
3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.18][苗] 2024/04/30(火) 13:31:06.40 ID:KZx+Wqa7d
去年のがっかりオブ・ザ・イヤー
ROG Allyなら60fpsなんだよな〜
XSXが携帯機以下ってw
豊富にあるパワーと周回の意味が補強された頃にまた遊ぶ
若者はもちろん大人でも理解できてるのだろうかと
このゲームに使ったリソースがつくづく惜しい
このルート通るならフラグが折れるみたいなのほとんどないんだな、2週目全ルート丁寧に遊ぶか~って遊んでたら紅の艦隊クエストラインの嵐の目でクレジット転送が無限に終わらないバグに遭って詰みセーブになって悲しくなってやめちゃった
DLCとCS版MOD対応来たらまたやる
ノンアクでじゃれてくる養殖虫を殺しまくってレベ上げ
あのキャラ好きなプレーヤーいるんか?
宇宙船カスタマイズできて戦闘機のゲームみたいな戦闘出来て面白かった
カスタマイズだけで面白くて時間が溶けたし
クソゲーとは言わんけど酷いゲームだった
発売前は箱信者がイキってたのに紙ゲー判明してどんどんトーンダウンして「馬鹿には楽しめない」「ベゼスダゲー好きにとっては良作」「悪評はゴキの工作」と錯乱し続けるのも楽しかった
トッドが今秋リリース見込みと言ったらしい
OWなのに寄り道の面白味がイマイチなんで今後の大型アプデに期待という所
また笑わせてくれよw
惑星の数絞って更に惑星内の探索エリアも絞ったOF型にする方がよかった
ユーザーによる個性的な惑星も作れるだろうし
もっと早くリリース出来てればなぁ
読者コメント
2.名無し
2周目までは楽しめたな
というか1周目が楽しめなかった
各勢力イベントをじっくりとこなしていくと楽しいんだが
とりあえずメインストーリーだけ追う(一周目)とスッゲーありがちなベセスダゲー以上の感想しかない
んで2周目じっくりやったらそれで十分満足するので3周目は放置
3.名無し
ん?おまえら光の輪っか潜りしてないとか
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ここ数年でぶっちぎり一番のガッカリゲーだった。
過去の栄光と誇大広告が凄すぎてハードルが天まで届くレベルで上がってたのがな。
期待って上げすぎても良くないんだなって思い知ったよ。
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
味が極めて薄いガムを噛み続けてるようなゲームだった
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
買える環境は有るがベセスダの大作って時点でスルー確定、ベセスダは素晴らしいスタジオだが大作を開発する器でない
案の定ゲームデザインの根幹間違え広く浅くなゲーム作っちまった
俺はコレよりはUBIのアウトローが宇宙ゲーとして面白そうとずっと感じてた
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ちょっとシステムが古かったね
オープンワールドでもないし
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大作っていうか完全なAAAタイトルだな、FF16なんかより遥かに規模がデカい
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
四十九日か
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
方向性が違うけどシナリオほとんど無いNoMansSkyの方が面白いわ。
買い切りでいまだに大型アップデート無料でしてくれるし。
宇宙航行部分がNoMansSkyみたいに宇宙から惑星上シームレスなのを期待してたんだけど、
基本ファストトラベル移動ですって舞台が宇宙と惑星の意味ほとんど無いよね
11.名無し
神にも貧乏神、死神、疫病神、邪神とかいろいろあるから
12.名無し
誇大広告に彩られたペラペラの紙ゲー
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
まあぶっちゃけ今のノーマンズとスタフィー比較したらゲームとしてはノーマンズスカイの方が面白いからな
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
誰も幸せにしないゲームに存在価値は無い
15.名無し
アプデで乗り物登場します!とか言ってるけど、最初から移動の苦行さを理解してなかったのか
それとも納期に間に合わなかったのか。
何にしろ虚無ゲーだから乗り物あるからって何も評価は変わらんけども。
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
序盤でいきなりテラーモーフと遭遇はビビった
軽いお使いで田舎の惑星に訪れただけなのに人類滅ぼせる生物は勘弁
17.名無し
メインストーリーと勢力クエストはすげぇ面白い
特にメインストーリーは周回プレイと世界観の設定がしっかり噛み合う面白い作りだった
けど二周目に持ち越せない要素が多すぎて残念なんだよな……
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
さすが神ゲーというコメばかりやなw
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ここのサイトで周回すれば楽しくなるとか言ってたやつがいたから4周くらいしたが虚無だったわ。やるゲームなくて暇だったから良かったけど。
あと、紅の艦隊のクレジットの送金かなんかで1時間くらい放置しても送金されずにクリアできなくなって、セーブデータ巻き戻した思い出よ。
宇宙船も地上→空→宇宙を操作して行き来するのを期待してたから、ただのロード面倒なだけの要素でほんと残念だった。
UIも正直慣れるまで50時間くらい掛かったわ。1番最初の坑道もフィルターかかっててなんかグラフィック粗いなと感じたし、全体的に微妙だったわ。
20.名無し
このゲームはまじでゲーパスで済ませてよかったと心から思ったわ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
信者、買わない奴、エアプ、SF好きが許容できるとか言ってて本当に不快だった
初期から神ゲー76と比べられん本当のカス
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
ドブカスのクソゲーだったぞ
面白かったとか嘘つくなゲロ野郎
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
本当にそれ
ここまでクソゲーなんて思わなかった
グラがいいだけの80年代のゲーム性にびっくり
ベセスダがその頃から構想してたとはいえ、あんまりだ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
えび、プレイしてないまま神ゲー連呼してたの?
25.名無し
パッチが来る直前だからネガキャン必死やねディアブロ4のS4と同時に大型パッチが来るよ
箱の方もパフォーマンスモードが採用されるけど前から言われてたFSR3.1なのかは不明
26.名無し
Creation Kitも配布始まってるから公認MOD作るだけじゃなくデータ解析して裏設定見たりして楽しめるのは今からなんだけどね
ちょっと遅れてはいるけどスカイリムとかも最初からあった訳じゃない
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
プレイしてすぐ止めたんじゃなかったっけ
まあDOPE君とやってる事変わらんってわけや
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
思い出の意味が分かってないアホもいるようだ
29.名無し
ゲーパスにあったからやろうと思ったけど
インスコ容量デカくて止めた
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大型アプデで人は帰ってくるのか
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
お前が韓国人だから日本語が読めてないだけやろ
32.名無し
見苦しく神ゲーとか嘘を書いて、かたれいとか言ってるのは、無様すぎだろw。さすが箱ステマ
33.名無し
発売するまでは神ゲー
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
じゃがいもが転がる!って盛り上がってたのが滑稽だった
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
宇宙版fo4って感じはあったね
ベンダーの資金の所持数とか販売数とか無限でいいよもうって不満点もあった
改善してくれればいいけどね
36.名無し
>>35
ベンダーアイコン表示&ファストトラベルに所持量アップと何処でも倉庫アクセスやらがアプデで追加されるぞ





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
個人的には言われているほど悪くなかっただけどここTESやFOのような看板タイトルにはならない出来だったなぁ
もつれで寝落ちしたぐらいには退屈な時間が長かった
2024年05月02日 15:59 ▽このコメントに返信