「見やすさ」重視の超画期的な『正方形液晶』エミュ機登場!「Anbernic RG Cube」



「Anbernic RG Cube」 スペック 操作性


画面 3.95インチIPS全視野角OCA全密着、マルチタッチ、解像度720*720
CPU Unisoc T820 プロセッサー, 6nm EUV 5G SOC チップ; 8 cores 1*A76@2.7GHz+3*A76@2.3GHz+4*A55@2.1GHz
GPU Quad Core Mali-G57 850MHz
RAM 8GB LPDDR4X
ストレージ 128G UFS2.2
システム Android 13
WIFI/Bluetooth 2.4/5G WIFI 802.11a/b/g/n/ac,Bluetooth 5.0
ゲーム Androidゲーム(原神など)および30以上のエミュレーターに対応
FC、N64、Wii、WiiU、PCE、SS、DC ほか
言葉 多言語
電子ブックリーダー txt フォーマットに対応
スピーカー ハイファイス デュアル スピーカー
TF カード 最大2TBまでのTFカード拡張に対応
バッテリー リチウムバッテリー5200mAh、役7時間の稼働が可能
充電 5V/2Aの充電に対応し、完全充電まで約3時間
RGB照明効果 1600万色のRGBジョイスティック照明、常時点灯、呼吸、
他機能 内蔵ホールジョイスティック、六軸ジャイロセンサー、ホールトリガー、
「Anbernic RG Cube」本体チェック 外部出力







「Anbernic RG Cube」 設定 動作検証
















PS2ゲームも!








「Anbernic RG Cube」 価格発表

Anbernic RG Cube
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
powkiddy RGB30のパクリ
ぶっちゃけRGB30でいい
3.名無し
ぐえ
読んでる途中まで買う気高まったけどお値段で落ちた
せめて2万円前半にならなかったものか・・・
4.名無し
これ今ままでえびが紹介してきたエミュレーターの中で一番欲しい形だわ
正方形待ってた
5.名無し
>コスパに関しては「過去一悪い」
ハッキリ言うねwwww
6.名無し
Switchゲーまで動かせるなら、そら相当高スペックだな
27000円なら安い、コスパ最強と言っても良かったのでは???
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソフトは割れですか?
8.名無し
これは素直に凄い
1万円以下の格安エミュと格が違うね
9.名無し
欲しくなるね。色んなゲーム動かなくていい、DSと3DS特化要素だけの専用機として持っておきたい。
後はAndroidアプリゲー遊ぶおもちゃにする
10.名無し
読んでて面白かった
俺がこの記事で買うと決めたのはマイクロSDの方だけどwww
11.名無し
いいなこれ
四角い液晶って3DSゲームがこんなに見やすくなるのか
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PR記事最新のものは常に上に表示してていいよえびちゃん
13.名無し
えびのレビュー記事は他ブログで見る似たようなレビュー記事に比べてて断然読みやすいのが良い
途中でギャグ入れたりするからか、文章が固くない
14.名無し
これで3万はないわ~
3万出すなら純正買うしな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
分厚すぎだろ
6枚切りの食パンより分厚いやん
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ゴミで涙が止まらない
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
まぁ起動だけはするだろうね。静止画の時点で
全く信用出来ないけど。
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大画面出力が簡単なのはええね。DS系は録画がアレやからね
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
金ドブ草
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コピーガード付きのROMって吸い出していいんだっけ?
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
OutRun2が、PSPかps2か気になる
22.名無し
>>17
起動どころかサクサク動くぞ、スイカ程度なら
桃鉄とかテキストアドベンチャー系のSwitcソフトなら完全動作だってよ
動かんのは重い系ソフトだけ
tps://gigazine.net/news/20240319-ryujinx-nintendo-switch-emulator/
23.名無し
>>20
いいんだって、個人使用目的なら
法律条文では厳格に書くけど、罰則ないし取り締まり対象にもならないの判決が出てる
コピーを禁じているのは「違法サイトにアップロードする業者向け」であり、一般人の個人使用目的ならその対象ではない、だってさ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
6nmプロセス製造はスナドラでいえば695、それに8GBのメモリと考えれば
Motorola moto g52j 5GやOPPO Reno9 Aくらいのグレードや
それに物理ボタン部が付いて、液晶がちょっと変わった仕様
初値2.7万円はまあ妥当ちゃうの?
25.名無し
まあ吸い出しなんてせんでも「3DS ROM」とか「Switch ROM」とかで検索するだけでなんでもダウンロードできるけどな
それmicroSDにコピーして起動するだけで遊べちまう
そこまでわかっててこのハード見るなら27000円は格安だよ。コスパ悪いなんて大間違い。
なにせ3DSソフトもSwitchソフトもPS2だろうとなんだろうと、全部無料で遊び放題機種ってわけなんだから実態は
26.名無し
>>25
おまえ・・・
凄くいいこと言った!!!
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今6世代だから7.8世代まで待つわ
でもダイソーの棚は気になる
28.名無し
>>13
うん、それはまったく同意
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
本体スペックによって
エミュの動作テスト結果どうりに動かないでしょ?
30.名無し
>>29
それ含めて動作報告サイトも結構あちこちにあるよ。えびが今回使ってるのはsuyuっぽいけど、yuzu報告サイトで
思いのほか動く。そしてromもあちこちアップされてる
31.名無し
>>25
>>29
と考えると激安だなこれ
32.名無し
欲しい!
けど約3万は悩むわあ 2万なら買ったのに
33.名無し
ちゃっかりWiiUできるとか書いてあってワロタ
まじでゼノクロできるんか!?
初めてえみゅ記事で欲しいと思ったわ
34.名無し
おい買ったぞ、えび
感謝しろやカス
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
結局上下表示で画面ちっちゃくね?
36.名無し
これは欲しいかも
ガチで値段がクソ
37.名無し
ほーん
こんなの出たのか
38.名無し
色々動きそうだけどお値段もそれなり
動作検証動画が欲しくなるなー
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
地味に画面出力がいいな
偽トロキャプチャとか高いし、配信者には難しい事しないでキャプチャ出来るのいいんじゃね
40.名無し
買いましたよっと
41.名無し
これは超欲しくなったw
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
3:2インチのが出たら考えり
43.名無し
6/24まで1500円OFF
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クソキモい自演コメで草
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ステマ記事にコメントしててワロタwww😂
46.名無し
tps://jp.anbernic.com/products/rg40xx-h
これレビューしておくれよ
してくれたら買うからさ
詳細がどのサイト見てもわからん






1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
すげー
2024年06月13日 21:08 ▽このコメントに返信