1月 アナザーコード
2月 マリオvs.ドンキーコング
3月 プリンセスピーチ
5月 フォーエバーブルー、ペーパーマリオRPG
6月 ルイージマンション2HD
7月 ファミコン世界大会
夏 SwitchSports 無料アプデ
9月 ゼルダの伝説 知恵のかりもの
10月 マリオパーティ
11月 マリオ&ルイージRPG
1月 ドンキーリターンズHD
25年中 メトロイドプライム4、ポケモンZ-A
これにサードのタイトルだろ?
本当に末期か?
24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.9] 2024/06/19(水) 02:09:02.26 ID:Ebon57pn0
PS4末期(12年目)の方がサード大作多いな
しかもこれ恐ろしいのは9月にダイレクトがもう一個あるんだよね。
9月のは多分次世代の発表に合わせて現世代と
てっきりリマスターで数増やすのかと…
頭おかc
しかも限定本体まで…
メトプラ4とポケモンZAはSwitch2ロンチかもしれないから何とも言えんが
マリパもハード3作目の新作か
過去2作が未だに売れてるのにねぇ・・・・w
>>7
ポケモンはスイッチで必ず出すだろ
普及してないハードで出す事は過去の例見ても無い
マリパは過去作買ったら新作買わなくなるようなタイトルじゃないからな
N64やGC時代は毎年出てたわけだし
こんなん絶対欲しいやんかってのを見せつけられた
9月発売
流石に驚いた
1000万越え弾のマリパあったしな
お手軽に寝ながらやれるし年末商戦の弾になるし
今でないと出来ないビジネス
サードもようやく付き合う気になったか、2年遅いわ
99%switch2のソフトだな
今回サードは予想以上にちゃんと出してたけど
後継機のロンチがいつになるかで発売時期も変わりそう
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
うおおお、ってなるようなタイトルか?
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリオ系ばっかりのアクションで飽きる
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
またマリオwww
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
相変わらずのマリオ地獄w
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ハンドレッドライン楽しみだなぁ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
哀れ君怒りの連投で草
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
海外ニンダイ発表のヤツも日本発売あるかもな
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1月〜12月まで、ほぼ1年間マリオだな
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドラクエとロマサガに気を取られていたけど任天堂もたくさんゲーム出すんだな。次世代機発表後のハード末期に。
次世代機が互換ついていればそのまま遊べるしついてなければDX商法できるしどちらに転んでも美味しいですね。
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼルダたのしみ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こんだけ良さげなの準備できて、なぜフォーエバーブルーはあんな中途半端になったんだろう
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リマスターばかり!リマスター地獄!とか言うなら
メトプラ2、3とマリギャラ2をはよリマスターしてくれや…
まさか出さずに終わるわけじゃねえよな?
メトプラ4が来年やからそれまでの繋ぎにしっかり頼むで
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でも少しとはいえ任天堂のソフトが値上がりしてるからな
多分、円安だろうけど、これが後継機の本体価格にもどれだけ影響があるのか
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
普通に微妙なラインナップやん
それに後継機って言ってるくらいだから互換は確定してんだから末期とか関係なくソフト出すのも当たり前
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
小規模なマリオ作品は他のIPでチャレンジして認知度上げてもいいと思う。今回のラインナップは満足だが一軍は後継機の先発に控えてるんでしょ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
いや、携帯機だからとか関係ある?
携帯機でも末期じゃなくてもファーストが真っ先に逃げ出してソフト出さなくなる事あるでしょ…
まぁファーストなんだからソフトを出すのは当たり前ってのはその通りやな
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
マジか!?カタチケ使うわ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
このニンダイラインナップまで繋ぐために急きょ用意したのだろう
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
プレステ命の豚さんまでが……
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
アストロボット死ぬじゃん!
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
よーく見てみ?携帯機って書いてないぞ。
23.名無し
今年上半期だけで930タイトル(パケ102、DL828)リリースされて、下半期はさらに加速しそうだから、
ニンダイで紹介してるのなんてほんの数%なんすよ。
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
一理ある
互換機能あって実質後継機のps5が4年目になろうとしてるのに未だに4版出てるからなw
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
数出てるってだけで微妙すぎるラインナップだけどなw
26.名無し
ソニーは末期になると何も出さんからなあ~~ww
Vitaの時は終焉の前の3年ぐらいは自社ソフト1本も出さなかったよなwwww
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼルダの新作が発表からすぐに発売ってのが良いね
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
(リメイクリマスターPS5とマルチばかりで)やばすぎる
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
メトロイド買ったらSwitch売るかな
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
1年後に完全版出るんでしょ
ベータ版お疲れさまっすw
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
前回のニンダイのショボさから
「あ〜もうSwitch2に全集中なんやろうなぁ…」と思ってたから驚いた
しかもルイマン2までで渇望感ハンパ無かったから余計に潤った感
32.名無し
マジでこれ次世代そろそろなの?って思ったわ
PSどころか自分らの次世代ハードの席すら譲る気無いやろw
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch2でもSwitchのゲーム遊べるっぽいし全然問題無かろう
34.名無し
世の中には微妙どころかクソゲーばかりで数が少ない(今年まだ59タイトル)のゲーム機もあるんだぜ
互換あってハードのピーク期なのにこの状態
35.名無し
スイッチ…末期でもソフトたくさん!
XBOX(PC・箱)…いつでもソフトたくさん!
スマホ…いつでもソフトたくさん!
PS…最盛期なのにソフト極少数
なのにファンボーイはよそに向かって「びみょうびみょう」と言いまくってるんだぜ
36.名無し
今回のニンダイで発表された任天堂ファーストタイトル数とその発売ペースから考えると
次世代機はやっぱ来年春から夏に投入かねぇ
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch後継機もSwitch互換性あるだろうし臆せず出せるのが強いな
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
まぁ微妙だわな
ゼルダもゼルダ本人が主人公でも見下ろし型でパズルアクション謎解きがメインになりそうだから興味ない
動画や配信次第では手を出す可能性はあるかもしれないくらいで現状は興味ないな
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲハの連中、どのみちあの手のゲーム買わないやん。ゼルダ以外はほしいの無かった。
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
元々、据え置き部門と携帯部門があったんで、ソフト開発ラインは多かったんで、次世代機と現行機を同時に開発してても余裕なんだろう
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
メトプラよりサイラックスでるならハンターズリメイクしてほしいわ
42.名無し
>>41
初出の映像でサイラックス出したってことはマルチ要素匂わせてんだろ
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スーファミの頃と同じだろ
末期の方がハードへの理解深まってるからクオリティ高いの出てくる
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こうして見るとゼルダ早いな
45.名無し
>>6
前に基本無料で話題になったあれか?
Directでは基本無料の事は何も言ってなかったが
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もうSwitchの限界だな...新型の発表に期待ですなー
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
ティアキンが元々2022年発売予定だったから、
本来ならティアキンの2年後に出るはずだったんじゃないかな
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自社IPを育てるって重要だよな
ハード末期でも次々にソフトを送り込めるし
アークザラッドやワイルドアームズを亡き者としたどこぞとは大違いだよ
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
どうやって遊ぶの?
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんなら既に完成してるゲームを1〜2年経ってから発売させる余裕あるくらいらしいしな
51.名無し
>>48
世界一ののIPを誇るメーカーになったのは
スタジオを閉鎖してリストラせずに
社員を育ててきた何十年の結果だからな
不良在庫が一兆円にもなってトップがクビになった
会社には到底不可能な仕事



1.名無し
🐷「ありがとう任天堂」
2024年06月20日 07:44 ▽このコメントに返信