2024.7.1 Mon 16:18
任天堂は、6月27日に実施した「第84期 定時株主総会」の質疑応答(要旨)を公開。
◆“生産数を十分に確保すること”が最重要
これは、「ニンテンドースイッチ後継機種の転売対策について聞きたい。
古川氏はまず、改めて「転売への対策として、お客様の需要を満たせる数を
また、2022年~2023年に半導体不足で十分な数量のニンテンドースイッチを
質疑応答では円安に伴う価格問題にも言及されましたが、
全文はソースをご覧ください

146: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/07/01(月) 18:09:44.09 ID:JHztjB9s0
品薄商法やめればいいだけだろ100万台生産してから流通させろ
死刑でいいな
10億人いる
全部処刑すればええ
転売自体は悪くない
転売しつつ納税してない奴が悪い
そこを法整備すればいいだけ
商売の基本は転売なんだよ?
スーパーも八百屋さんも転売だよ?
ちゃんとお勉強しようね
小売から商品仕入れて、自分とこの店頭に並べてる八百屋がどこにあるん?
卸売業者ときちんと取引契約を結んで、最低仕入れ金額や仕入れ条件等を取り決め、
個人向けに小売する分には誰も文句言わないのになんでそうしないのかがわからないわ
それはひとつの形態でしかないから
うぜーよ 転売ヤー
何を偉そうに
恥ずかしいと思わないのかお前
元値より高く売った奴全員逮捕だな
全然やってないし
後継機種で今のアカウントで今までのソフトDLできるんだろう?
義務でも無いものを条件にするなんて差別だからアウトだよw
チケット転売を防ぐためにマイナンバー使うのを
政府が実験してるから法的には問題ないっぽい
もう大人のおもちゃよ
すでに大人のおもちゃだろ
switchって3万ぐらいじゃなかったっけ?
ファミコンが14800円だからな
任天堂DS15000円とかぐらいが子供のおもちゃ
スーファミ25000円とかもう子供が買えるおもちゃじゃないよね
特に外人転売ヤーはあの手この手でやってくるし
誰が買ったか把握できるから転売ヤーがどこから手に入れたか突き止められる
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
えびがソニーに転売対策しろってコメントしまくってたの思い出すなあ、任天堂にも同じコメントするのかなw
未曾有の円安の中値付けも気になるなあ、そっちも色々コメントしてたよね
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
品薄商法とかよく言ってるけど、品薄で批判されるのとか、転売ヤーの迷惑とか、そもそも品薄で販売の機会損失するとか数々のデメリットがあるのに、わざわざ狙って品薄商法はしないと思うんだけど。
話題作りで取り返せるレベルのデメリットでは足りない
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソフト購入履歴のあるニンテンドーアカウントから予約で受注生産すればいい
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
来年発売だとすると、すでに棚卸し積み上がってる状態じゃないと間に合わなくねぇか?
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
受注生産って多くても数千、数万ぐらいの需要のモンだから成り立つのであって
数百万、数千万の需要があるモンで成り立つんか?
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
成り立つわけがない、管理だけでもどうすんだって話
8.名無し
品薄、PS5、メリット?
9.名無し
企業努力なんて無駄だよ
アカウント縛りしようが会員縛りしようがゲリラ販売しようが抽選販売しようが
誰でも簡単に転売できる時代には全てかわされる
10.名無し
ブヒッチUとか誰も買わないのに転売対策って面白いねニンテンドーって
11.名無し
仮に受注生産で、発売日に世界中の注文者全員に行き渡らせようとするなら
受注期間を発売日の何年も前に始めて何年も前に締め切らないと絶対に間に合わないからな
12.名無し
受注式は抽選よりはよほどいいぞ
外れるリスクあるからあちこち抽選申し込むから余計に倍率あがる
車だって転売行為は存在するけどほとんどの人は年単位で待ってるんだからな。
一般人は必ず来るのわかってれば待つから。
13.名無し
なんもかんも令和の闇市メルカリが悪い
14.名無し
>>12
こういうバカが受注生産とか言ってんだな
他の比較対象は何だ?フィギュアとか?w
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
倉庫に積んでおくにも金がかかるから絶対品切れしないのは無理だけど国内でも発売時に300万台くらいは用意するのかな?
