
3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.3(前5)][新][苗] 2024/04/19(金) 08:13:16.03
ロード地獄
CPU:AthlonXP 1400+(25w版)
M/B:A7V266
MEM:512MB
HDD:60GB
VGA:Force2MX400
SOUND:SB Live!
基本switchsteamのマルチってパターンも多いし
ゼルダはやりたいんだけど、ゼルダのためだけに買うのも何だかなと思いながら今に至る
それでもSwitch次世代機は買うと思う
低性能で困ってるけどね
ちゃんと読んだ?性能に不満ならPCのスペック書いてね
なんで?PCは持ってないよ
Switchの性能に不満なのはかわらないよ
性能を求めるならPCで最高の環境を整えるのが当然
PCを買わないなら性能以外の理由でSwitchが欲しかったんだろ?
マリオオデッセイはヌルヌル動くんだからメーカーが最適化出来てないだけ
Switchが低性能だからだろ
マリオオデッセイは一人用(二人ではポイントが出来るだけ)だけど
ポケモンはマルチプレイがあるからそのぶん処理が重くなってる
剣盾だとオンラインに繋いだときだけ激重になってたし
そもそも性能が足りてれば最適化する必要もないはずなんだけど
マリオカートは12人で対戦するけど全く問題ないが
マリオカートの要求スペックが低いだけで
ポケモンやゼルダが動かないなら意味がない
まあ、ポケモンもゼルダも買ってない人には関係ないんだろうけど
ソフトの要求スペックがわかるの?
じゃあマリオカートとポケモンとゼルダそれぞれの要求スペック書いてね
分かるなら当然言えるよね?
まあPS5程度のスペックならポケモンもゼルダもヌルヌルだろうな
ああ、高性能ハードが羨ましい妬ましい
PS5買わない理由なら貧困でお金がないから
ホントはPS4からPS5に移行したくて値下げ待ってたけど
値上げしたし高すぎて無理だった
買ってても買ってないアピするのは自由だからな
多彩か?
かなり偏ってると思うぞ客層的なものもそうだけど
Switchで任天堂が出してないゲームジャンルっていくつもないだろ
レースという大きな括りなら確かに出してるけど
マリカーみたいなそういうのだけだし
おかげでPCでしかゲームやってないな
そのSwitchに負けてる他の高性能ハードを叩いてるだけにしか
いや、わかっててやってるんだろうが
負けてるとは何が?
数字でも知名度でも世界的需要でもいいけど
もっとも明確な負けはちっとも伸びないPS5ってことだな
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やってみたいタイトルが少ない!
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
宗教上じゃないの?
日本て無神論者が多いのにメーカーに対して崇めるよな
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリオしかないんだもん
5.名無し
Switchしか持ってないし他のハードも買う気無いけど性能がというのはわかる。
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そりゃやりたいもんが無けりゃ買わないだろ
SwitchだけじゃなくてPSも箱も同じだろそんなこと
7.名無し
switchすら買う余裕がないからswitchの倍以上する大好きなプレステも買えない
そういう人達が適当な理由つけてるだけなのが本当の所でしょ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
拗らせてて草
一生そう思っとけよ
9.名無し
Switch持ってるけど、買わない・必要無いと感じる人の心理は理解は出来るよ
後継機発表間近で末期で同時に収穫期とも言えるが、なんだよこのソフト日照り
携帯機で見れば価格共にギリギリ攻めた性能とは言え、多くのメーカーが開発進めている性能帯からはやはり外れて周回遅れなのはマジマジと感じるからな
初めの時は移植まみれでも末期はもっと新規IPや新作が潤沢に出てるイメージあったが違ったな
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
New3DSで裏切られたから任天堂嫌い
何がVCじゃお前らがNew3DSで懐かしのタイトル遊べるって始めたんだろうが
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10 ズレてない?頭も、価値基準も。
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いつかやりたいゲームが無くなったら
メガテンの為に買おうかなと思ったけど
PSで発売するしww
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂ソフトに興味なければ買う必要無いしなSwitch
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
まあ散々本体紐付けで世代やハード変わる度に古いタイトルから買い直しになったVCが
挙げ句の果てに切られて、いまいちタイトルが揃わないうえにオンライン加入期限内のサブスクになったのは
正直、不満ではある
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switch持ってるし、今年はほとんど稼働してないが、去年は500時間くらい稼働させた上で発言するが、
今の開発現場が求めるスペックに全然届いてないのは間違いないので、技術が足りないだのどうだの言ってるやつは物事をもう少し論理的に考えた方がいい。
16.名無し
switchでやりたいゲームが美少女ゲーの移植物かアニメ版権物しかなくてうーんって感じなのとそろそろ次世代機が出そうだから
買うなら次世代機でいい。マリカーもイカもスマブラもゼルダも興味無いし、モンハンはPSでやってるし
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そういやSwitchって結局マリカーの新作は爆死したラジコンのやつしか出なかったんだな
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
VCって「レトロゲーム周りに需要が無いから続かなかった」とか言う擁護がよく付くけど
当時からアカウント紐付けでは無く本体紐付けの買い切り型や
同じゲームを何度も買い直す頻度が多いのに、PSのゲームアーカイブスより古いゲームが割高だったりした事をスレ等でも頻繁に指摘されてたり
