規制で一斉にやればいい

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.12] 2024/06/05(水) 18:08:10.32 ID:es+ZO42X0
天皇陛下が勅出せば何も出来んだろ
それはガチャが無いゲームを避けてガチャがあるゲームをやれるからで、
ガチャ自体無くなればやりだすようになるよ
ガチャ禁止しても他の課金方法はある
てかガチャとか1回10円とかでよくね?10円なら当たるまで課金しそう
というか賭博法どうなってんのよ?この状況説明出来るのか?
だからそこそこの大作はCSでも出ているだろ
基本無料でガチャ付きだけど
財物を賭けていない(「石」経由)のと、「財物に還元できない」から賭博じゃない
ゲーセンにあるメダルゲーと一緒
賭け事を容認するユーザーを爆増させた大戦犯
基本無料+月額課金でやろうとすると、その月額課金が昔のMMOの3倍、
不便解除に課金したりパケ代とって1年でサ終したり
何千円クラスのソフトは出せない市場
日本の大手は金かからないですよと詐欺師の様な顔で近づいてくる
これが毎月3体でます
禁止にするとこんな感じか?
無課金はアイテムかき集めて月に1体買えるくらいにしとけばまぁ
PSで一番売れているゲーム
原神に大打撃じゃないっすかーwww
まさか国内法だから中華ソシャゲはセーフとか抜かさないよね?
金はあるが暇はないプレイヤーと
暇はあるが金はないプレイヤーの対戦ゲームなんだと思う
後者の人は無料(無課金)でゲームができる代わりに
前者の人がより金を使うように対戦キャラクターの役をやらされている
それぞれ適した戦友が割り当てられるだけ
一見さんの多いソシャゲでは最初の段階で勝ち目が無いと
誰もが強カードを引ける可能性を平等に与えるのが本来のガチャの目的だったが、
いつの間にか札束での殴り合いになってしまった
まじで意味ない
サ終ですべてが消えるソシャゲに課金とかバカ杉
その金で株でも買え
いつでも引っ張り出して遊べる
バビロン以外
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
天皇は政治に関われんだろうに
勅なんか出せないやろ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
CSは手元に残るって言っても何年か経ってまた遊べるゲームなんて稀だろ
話のネタとしても5年続いてるソシャゲと5年前売ってたゲームじゃ雲泥の差だし
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1キャラ獲得に1万円以上とか普通に考えておかしい
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本来なら規制すべきなのに今の若者にはガチャそのものが正常なんだろうな
無償石集めるためにゲームそのものが作業と化してる
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
現状国費を海外に垂れ流す状態だからそういう意味では規制したほうが良い。同じレベルのものを作ろうとすると人口差によるリスクで日本企業は不利だし
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ガチャがしたくてソシャゲしてるのに規制したらやる意味なくなるじゃん
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
csで四桁売上買ってやれよ口だけでかいぞ
あと値崩れ待ち赤字になってるじゃん不健全すぎる
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
お前らでそれに変わる商売モデル作り上げてくれ
10.名無し
ガチャ禁止しようとしたら不審死した官僚もいたじゃん、利権絡んでるなら禁止は不可能っしょ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
いまでも仲間達と割とガッツリPS2の格ゲーや音ゲーとかやってるわ…
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
そういうのが常態化した世代がゲームを作るようになって悪循環になっていくのよな
13.
このコメントは削除されました。
14.名無し
日本政府「えー・・・仕事すんのめんどいんだよね~・・・いいじゃん、てきとーでw国内に興味ないしw」
真面目にこんな感じやろ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
現上皇(元平成天皇)が「天皇の座を譲りたい。元号も変えて」と言った際、日本中の官僚や学者が「これは政治的発言ではない」という理屈を無理やり捻り出してたしな。
(天皇が政治に口出しする事は憲法違反であり、天皇を刑務所に送らなくてはならなくなるから)
16.
このコメントは削除されました。
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
中韓がぁですね
18.名無し
日本のゲーム市場は半減するな
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂でもない限り、CSゲーにもガチャ商法入れないと売上取れないような時代に何言ってんだ?
中堅メーカーが軒並み潰れてCSゲーがさびれてくのが健全ならそれでいいけど。
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
それが稀だって言ってんだろ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
それより1万近く払ってムービーだけのゲームを禁止するのが先だろ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
CSゲーや東方などのインディーズなどの買い切りのゲームに感化されりゃ良いゲームが産まれる可能性があるから若い世代のセンスに期待したいけどソシャゲで育っちゃ良いゲームなんて産まれないよね
23.名無し
無料中華ガチャゲーが一番人気ハードの存在する価値が0になるだろw
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそもソシャゲが低リスク低リターンで長期的に稼ぐビジネスで、このシステムが蔓延してるのがよろしくない
CSの方が開発費高い分質も高いし買い切りで金の回りも良くなるから業界全体でそっちに移行すればいいんだがなぁ
昔はシリーズ毎にソフトが新しく出てたものを当たり前のように買ってたけど今じゃ同じゲームに一極集中して課金課金で健全なビジネスではない
スマホゲームに数千円の買い切りとかが流行らないのはなんでだろうか
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ステータスが永続で上昇するアイテムの販売が増えるだけだぞ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ガチャイナw
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
散々構造改革やら規制緩和して様々な利権や既得権を潰しまくって誰も死なないのにガチャ禁止にしたら死ぬってのはなやっぱり日本以外から管理されてるとしか思えん
28.名無し
ガチャ無しならスタミナ回復やブーストアイテムとかで稼ぐ形になってくと思うよ
無しだとまともにクリアできないバランスにして
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
つまらんゲームに金払うよりはマシかな だが、安くしろ
30.
このコメントは削除されました。
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
嘘を広めない
上皇陛下は「自分が役目が果たせなくなってきて困ってる」と言っただけ。
考えられることとして摂政を置くとか代替わりとかいろいろあるけど、と付帯はあったが。
32.名無し
他にもギャンブルあるんだから、ガチャを規制しても日本全体じゃ何の問題もないだろ。
ただガチャ規制するとパチも規制しなきゃいけなくなる ← 政治家や官僚が困る、ということで規制できない。
一市民としてはガチャもパチも規制しろよ、ガス抜きとして公営ギャンブルあるからいいじゃん、と思うわ。
33.名無し
ガチャ規制するならランダム要素のあるもの全部規制になるよ
転売屋のときもそうだけど都合よくこれだけ規制とか無理なんすよ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まーた ガチャに負けてピキってんのか?w




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
課金で流れた金はどこに行ってるのかねぇ
頂き女子が逮捕されて課金ゲー使ってる奴が逮捕されないのはなんでなんだろ
2024年07月21日 05:24 ▽このコメントに返信