
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/07/12(金) 18:17:53.164 ID:q0mtzRBq0
本編クリアできるスキルあるならある程度までは進められるレベルだと思ったけどな
割とそういう声聞くから結構差があるのか
一応本編クリアはしてるが本編マレニアは猟犬ナーフ前に
なるほど。俺は行けるとこ全部探索してから影の城入ったから、
水鳥乱舞ほどではないけどめちゃくちゃなことすんなよって
かなり歯ごたえはあった
雑魚に殺されることもしばしば
その後のアプデで影樹の強化率が上昇されたらしいけどどの程度変わったのかは知らない
数日前に知ったんだけどローリングって〇離した後に
ジャストで避けようとするといつも刈られてた謎がようやく解けた
エルデン系はボタン押したら回避じゃなくボタン離してから回避らしい本スレで聞いた
そうなんだよね。最初は違和感あったけど攻撃のディレイに
ラスボスはその比にならないくらい規格外に強かったけど
倒した時リアルに「よっしゃあ!」って声出たわ
エーゴンなしでベール倒せるなら少し時間かければメスメルも倒せそう
メスメルはお祈りローリングが割と有効だから正直ベールの方が強い
ラダーンは別格あれはもうやりたくない
獅子舞は最初に行くダンジョンっぽいから強化せずに戦ったのは正解だと思う
ラダーンは相手のムーブがデレて倒せたけどもう一度やれって
ゴッドフレイの2段階目も最初は対応できなくてかなり苦労したから、
強いて挙げるなら指の母だけど、あれは出自を考えればあの
まぁNPCイベント全て消化できてるわけじゃないから俺も細部まで
信者然とした発言になってしまうけどそのへんはフロムっぽくていいじゃん
少なくとも一度でも会話してたら「そういやあいつあれ以来出てきてないな」
狭間の地は広すぎて雪原あたりでダレた
めっちゃ分かる。影の地にファルムアズラ以降がくっついてる
ラダーンの大剣王と光には少しガッカリ
俺は使ってないから分からんが、逆にがっかり武器だからこそ
血縁じゃない癖に何となく戦い方にゴッドフレイ味のあるボスだったな
光の方は筋技知の補正なのに戦技は信仰補正らしい
王の方はちゃんと知力依存らしいし割と強いし数少ない二刀振り回す
あとR2が片手振りなのが気に食わん
なるほど。器用貧乏なところとか、同じ武器で2種類あるところが
あれは深淵の大剣っていう完全上位互換武器があったけど、
ありがとう!久々にゲームでわくわくするという経験をした
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
🤩🤩🤩ニシくんのエルデンコンプ大爆発🤩🤩🤩
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
攻略サイトとか基本見ないから全然終わらねー
でも楽しいから許す
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
信者っぽい発言になるけど〜、とか言ってるけど完全信者な自覚ないんだな…
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
イキリPCゲーマーさんの大半がぺこーら以下だと判明しただけでも価値がある
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ラダーンは二段階目から頭おかしい動きしてくるから害獣よりいやらしすぎる
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
間違っているとは言わないが悪意のある表現だな
ぺこーらがあれほど謙虚でありながらも大半のいきりゲーマーより腕もある、という視点の方が正しい
いきりゲーマーをくさしたい気持ちは分かるけど褒めるべきはぺこーらだよ
凄いよあの人
8.名無し
PSゴミしかねぇな
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ミドラーは倒したん?
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソウルライクゲーってムービーに金を掛けずに作れるから安上がりんだろうな
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エアプばっかだからこういう内容じゃ全く伸びないね
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エルデンリング本編発売時は記事が伸びに伸びて、えび通の稼ぎ頭だったのにな
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今はアサクリだな
少なくとも並べたらそっちに流れちゃうくらいには廃れた
14.名無し
何勘違いしてんのここで話したがる奴はいないでしょ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
遺灰使っていいならクリアはできるだろ
面白かったかは別だが
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ちょっと遅れてはじめたからバランス調整された後だけど、ラスボス以外はそこまで難しいとは思わなかった
まぁ写し身使ってるけど
ただNPCイベントはマジでクソだな
近づくだけでフラグ折れるとか分かるわけないだろ
17.名無し
>>16
しかもNPCイベ周回とかしにくいからなぁ本編でラダーンとモーグまた倒してからDLC入って
周回数重ねる毎に敵も強くなるしでDLCエリア火力高いから周回重ねると結構きつい
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
こういうところでまでV上げやってるからV豚は嫌われるんだぞ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
実際はティエリエ関係しか完全に折れるフラグはないから
攻略ありきになっちゃうのは問題だとは思うのでアンケート実施されたら答えてやってくれ
20.名無し
アーマードコア6と違って日本語声優起用してないから、各声優さんたちの実況動画が作れないという問題が発生してる。これがエルデンリングの売り方の難点よな
21.名無し
>>16
そもそも本編1周目ですらNPCイベまともにやれたやつおらんやろ
なんならデモンズダクソ時代ですら




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
面白くねえだろ正直になれよ
ステマか?
2024年07月14日 17:52 ▽このコメントに返信