この辺りは素直にPSのサービスの方が優れていたくらい買われにくい要素が色々と挙がってたもんな
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
本当にレトロ需要が満たされてれば
こんなに国産レトロゲームが高騰したり大量に海外に流出していかないんだよな
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリオやゼルダやスプラなんかの任天堂ゲームに興味無い人も沢山居るしな
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
それは大きな勘違い。コレクターは現物が欲しいわけで、中身の配信はまったく関係ない。配信が原因で価値が下がる事もない。
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch LITEも持ってる そして昨夜は無性にアベンジャーズー (スクエニ販売の) をやりたくなり、PS5も持ってるがアップグレード非対応だからSSD外付けたPS4でやったが今一ピンと来ないからXSSでやったらグラ含め相当格上だった
ちなみにSteam版も持ってるwまぁPS4以外は激安セール時に買ったモノだがな
ゲーム機の自慢なんてナンセンスだ、本当に金掛かるのは大量のソフトを揃える事だから
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
liteだけ持ってる
パワプロとか十三機兵とかあんま動きのないゲームしかやらんからSwitchはこれで充分
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
充分なんてとんでも無い、むしろSwitchはライトこそかベスト
画面サイズが絶妙でSHARP製のパネル素晴らしく、驚く程に薄くそして軽いし ドリフトだとかも無縁
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
宗教上の問題で泣く泣く買えないだけよね?
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
幼稚だから。
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
買ってまでやりたいゲームがない
PS5も一緒
逆にコンソールにこだわる奴は何で?
スマホと同じでPCならハードに縛られなくて済むんやで?
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
有機EL版欲しいけどいま使ってるノーマルSwitchが管理できなくなりそうだから買わない
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
モンハンが満足に動くメーカー品PC見積もったら35万って言われた
PC組めない人がここまでの金額出してゲームやるかね
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
ゲームに宗教とか言うのほんと気持ち悪いからやめた方がいいよ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
さすがにその理由は無理すぎでは?
32.名無し
>>30
宗教と言われるくらい気持ち悪い行動取ってる連中いるからしゃーない
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
鏡見ろよ
すぐ宗教とか言い出すやつが1番気持ち悪い行動なんだわ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
まぁ、任天堂系のタイトルに興味無いなら要らんわな
逆に言えばファーストのソフトパワー(とカジュアルに遊べる本体価格)でここまで売れた任天堂は強いわ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
むしろ携帯モードを廃したモデルが欲しかったけど出なかったな
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
結局はハード云々じゃなくてやりたいソフトがあるかどうかなだけよね
たまたまSwitch不要な人は高スペック機じゃないと動かないソフトを好んでただけで
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
代わりにDLCでコース倍増させたし
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
わざわざ別ラインで製造するだけのメリットがない
39.名無し
>>33
例えば利益無視した売上のみの決算数字を何度もコピペしてくる奴とか完全に宗教じゃね?
あれ完全に気が狂ってるぜ
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Joy-Conを何度も買い換える前提の欠陥ハードなんていらないでしょ
基本マルチ全ハブだし、出たとしてもswitchだけ発生するバグや超絶糞ロードにイライラするだけだし
ゲーミングUMPC買ってるからモバイル機器にも困らんよ
41.名無し
>>40
こういうのが宗教言われる所以だなw
42.名無し
いちいちゴキブリを煽るようなクソスレ立ててんじゃねーよ、糞豚
43.名無し
>>42
似たようなクソスレ立てるゴキブリにも言ってやれ
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームのライブラリを統一したいから
公式にswitchでsteamが動くようになれば買う
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームのライブラリを統一したいから
公式にswitchでsteamが動くようになれば買う
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームのライブラリを統一したいから
公式にswitchでsteamが動くようになれば買う
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
いやマルチも出ない欠陥ハードを無理に持ち上げてる行為が宗教そのものだろw
自分が宗教じゃないと言うなら書かれてる欠点に真正面から反論しろってw
結局いい年してマリオが卒業できないおっさん信者なだけなんでしょ?