switchは国内で3300万台、世界合計で1億4000万台売れてるとはいえ品切れもマズイけど店頭で余りまくりもダメだろうし
何にせよ予約開始されたらすぐ申し込むのが大事だな
16.名無し
これは・・・転売されるなw間違いなくw
欲しい人は頑張れよ・・・
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
法律で縛らないとムリ
転売対策ガーとか言ってるやつは頭おかしい
18.名無し
>>15
日本が多ければその分海外に流れるだけだから同じ事だろ
国内の転売屋が儲かるだけだし、PS5の時と同じでそもそも普段転売してない奴も業者に売るわ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
こんな内容で自己レスしてるのほんと草
20.名無し
PSゴミしかねぇな
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
だから何百回と言ってるし任天堂も言ってるけれど
十分な生産体制と十分な在庫を抱えてから発売すりゃ良いだけの話
PS5がアホみたいな品薄になったのは生産体制も在庫も無い状態でもチキンレース始めないとXboxに遅れを取る恐れがあったから
任天堂は今ライバルが居ないんだからチキンレースを始める必要なんて無い
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
えび自身がずっとハード販売元が転売対策しろと言ってるで
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
ソニーは品薄になるから注意してなwしか言ってないやん
その時点で明確に転売対策はするって宣言した任天堂とは違いすぎる
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
飲食物ならともかく、プラットフォームとなるコンシューマ機でやるメリット薄いよな
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
ガンプラとかポケカは物量で押し潰したやん
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
微妙なPsPortalですら転売されたんだぞ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
素人がしたり顔で何語ってんだ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
マジであの民度最悪な上に運営も対応雑な泣き寝入り量産システムがお国から見逃されてるの闇すぎる
29.名無し
公式のオンラインショップで半年前から事前注文受け付けて受注生産って形でええやろ
もちろん注文するにはニンテンドウアカを1年以上前から持ってるとかクレカで一人一台(同住所)とか
その他にも色々条件つけてやれば
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
くそえびは頭おかしいじゃん
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
店頭販売をやめて直販だけにしたらいいと思うんだが
それなら一人で複数買うのも制限できるし
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
ソニーの品薄は良い品薄。頭に入れとけ
33.名無し
転売と流通の違いも判らないおバカさんがいるのね
まあ転売屋がわざとやってるんだろうけど
幾ら生産数増やしても過剰在庫になるほどの供給過多でも無い限り転売屋が介入するだろうから予約受け付けて相当早い段階で予約者には必ず行き渡るってくらいしないとね
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switchを小売が店に出さずに転売ヤーに流してたから
朝から並べば買えるやろーみたいな舐めた考えは無理やで
初回予約逃したら数年手に入らん覚悟が必要や
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
転売ヤーは在庫抱えてパンクさせれば次のに手を出さなくなる
余るほど大量生産して買わせまくるのは正解
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ゴキ〜んw
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ブリーん
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1よう 糞哀れ!
39.名無し
>>25
されてねえよ
ガンプラは今日も絶好調で転売の餌食
ポケカはバブル弾けただけ
そしてどっちの製造も、ゲーム機と比べると簡単すぎるから増産が容易なわけで
電化製品をカード並みにホイホイ作れるほどの技術力は世界のどこにもありません
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昔の比じゃないくらいに海外にどんどん流されるんやろなぁ
日本で買うなら実質半額だもの
41.名無し
そういいつつやらないんじゃないの
本体売るためなら中国転売もマジコンも思いっきり放置してたやん




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchゴミしかねえな
2024年07月01日 20:23 ▽このコメントに返信