開発ライン的にモノリスは作る余裕なさそうだし
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.4][新芽] 2024/06/04(火) 12:09:08.63 ID:Mwazp5ysd
モノリスが作るよ
作り直しが必要
ゼノブレDEはキャラモデル変わってるけどリマスターだし出来るんじゃね
音楽は好みの問題なだけでリメイクされたら全曲別の人が作るとかはならんと思うよ
音楽はいいんだよなぁ
違う
金があればやりますと言ってるんだよ
違わないだろ
デバッグの手間=膨大な予算だぞ
引き続きそれをやってもらってサード誘致に貢献してくれればいい
ロボ飛行はジャンプボタン長押しか2回にしろ
あるいは曲の切り替えタイミングをもう少し
ファジーにしろ
せっかくのフィールド曲が台無しだったからな
ベタ移植では厳しい
スペック上がればモデルそのままでも
改善の可能性はあるよ
3準拠で作り直して欲しいのは同意
ストーリーは完全な完結
>>14
んなの高橋のディレクションが悪いだけだろ
曲の使い方も含めて
ストーリー完結はともかくオフラインは魅力が半減するから要らないな
すコードミッションだけでいいかなあ
すコードを発展させたレイドボスならなお良い
サブクエで異星人増えると
これ以外無いになる
飛行モードで必ず変わるのも嫌だな
澤野じゃなくて良いよ
今のままリマスターしても糞ゲー扱いされそう
スライダーや衣装はナーフ確定だし、少々ハードが
大体メニュの曲とチェインアタックの曲のせい
ゼノクロの音楽もそんな感じ
後はすごく良かったんだが・・・どうにかならんのかな
ソーカントクはなんかの生放送でクロスは16章…あー違う違う。
そもそもキャラ検索のレベル帯もレベル60「~」ってなってるしな
60以上やる予定だったのは確実
たしかにlv60はこの時代に大いに怪しい
美女と野獣も未消化だし
DLC化された連中も怪しい
魅力ある獅子王が仲間にならんのも怪しいし
わかりにくすぎる
新約ゼノクロ発売だな
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プレイしてない側からすればベタ移植で良いけどね
3.名無し
ゼノクロDEとか欲しいけど計画に隙間が無いなら諦める
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いや、あそこは洋ゲー移植専門の所ですから
何でもかんでも一緒にしたらダメだよ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モノリス自社でやるでしょ?レイオフどころか人員募集してたくらいだから
6.名無し
可能性は大やな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
わざわざそんな回り道させるよりやるならモノリスが社員の実習兼ねてやるほうが自分等のためになるよ、つかそうしないと育つものも育たないだろ
待ってるファンは願望100パーになるから移植を委託でモノリスにはその新作とか都合いいことだけ考えるんだろうけど
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそも移植が上手いゲーム制作会社を買収したって事は後継機はPS5やXboxとタメを張れる性能ではない?
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モノリスソフトがいくら驚異的な仕事の早さとは言えそれでも3年から5年は覚悟しないといけないだろ、でファンはその期間をナンバリングタイトルとこのスピンオフタイトルのどちら望むんかね
ライン複数あるとはいえ京都支部は必ず何かしらやってるから本部のアクションやゼルダ担当を引くとどうしたって自社で自由に動けるのはゼノブレイド担当してる主力部隊だけだろうからどちらかにしか割けずにスピンオフやるなら次のナンバリングは7年待ちくらいになるんじゃないの
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クロスクロスってなんか言っとるけど別に面白くなくね?クロス自体
あの時代にあそこまでのオープンワールドだったのは凄いけどさ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼノクロって初期の評価が嘘なぐらい評価高い声多いよな
俺もリアタイ体験してたけどあの開発のやる気の無さは凄かった
12.名無し
面白いのあれ?
13.名無し
クロスを移植するならとっくにしててもおかしくない時期だからなぁ
だから正直もうリマスターにもリメイクにも期待してない。
ただ、後継機展開を含め今後ゼノクロで何かやるつもりなら
ゼノクロを下地にしつつアバター仕様も止めて完全にリファインした新生ゼノクロ。それくらいのヤツなら欲しい。
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
スルメゲーで刺さる人にはとことん刺さるからなぁ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
出来る事多いからハマる人はハマる
薦めはしない
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
クロスを移植するくらいなら同じ労力でクロス並のフィールドのソフト作って欲しいよな
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
改善しようとするともう収拾つかないレベル
一番簡単な改善はゼノブレイドの名前を外すこと、これをマイナスに捉えることはない
たったそれだけで別々になり重い枷が外れて作りには余裕が生まれ商業的ハードルは一気にリセットされ悪いことは一つもない
むしろナンバリングと絡めようなんてすれば今度こそクロスともゼノブレイド自体が終わる
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
デバッグの費用がね、wiiuの時は海外の売上で黒だったけど、デバッグ費用だけでソフト1本分かかるらしい
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
あの時代のフィールドを今のPS5ですら殆ど超えてないのがね
国産なら更に少ない
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クロスDEはいいや
元が未完成だとリマスターしてもろくな事にならん
21.名無し
>>18
裏を返せばあの時の社長が訊くとか他のインタビュー内容からわかるのが次世代機のハードスペックが高かろうがあの手のソフト作りは喜ばれることはなくて、だからPSでやってるサードタイトルがいかに金だけかかって各メーカー本当にヤバイことになってて何も生まないかって答えでしょうね
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
このゲーム、システム面の悪い点が多すぎるんよ
特にマップ関係が酷くて、アイテムの取得場所やモンスターの出現場所が機能してない
ドールのパーツも何故か英語名になってて分かりにくいし、オンラインのミッションシステムも悪かった
せめてこれが改善しないと多くの人に薦められないわ
23.名無し
この頃の澤野ってパターン化された曲調多いからあきるんだよな
ブルプロはよくなっててゼノブレ1っぽい曲もある
24.名無し
クロス2出す気あるなら1は先にDEとして出すんじゃないの
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼノクロとタチカビuは本当欲しいが期待して良いのか正直switchでも良いが後継機に拘る必要ないし普及率的には今が普通
しかし予定がないかー残念
2024年06月05日 14:34 ▽このコメントに返信