https://news.yahoo.co.jp/articles/df06b2ba6d0f8d13cd6902eacd1b78e88e5849e9

119: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.19] 2024/06/09(日) 16:39:43.55 ID:bp9sKJEF0
高過ぎます!
しかしPS5ならどうでしょう?
小売価格6万円ですが1万円のソフトが付いてくるから実質5万円!
更に一家で遊べるから五人家族なら1人たったの1万円!
年換算すれば1日につき27円!たったの27円です!
こんなに安くて良いんですか!良いんです!
さあ貴方もPSファミリーの仲間入りだ!
一日27円はマジでやばいだろ
今自分が持ってるもの見て想像してみ?
ファミコンが発売された頃、ソフトと一緒に1日5台くらい売れると、
おもちゃ屋としては、なかなか珍しいレベルの売上と利益になった、
みたいな話を何かで読んだことがある。
ゲーム機って、子どものおもちゃとしては高価なんだよ。
両親が使ってるスマホはいくらなん?
どうせ中学入ったらスマホアプリも買い与えないとならんし
どちらにしろ67000のPS5は論外と
中古なら1万ちょいまで下がる
後継出て下がるかもしれないし
25000円くらいの中古で我慢かライトでいいんじゃね
馬鹿親はコストを考えられん
今は20万だもんな
ヤバすぎ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
小学校卒業したらやめちゃうSwitchに4万は確かに高いな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
スーファミ世代ならもう親だろ
高いからと言えなかった親の気持ち分からんか?
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コスパ安いとか、継続してswitchやるかも分からんしswitch2も控えてるのに、今このタイミングで4万出すのはコスパ以前に考えるべき問題があるけどなぁ
値段や重さやサイズ的にもliteが丁度いいよ
5.名無し
switch2が出たらそっちが欲しいって言いだすから
とりあえずliteの中古でいいんじゃない?
6.名無し
貧乏なら買うべきじゃないよな
ただ、ゲーム機も子どもに買ってやれないのは親として残念ではある
コミュニケーションのツールだからな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
悪いこと言わないからPS5DE買いなさい
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁ末期のハードとしたら高いと思うよ
Switch2の存在は明らかにしたんだから値下げしてもいいんじゃね
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そんな貧困層の為のliteがあるじゃない!
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
Switchがここまで売れたのって子や孫の笑顔がみたい親が買うから、なんだよな〜
子供の笑顔、priceless
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
中学からいきなりゲームやめてアウトドア派にはならへんやろ笑笑
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
ぶっちゃけps買ったところで友達集団が持ってんのはSwitchなんだからどの道会話についていけないんだよね
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
いやーわからんぞ
部活とか始まってゲームやらなくなるやつ結構いるよ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どんだけ金ないんだよ
子供にSwitchなんかで遠慮させんなプレ5与えたれ
15.名無し
SWITCHなんてみんな持ってるじゃないか、ここはあえて初代ファミコンを!
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
普通の親ってSwitch2のはなし全然知らんよ
CMやってるわけでもなければTVでニュースになったわけでもないし
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
中学くらいって背伸びしたい気持ちも相まって一旦ゲームから離れる子結構いると思うけどね
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
うちの子のまわり結構PS5持ってるわ
Switchも当然持ってるけど
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
中古の3DSでも与えとけ!と思ったけど
今急騰してるんだっけ?レトロブームで
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
こんな貧困を揶揄した4コマ風イラストあったよな
金持ちの子は色々買ってもらえて仲間の中心へ、貧困子は疎外
金持ち子は良い結婚をして最初に戻る
貧困子はヤンキー女と結婚して最初に戻る
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
A.バカになるからやめなさい。それよりも子供にはたくさん本を読ませること。研究結果もすでに出ています。
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
ニュースになったよ。めざましテレビだからワイドショー扱いかもしれないけど
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
ヤンキー女とでも結婚できるならまだ超勝ち組やん…
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
牛丼食ってもキムチ、焼肉食っても朝鮮、ピザも プルコギ、コンビニは韓国フェア。ゲームやってるとこんなことされても全く気がつかないバカな日本人になりますよ。こういうアホ↓になる前にやめさせなさい。
12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.11] 2024/06/09(日) 14:51:40.75 ID:34HwLz0r0
私の母は妖怪メダル目当てに売春してたよ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
あ、そうなんか
それは知らなかった
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
やめたれw
27.名無し
お前の無駄な化粧品や装飾品にかかる出費に比べれば大した額じゃないだろ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
えらい
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
liteという選択肢
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
これ言うと保護者同士の交流ガー外聞ガーになるけどそれ子供同士の交流や外聞はいいのかよってね
31.名無し
物価が上がってるから仕方がないと思うけど。
子どもの為には買ってあげた方がいいんじゃないかな?