48.名無し
>>47
そうやって相手を妄想で任天堂信者と勝手に決めつけるのはもう狂信者のそれだよなw
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
先に信者呼び始めた馬鹿に特大ブーメラン゙なんだが真正の馬鹿なんじゃねぇかなコイツww
50.名無し
基本的にサードのソフトはマルチ展開されるし遊びたい独占ソフトが何本あるかだな
遊びたい独占ソフトが5本以上あればハードを買っても後悔はないんじゃないかな
51.名無し
>>47
先に信者呼び始めたのって誰のこと?
少なくとも俺は相手の言動が宗教じみてるとしか言ってないが宗教キメすぎて大分頭の病気が進んでますねw
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
書き込みを宗教呼びしたけど信者扱いはしていない?www
アスペ丸出しな話を始めたけどお薬が切れたりしたの?ちょうどお昼だし薬飲んで落ち着いてから書き込めよw
53.名無し
>>52
信者呼びはしてないなぁw
ちゃんと日本語学習しようねw
そして本当におくすり必要なのは異常に攻撃的なコメントを宗教と言われたら相手を妄想で任天堂信者に仕立て上げるような頭の病人じゃないかな?w
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
単純にいらない理由を書き並べただけで、それも全部周知の事実で脚色すら無いでしょ?
この程度が攻撃的に見えるとか被害者意識ヤバすぎでしょw
それこそまさに、宗教を少しでも害されたと感じた時の信者の典型的反応じゃんw語るに落ち過ぎだってww
まぁそんなすぐ薬効かないでしょ、もうちょっと落ち着いてからにしろって
55.名無し
>>54
>Joy-Conを何度も買い換える前提の欠陥ハードなんていらないでしょ
>基本マルチ全ハブだし、出たとしてもswitchだけ発生するバグや超絶糞ロードにイライラするだけだし
この嘘と過剰なネガコメントが脚色すらないと本気で思ってるなら冗談抜きで宗教だなぁ
世間と自分の認識がだいぶ乖離してるから認識改めた方がいいぞ?
日常生活満足に送れてるか?w
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
中身の配信は関係ないのか聞いたら
「ゲームとして遊びたいから買ってるのに何を言ってるんだ?」と鼻で笑われた
57.名無し
わざと攻撃的に書いてたならまだしも「脚色すら無いでしょ?」とは…
プロレスかと思いきや自分の異常性に対する自覚症状がないのはガチっぽくてやべえ奴だな
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>55
海外では訴訟沙汰にもなったJoy-Con問題が誇張?
ソフトは全部マルチ対応してもらえてるの?
数少ないマルチでもswitchでエラー、糞ロードが起きている事なんて何度も報告されてるけど
そんなことが無いなら反論しろって書いただろ
反論もせずにそうやって現実逃避するのがまさにカルト教団信者特有ムーブだろうにw語るに落ちる話を繰り返すなよおバカちゃんw
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なぜ、スイッチを買うことが当たり前だと思ってんだ?
そんなのバカでもわかるだろ、生活必需品じゃないからだよ。
嗜好品だから買ってるやつを買ってないやつがいる。それだけでしょ。
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンハンが無ければ買わなかったな
wiiもそうだった
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
まぁそうなんだけどあれWiiU版買った人を完全に馬鹿にしてるよね
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
まあPS4のマキブ程快適でないにしても
PS3でも動いてたガンダムVSシリーズ等が遊べないのはモヤつくとこもある
GCの時は処理能力高くて4人で分割画面対戦できたから、PS2版より活躍したんやけどな…
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>56
だから日本製の実機でやりたい!って意味だよ。ただのダウンロードゲームであるなら、エミュ出まくってるから買う必要がない!と思ってるのが海外勢の本音。態々電源変換してまでやりたいオタク魂よ!
64.名無し
>>58
ジョイコン訴訟問題はあっても「何度も買い替える前提レベル」なのは誇張
ソフトはマルチじゃないのもあるけど「基本マルチ全ハブ」は誇張
マルチでもswitchではエラー、糞ロードと一部のソフトの話をさも全部起きるかのように語るのは誇張
やはり宗教キメてると常識的な思考ができなくなってしまうんだな
ガチの異常者っぽいから仕方ないか…
65.名無し
ポケモンマリオに興味ない



1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームに興味がない
あるのは売り上げでマウント取ること
任天堂はいいぞ安定してる
2024年05月31日 04:53 ▽このコメントに返信