ピクミンブルームとピクミン1234見せて
『ピクミン4』1周年。10年ぶりに帰ってきたシリーズ最新作で、
https://news.yahoo.co.jp/articles/b1b1f7f360f6a83e829bd67a9035c1b529133ad5

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.6] 2024/07/21(日) 11:51:05.45 ID:q1odhvfz0
4おもろかった
まぁこの調子だとSwitch2現役時代には出してくれるだろ
今度はそんなに開かないってミヤホンが言ってたから楽しみ
なぜ?
俺はずっと前からピクミンのほうがFFより格上だと思ってたけど
もしかしてピクミンを見下してたの?
ピクミンすごいのはすごいんだが
あれはアレが微妙なだけだと思うw
君は買ったの?ピクミン
任天堂大好きでスイッチユーザーの割には
さっきからff16叩きに凄い反応してるな?
3周年とか言われなくて助かったわ

人気上がってい良かったね
酷すぎる
優越感で四股四股プシュッ!
カービィも森もかつては国内海外1:1ぐらいだったけど、今は1:3まで伸びた。
amiiboは買った? 見せてみ
やっぱ初代だわ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchゴミしかねえな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なにそのポケモンのパクリみたいな名前
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あれのライバルピクミンさんじゃないですか
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ピクミンとアレ
どちらがよりプリミティブなゲームの面白さにアクセスできるのか?という問いだわな…
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ルイージM「コ シテクレ…」
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
マラオだのアレだのほんとにお前ら任豚はエロ事が好きだなw
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
さすが6年も擦り続ける民「見せて見せて」圧が凄い
普通のやつはもう他のゲームやってるってぇの
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂も業績で開発費変えてんじゃないかと思うくらい3と4のボリュームの差があったよな
10.名無し
3は正直ストイックすぎたというか詰め方を何度も繰り返して洗練させる遊び方だったので
4のオッチンでピクミン側の失敗をリカバーしやすいのは遊びに幅ができてよかったと思う
最終的にオッチン強すぎ問題があったけど快適で楽しかったよ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
18ヶ月かけて売っていく
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
そういえばトロは寿司にされてたよな
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
何言ってんだお前
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
構って欲しいならPS5速報行け
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アレなら既に“一周忌”
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
原生生物が一度倒したら復活しないのだけ、なんとかしてほしいわ。後になるとゴーストタウン状態になる
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
4でピクミンハマってグッズ集めたわ
可愛い
18.名無し
新作ゲームないからってこんな記事かよw
エスコン買ってやれよwPS5の1割も売れなかったあれをさぁw
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あれ?FF16、1周年どこいったー?まとめサイト1件
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
寿司ストライカーも二十年かけて華を咲かせるか!?
21.名無し
>>19
普通はただ1年経っただけでいちいち話にしないんだよ~
オンラインゲームくらいじゃないかな~
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
買ったわいいがなかなかやる気が起きないゲーム
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
18ヵ月掛けて売っていく発言したんだからむしろ話題になってないのはヤバいだろ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
4最高に楽しかったから1+2買ったけど、流石に作りが硬派と言いますか・・。
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
1と3って系統が同じだから、2やってなかった俺も3はすんなり入れた
結局ダンドリを突き詰めるのがこのシリーズの本質なのかも。4の仙人楽しかったし。
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
1は初見じゃバッドエンドでもおかしくない。30日ギリギリになると思う。
2はダンジョン中間セーブないあたりで絶望して止めた(




1.名無し
SCE~SIEなら絶対に第一作の時点で放棄してただろうねピクミンは
それを任天堂は20年以上かけて存続させ大輪の華を咲かせた
2024年07月21日 20:39 ▽このコメントに返信