

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.10][初] 2024/04/30(火) 12:37:19.41 ID:t07uTGN20
マンネリヤクザゲームはSwitch2に出ないってことだな
SIEとの契約とかもありそうだけどね
和サードゲーに全マルチさせずPS以外のどこか一か所に穴を作れば
全部やりたい奴(やらないとしても気分的に)はPSを選ぶようになるし
あそこは開発が、大人(?)のゲームとか言って出さない方針だからな
社長による天皇切りも、まだまだ不十分なんやろな
最後は3dsだっけ
一休さんじゃねえんだから
パンドラ1で期待させておいて放置なんだよな…
そりゃリークの体を装えばあちこちが勝手にタダで話題を広めてくれるからだろ

マルチに決まってんだろ
20年以上眠ってるゲームをセガが無事に起こせるわけねーだろ
PSやsteamみたいに真ん中層しか取り込まないハードでは廃れるんだよ
PSは撤退済みだしな
セガは可能であればswitchでリリースし続ける出す予定らしい
まあswitch2ではセガとアトラスタイトル全部出るらしいが
龍も?
コイツ自体シリーズを理解していない
当時ですら数いないマイナーゲーの久々リメイクなんてどんだけ売れつもりなんだ
よく会社が弱ってる状態でやろうとするな20年ぐらい遅いと思うが
信者曰くメガドライブ時代の作品は欧米で受けたから
信者はそんなこと言ってるが日本で売れなかったのが欧米で
PSユーザーは目が潰れるとか言って昔ゲーなんか
読者コメント
2.名無し
これがガチなら、Switch2が出ることもほぼ確定か
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switch2向けなら低予算リメイクかな
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これマジでswitch2ショボ性能でしょw
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
普通に作ってそうとか
既にリメイク版の開発中のプレイ動画5作品まとめて発表されとるがな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SwitchのSEGAエイジスがショボかったよね〜あれだけ大々的に発表しといて予定の数ソフト出しただけで終了
やる気まったく無し
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クレイジータクシー🚖新作だせ!
インバウンドの東京を舞台にしたクレイジーライドシェア!
歩行者を轢いてもタイム短縮を目指せ!
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こんなん企画してるうちはセガの浮上はないな
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リメイクである以上は抜本的に作り直すのだろうが、何処までやるのかな?
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSオワタ!
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
予定の数出して終了なら予定通りなのでは?
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
龍出してもたかが知れてたから数打つ様にしたんだよ
13.名無し
魂斗羅みたいなしょぼいリメイクになるんやろ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
wiiuで龍が如く出したのに、全く売れなかったからね
15.
このコメントは削除されました。
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
後が続いてない上に予定のソフトも古いショボい奴ばっか
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
スイッチ版ば知らないけど、最高傑作だよ?
18.名無し
>>9
その辺の事は、元カプコン岡本のyoutube内でセガの内海社長が結構喋ってくれてるから動画見てみるといいよ
これまでのPS恩義重視だったセガから、
完全マルチプラットフォーム方針に舵切ってくれたのも内海社長だから色々と興味深い話が聴けるで♪
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
今後はSwitch2性能準拠でソフト作ってそれをPS5箱Steamマルチにする気だろ
Switch2準拠で作れば他ハードに移植できないってことはないし、開発費抑えられるし、ショボくても言い訳できる
一石三鳥!
20.名無し
Switch2 "でも" マルチとして発売するって話なんだろうから、一応ps4ベースな作りってとこなんだろうね
あとはどれだけ手間かけて作るか、それとも適当なインディー開発会社にぶん投げて適当なリメイクとして出すか
基本後者だろうなこの手のリメイクで手間かけてまともなゲームとして出すとこないし
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
今更初代無印を追加要素無しでWiiUに出されてもな〜という当然の結果な
つまりSEGAも新作作るヤル気も何も無い移植だった
まぁSwitch2に本機の如く出されても売れないと思うから出さなくて正解
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
大型タイトルではなく大昔のソフトリメイクの話が出てくるあたり
その程度がふさわしいハードスペックだ、という経営判断があったという訳です
残念
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
JSRはリメイクっていうか新作が欲しいな
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
個人的にはレンタヒーローの新作を出して欲しい所。後はジャイアントグラム好きだったから、システムはあのままで、今のプロレス団体で作って欲しいわ。
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
JSRは任天堂の出すゲーム機ではキツイんじゃなね?
マップ広くグラフィック頑張っててAI制御もそこそこ使うぞアレは
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
ヒーローをキャラクリでカスタマイズ出来る様にすれば、海外でもウケるよな
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
ゴキ君には日本語は難しいみたいね…
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こいつのリーク信じるならペルソナ3リロードとメタファーとペルソナ6もSwitch2に出るんだけどゴキちゃんいいの?w
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
極だったけど?
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
龍が如くの横山がチーフプランナーだったよ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
Bomb Rush Cyberfunk出てるやん
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クレタクとJSRの最新作買ったらバンパラリマスターDL版消そうと思ってたけどまだしばらく本体に入れとくか…
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いやいやなんでわざわざSwitch2なんだよ
どう考えてもSwitchで事足りるしSwitchの方がユーザーの母数多いやろが…
でもセガの経営センスだとそんなアホな判断もあり得るんだろうか
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそもこれ誰?
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそもスイッチ2とかいう高性能ハード作ってんの?
36.名無し
スイッチ2が任天堂とセガの共同開発ハードなら可能性は高そう
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
墓荒らしが得意技になっちまったな




1.名無し
随分懐かしいところリメイクしてくるんだな
2024年05月01日 09:39 ▽このコメントに返信