・通常版 1ヶ月で1800以上
・DELUXE BOX 1ヶ月で500以上 計2300
※予約開始は5月10日からなので実際はこれ以上の本数
聖剣伝説 VISIONS of MANA 8月29日発売
PS5版 1ヶ月1900本
PS4版 1ヶ月300本 計2200本
※予約開始から全ての本数が計上されています
凄いぞウマ娘 スクエニの人気IP完全新作を上回る推移 開発のアークもこれには大満足
48: 😊 ◆SN/.T..... (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.58][SSR武][SR防] 2024/06/25(火) 12:26:26.83 ID:OFqSCfdw0
ガチャ課金することと比べるとゲームパッケージはコスパいいいからな☺
一応この1日で順位を上げているがそれ以前から本数としては積み上がっていた
同じ週に出る聖剣やガンブレ4を明らかに上回っている
Switch無い分更に
せいぜい3万やろなあ
もしかして任天堂ハードにいくつかのタイトルは新作を同発で出しちゃダメみたいな契約が有る?
性能高けりゃ客がいなくてもいいんだよ
スクエニのそういう態度の結果が聖剣発表後の株価だ
スクエニやソニーの思想はいつもこれ
だからドラクエ3も売れたら売れたで次回作はswitchハブという動きをする可能性が十分ある
ドラクエ11のときにps4だけにしようとしたらストップかけられて3ds版も急遽追加ってなったらしいからドラクエは大丈夫じゃない?
ただff含め他はその思想だろうけど…
この2社はいい加減合併しろと言いたくなる
この20年ちょこまかと動いでゲーム関連に悪影響しか与えてない両社
ダメダメ
ソニーからすれば「サードが自主的にPSを選んでくれている」という体裁を保たないと「PSにサードは集まる」というイメージ戦略にならない
だからソニーは有力なサードパブリッシャーを買収はしない
中華に接近しているがこれも同じ手法
そこが迷惑でしかない、下請けを勝手にサードに扮させてて市場をかき乱すなと
合併買収したら社員の面倒見なくちゃならないからな
そんなことせずともスクエニ上層部が自発的にwPS優先してくれるのに買収合併するメリットはソニーにはない
ソニー自身がマルチしてるし合併した方がスクエニのタイトルがマルチになる可能性
最近そればかり言い始めてるけどSwitchしか本体持ってないからって拗らせてることには気付こうね
Switchに出なくてもそれなりに売れてるソフトはあるからね
例えばどれ?
具体的にどうぞ
PS5で売れたソフトなんて一つもないが
ミリオンソフト0なのに
話題らしい話題がないもんな
発売まで何してるんだろうな
eショップ見てこい
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
正直ソシャゲ移植した方が売れそうであるがね結局ゴタゴタ解決する気ないってことだなら一生やらない
信用が1番大事だと思うけど過小評価しているな映画も監督興行収入不満言ってるし失敗で終わりかなやっぱり3期以降イメージ悪い逃げてるから
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマホゲーですら移植できないポンコツハード
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2の日本語が下手すぎて何言ってるのかわからん
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
単純に性能の問題と思ったんだが違うのか
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchゴミしかねえな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
劇場版興行収入10億超えで不満とか言ったら、他の邦画の立場はどうなるんだ。
8.名無し
一緒にやる相手いないけどソロでやって楽しいのか?すぐ飽きそう
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
聖剣3かと思ったら聖剣Vか
くにおくん大運動会は好きだったから買うが友達はもういないんだよなぁ
10.名無し
一緒にやる相手を作る努力をしろ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これ面白いのか?
ダビスタみたいなゲーム?
12.名無し
聖剣伝説Vめっちゃ面白そうなのにSwitch版無いだけで存在感なくなるなぁ
聖剣伝説3リメイクってSwitch/PSの比率どれくらいだったんだろ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どれだけ激しく走っても全員横側の髪の毛はへばりついているウマ娘さん。
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グループ会社同士なのに争ってるんだな?
15.名無し
目的はシリアルコードじゃないのw
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
くにおの熱血行進曲をウマ娘版にして格闘戦をなくした感じだろか、ただ競技の一つ一つが凝っていてくにおのシリーズのスポーツ部門がそれぞれの競技に凝縮されてるって印象(ドッジとかバスケとか新記録なんかも
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
聖剣はSteamで買うわ
18.名無し
かちぬきかくとうの無い熱血行進曲とか肉抜きのハンバーガーみたいなもんやろ…
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
優越感味わえるなぁ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
優越感味わえるなぁ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
優越感味わえるなぁ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
これ普通に面白そうだし
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
それすら出来ない粗大ゴミ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそも何で聖剣5なん?
聖剣4が出ていないでしょ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
そんな元気に友達いませんアピールされてもなぁ…
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サイゲは色んなハードにバランスよく出してて好印象
某メーカーも見習え
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
そこはくにお達に代理で出場してほしかったね、なんか観客席にくにおのキャラ達がちらほらいるらしいで
28.名無し
ゴキちゃんは聖剣抜くより性剣抜く方が大事だからね
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
高性能な箱なんか出してもくれないぞ
30.名無し
聖剣はまぁ・・・そんなにやりたいとは思わんけどなw
無理して持ち上げてるけど・・・マジで似たようなゲーム多いやんww





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switchは末期なのに好調、PSは1% どうしてこうなった……
2024年06月26日 11:05 ▽このコメントに返信