1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.1][新芽] 2024/07/23(火) 22:30:11.44 ID:VBUo1XBB0
スマブラの参戦キャラクターはマーブルより版権厳しいってマジ!?

31215


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.14] 2024/07/23(火) 22:30:43.47 ID:ev/4Wumq0
はい。難しいです。

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.16] 2024/07/23(火) 22:33:06.39 ID:iHDapUid0
ソラとかいるし

31214

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.1][新芽] 2024/07/23(火) 22:34:07.65 ID:VBUo1XBB0
>>3
任天堂が移植不可能と明言した初代とDXにはソラなんかおらんぞ

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.31] 2024/07/23(火) 22:33:35.77 ID:9uC/J1Jb0
そりゃそうでしょ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.7] 2024/07/23(火) 22:34:12.62 ID:ifl7/ak50
スマブラに参戦してる企業一覧知らんの?
スピリットとかまで合わせると頭お菓子なるで

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.1][新芽] 2024/07/23(火) 22:34:58.65 ID:VBUo1XBB0
>>6
任天堂が移植不可能と明言した初代とDXにはスピリットなんかおらんぞ




9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.9][新芽] 2024/07/23(火) 22:35:40.19 ID:7RHHgnmKd
>>8
んじゃあ、ソラよりスピリットより高い壁があるってことだね。
勉強になったね。

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.1][新芽] 2024/07/23(火) 22:36:14.57 ID:VBUo1XBB0
>>9
やっぱポケモンなのかな
ゲーフリ厳しそうだもんな

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.13][芽] 2024/07/23(火) 22:34:46.40 ID:ZBCJsCpe0
エアプはこれだから

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.30] 2024/07/23(火) 22:37:42.14 ID:XgySbZMn0
期間限定ソシャゲみたいなもんだな



16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.2][新芽] 2024/07/23(火) 22:40:18.37 ID:VBUo1XBB0
>>11
モンストは色々参戦し過ぎて凄い事になっとるらしいな
兎田ぺこらがモンストは版権問題で動画化出来なくなったとか言ってた

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.34] 2024/07/23(火) 22:39:47.67 ID:JL5XAOv40
初代ってVCになってなかったっけ?

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.2][新芽] 2024/07/23(火) 22:41:32.22 ID:VBUo1XBB0
>>15
15年前にWiiで出とるな
あれから厳しくなったんだろうか

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.22] 2024/07/23(火) 22:43:55.15 ID:5zGrYbfR0
>>15
なってるよ。
ここの1が言ってる移植ってのはそういうものじゃないんじゃないか?
プレステとかSteamに出せるかみたいな話がじゃね?w

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.2][新芽] 2024/07/23(火) 22:44:48.19 ID:VBUo1XBB0
>>19
任天堂自身がスイッチにスマブラ移植してくれって
要望に版権問題で無理と明言しとる

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.4][新芽] 2024/07/23(火) 22:46:22.83 ID:zBnfh4ye0
>>21
それソースある?
ググったらDXは移植無理って出たけど権利ってより
割が合わないから出さないって感じだったけど

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.2][新芽] 2024/07/23(火) 22:50:53.06 ID:VBUo1XBB0
>>24
あるある
https://ga-m.com/n/sumabura-dx-hd-isyoku-nintendo-america-zettai-nai/#google_vignette

「1フレームでも挙動が違うと叩かれそうだから無理」
「版権問題で無理」「集結させることが難しい特殊な開発チームで
作られていたから無理」だそう

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.4][新芽] 2024/07/23(火) 22:52:11.67 ID:zBnfh4ye0
>>29
DXはやっぱりそれで良いんだね
初代は?

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.2][新芽] 2024/07/23(火) 22:52:57.03 ID:VBUo1XBB0
>>33
ほんまやDXにしか触れてないわこいつら
じゃあ初代は出せるって事?

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.5] 2024/07/23(火) 22:55:28.60 ID:KFeUh0pD0
>>36
初代なんてwiiのvcでとっくに配信されとる

43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.2][新芽] 2024/07/23(火) 22:57:18.18 ID:VBUo1XBB0
>>39
それ以降出さないのは何故?

49: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.5] 2024/07/23(火) 23:01:29.23 ID:KFeUh0pD0
>>43
知らんがな

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.23] 2024/07/23(火) 22:42:24.83 ID:LPNbN8dQ0
キャラだけでなく恐ろしい量の楽曲の権利もあるからな

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.2][新芽] 2024/07/23(火) 22:43:59.62 ID:VBUo1XBB0
>>18
任天堂が移植不可能と明言した初代とDXには版権厳しそうな音楽なんかおらんぞ

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.1][警] 2024/07/23(火) 22:46:09.91 ID:9uC/J1Jb0
>>20
で、移植不可能と明言したソースは?

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.2][新芽] 2024/07/23(火) 22:46:59.02 ID:VBUo1XBB0

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.1][警] 2024/07/23(火) 22:49:57.85 ID:9uC/J1Jb0
>>25
辞めたやつじゃねーか

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.2][新芽] 2024/07/23(火) 22:51:24.47 ID:VBUo1XBB0
>>27
じゃあスマブラの移植は可能って事?

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.1][警] 2024/07/23(火) 22:54:46.07 ID:9uC/J1Jb0
>>31
答えは「分からない」だけど?
少なくとも初代はWiiに移植されてるよね

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.1][警] 2024/07/23(火) 22:45:45.24 ID:JL5XAOv40
検索したけどこれかな
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230324-241772/

BGMの権利問題もあるけどそれよりも面倒なことになりそうなのが大きいって感じか
まあNOAのしかも退社した人のいうことだし話半分だな

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.4][新芽] 2024/07/23(火) 22:47:22.65 ID:zBnfh4ye0
割に合わない、だ
DXまでは任天堂キャラしかいないから権利問題は大したことなさそうだけどな


https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1721741411

そのへんのところ、実際どうなっているんでしょうね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