうけど
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
俺はポリスノーツラスボスのゲイツの演説正座して聞いてたぞ😤
51.名無し
縛り上げてリメイク前のドラゴンボール鑑賞させ刑る刑に処せ




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
桜井は確実になんか作ってる
俺はわかるんだ賢いから
2024年04月28日 12:30 ▽このコメントに返信