値段が気になるなら中古を買う方がいいかな。
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
旧型の中古かLITEの中古買えよ
33.名無し
子供には高い×
我が家には高い〇
34.名無し
他人に聞く事じゃねえだろ
>>33
正解www
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一家に一台有れば良いPS5と子供の数だけ必要な携帯ゲーム機と比べたらスイッチの方が高い
有機EL本体、メモリーカード、保護シート、コントローラー、ゲームソフト1本これら全て買えば何だかんだ5万円は超えるから高い
36.名無し
>>35
PS5なんてゲーム機として誰も興味を持たない産業廃棄物だからなw
そりゃ一家に一台でも多すぎるわw
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
4万もしたっけ?
というか中古でいいのでは
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキちゃん蚊帳の外でかなしいでちゅね
39.名無し
買ってあげたほうがいいけど
新型も出るしなぁ
40.名無し
子供へのプレゼントの価格は8割以上が1万円以下だから確かにスイッチは高すぎる。でも、
・他の家族も使って家族全体へのプレゼントとする
・誕生日3年分とする
・他のムダ使いを戒める躾とする
・悪い遊び・危険な遊びに繋がりにくい安心料とする
などなど各家庭いろいろ工夫するもんさ。その結果が国内数千万台の売れ行き。
41.名無し
素直にお父さんの稼ぎが悪いから買えないのと言ったれや
42.名無し
やっぱり25000円越えたらダメだわ
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ps5を買い与えるのが正解
中学生にあがったらプレステにステップアップするんだから早いうちに与えとばSwitch買った後にps5を買う必要がなくなる
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
4万円が出せないなら何も買い与えられないな
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
値段だけ見ると高いオモチャに感じるけどここまで売れてるならあながち間違った値段でもないんだね。
それはそうと子供の頃に友達の輪に入れないのは可哀想すぎるから無理してでも買ってやりんしゃい。
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こういう出費のためにお年玉回収しておいて使ってやればいいのに
47.名無し
そのためのおじいちゃんおばあちゃんだろう
というか4万は普通にたけぇよ
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
中学生の7割以上が1日1時間以上ゲームをするっていう統計が出てるぞ
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
高過ぎだから変わりにps5買ってあげましょう!!
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スイッチライトでいいだろ
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
それスマホも含めてだぞ
52.名無し
>>40
貧困家庭だとゲーム機だけ与えて他一切娯楽・文化・教養コンテンツの接触ががないなんてのが問題になったりするけど
そのゲーム機すらないとなると本当にただ受動的に学校行ってるだけの子供になりそうだな
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5なんか買ったらクラスからハブられるぞ
そしてチー牛だろうな
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
スマホの使用時間は平均2.9時間だから違うぞ
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
家族エアプゴキブリさん、話についていけない
56.名無し
今のガキはこんな贅沢抜かすからなーそりゃ少子化になるわ
ゲームなんかやってる暇あったら新聞配達でもやって金稼いでこいっての



1.名無し
スーファミ買ってもらうのに苦労した記憶はあるけど
高いから、って理由じゃなかったなあ
2024年06月09日 22:48 ▽このコメントに返信