
151: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.22][苗] 2024/04/29(月) 22:17:07.30 ID:4ydOoKEz0NIKU
技名叫ぶのは基本だろ何言ってるんだ?
剣道は意味不明武道なんでw
一応段持ってるけど、まじで糞スポーツと思ってる
判定基準がまじでわからんwww
剣道ほんまゴミ
審判が絶対の一番悪い例だわ
インターハイ開催県が必ず勝つとかゴミにも程がある
だよなw
意味不明スポーツよ本当に
もっと判定基準を明確にしてしっかりとした1v1を実現させてほしいけど
剣道連盟が腐敗組織なんで無理だろうなwww
組織のやつら、なんかすげー威張ってたし
国体とかは開催県が勝つのは普通やな
剣道もフェンシングみたいにデジタル判定入れりゃ良いのにね
アレは意味不明
正直いらんよな
無詠唱だったと思う
指輪世界はガンダルフですら剣でバルログを倒す脳筋肉体派ばっかりだぞ
RPGの攻撃呪文みたいなのの描写はほぼ無かったんじゃないかな
全部PSの専売
全国の小学生に
「波動拳!」「うーわうーわぅーゎ...」
が流行ったのはSFCの影響だろう
鉄拳やバーチャファイターに印象に残る技ないしなぁ
サガ2の正当進化みたいな
ロボットアニメは音声入力システムで特定の武装や
アイスタの売り玉プラテンしたということだ
真っ先にそれが浮かんだけどまああれはシステム的にも必要だからな
あれホントよくできてるよなぁ
もう俺のインペックスどうしたい点は草なんよ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
現実でも声出した方がパフォーマンス上がるのは常識だしな。
3.名無し
少なくともゴミが売れない理由は技名を叫ぶか叫ばないかが理由であることなんかほぼないから池沼が言いがかりつける必要性自体皆無やで
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
作ってるやつがオタクで幼稚だから
5.名無し
>>4
こういう奴って現代でも尚作り手側が全部ゲーム内容自由にできると思ってそう
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
かーめーはーm • -------•---------•-------🔫
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グレンダイザーがフランスで視聴率100%だから技叫ぶのは外国人にも受け入れられてる
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大人版仮面ライダー?みたけどやっぱり技名言わないと普通の攻撃と必殺技の区別がわからなかったりし 見映えとかもあるからだと考えました。。
9.名無し
理屈を考えるなら味方に何をするか伝える為だろ
ソロでも言ってる?発声練習だよ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
特撮ヒーローが現れるとき名乗るのは歌舞伎か何かの口上から来てると聞いた、海外で○○レンジャーが放送や新作が作られるとき口上だけは絶対やってくれとの本家からの要望、技名叫ぶのも同じ理由だと思う
11.名無し
サイキック・斬でいく!!
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そして必殺技名が英語とドイツ語混合
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
銃でバンバンするだけだから叫ぶ必要がないのかもしれん
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ギャグマンガ日和の絶対技名言わない弟子の奴面白かったなあ
あれ冷静に師匠目線で考えると、確かに自分が考えた技なら名前つけたいし叫ばせたい気持ちわかる
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「エクスペクト、パトロナーム!」
16.名無し
ロボでボタンポチーってするだけでも叫ぶんだから、銃でも叫んだらええ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
帝王剣崎「ギャラクティカマグナム!」
(見開きパンチ)
18.名無し
実戦でも味方を巻き込みそうな兵器は使う前に叫んだりする
FPSで「グレネード!」って叫んでるの聞いたことないかな
危険な職場で点呼するのは当たり前だし 声出しって結構実用的なんだよ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ホグワーツも呪文叫んでね?
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
というかそんなに叫んでるゲームあるか?
格ゲーくらいしか思い当たらんが
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
はいはい無詠唱無詠唱
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
波動ケーンとか言っててワロタwww
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
そうバカにされて引きこもりになっちゃったんだっけ
24.名無し
外人は「何で技出す時に一々技名言うんだ?」って思うらしいな
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
でもおまえ日本人の友達すらおらんやん
26.名無し
古そうなのは仮面ライダーのラーダーキックかな? 鉄人28後とかジャイアントロボは操作する人間が叫んでたような
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
でも外人もヒロアカの
「ユナイテッド ステイツ オブ スマッシュ」
見て大興奮してるんだよな
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でも外人も
フタエノキワミアアア!!とかヒッテンミチューギリュー!!とか
大好きやん
29.名無し
たぶん漫画とかアニメの影響じゃない?
漫画で技名あったほうが映える→アニメでは文字だけよりも叫ばせたほうが映える的な流れで
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
カブト見てみな
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワゾもゴミ道やってて段持ちだけどマジでスポーツマンシップも正々堂々もクソも無い忖度だけのゴミだったよ
大会常連のとこならどんだけ違反行為しようがわざと防具無い部分執拗に狙いつづけて相手負傷させようが審判スルーで勝てない方が悪いとやられた側が切り捨てられて終わり!やった側も当然謝罪無し
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
素晴らしき以下略「…」クネクネパチン
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エクスペクトパトローナーム(笑
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
シノ「スーパーギャラクシーキャノン!」
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
ダンテって必殺技叫ばないよね
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Fateが源流じゃないかな?
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
呪文を詠唱して放つのに最後に何て言うんだよって話からの流れじゃないかな
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
ロケットパンチとかやろ
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
ゼノブレイドとか戦闘中めっちゃ叫んでる
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
作者の永井豪はプロレスを見ていて技名の実況を取り入れる要素として武器名を叫ばせた
けど1972のマジンガーZより1971年の仮面ライダーの方が多分先にライダーキックって言ってる
41.名無し
押忍正拳理論
42.名無し
コメでも挙がってるけどハリーポッターの世界は技名叫びまくるじゃん
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
ジャックポットって言ってますよ
むしろ新しい武器入った時の、ムービーみてみろよ 叫ぶ方がマシかもよ?
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
全員技名言うじゃん
45.名無し
連携技は、聞いてて恥ずかしくなる。
リリンクやって、ゾワゾワしたわ。
46.名無し
海外でも一応お決まりのセリフがあるな
技を出すときではなく戦闘や決闘の前に「臆病者は死に、英雄だけが生き残る」←だいたいこんな感じのセリフをいうのがお決まり
47.名無し
>>39
あれ意味あるからなあ、つか1と2はむっちゃ大事
とくに2だと連携に繋がるときは技名でなくその技のリアクションをプレイヤーに教えてくれる
知らないとか慣れないとただ叫ぶだけに見えるけど
48.名無し
今となっては様式美だけど多分元々は視聴者に分かりやすくするためにああなったんだろうと思う
49.名無し
叫ぶ方がいいって室伏も言ってるけど






1.名無し
洋ゲーでも魔法とか叫んでんぞ
2024年04月30日 13:22 ▽このコメントに返信