
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.14] 2024/07/23(火) 22:30:43.47 ID:ev/4Wumq0

任天堂が移植不可能と明言した初代とDXにはソラなんかおらんぞ
任天堂が移植不可能と明言した初代とDXにはスピリットなんかおらんぞ
んじゃあ、ソラよりスピリットより高い壁があるってことだね。
勉強になったね。
やっぱポケモンなのかな
ゲーフリ厳しそうだもんな
モンストは色々参戦し過ぎて凄い事になっとるらしいな
兎田ぺこらがモンストは版権問題で動画化出来なくなったとか言ってた
15年前にWiiで出とるな
あれから厳しくなったんだろうか
なってるよ。
ここの1が言ってる移植ってのはそういうものじゃないんじゃないか?
プレステとかSteamに出せるかみたいな話がじゃね?w
任天堂自身がスイッチにスマブラ移植してくれって
それソースある?
ググったらDXは移植無理って出たけど権利ってより
あるある
https://ga-m.com/n/sumabura-dx-hd-isyoku-nintendo-america-zettai-nai/#google_vignette
「1フレームでも挙動が違うと叩かれそうだから無理」
DXはやっぱりそれで良いんだね
初代は?
ほんまやDXにしか触れてないわこいつら
じゃあ初代は出せるって事?
初代なんてwiiのvcでとっくに配信されとる
それ以降出さないのは何故?
知らんがな
任天堂が移植不可能と明言した初代とDXには版権厳しそうな音楽なんかおらんぞ
で、移植不可能と明言したソースは?
辞めたやつじゃねーか
じゃあスマブラの移植は可能って事?
答えは「分からない」だけど?
少なくとも初代はWiiに移植されてるよね
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230324-241772/
BGMの権利問題もあるけどそれよりも面倒なことになりそうなのが大きいって感じか
まあNOAのしかも退社した人のいうことだし話半分だな
DXまでは任天堂キャラしかいないから権利問題は大したことなさそうだけどな
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
わからないことを「ある」と捏造するソニー戦士
あれ?どこかで似たような炎上騒ぎがあるなぁ、進行形で世界中からバカにされてることと同じことをするってバカでもやらないんだけどなぁ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スパロボみたいなモンだろ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いい加減言ってない事を言われせるの辞めたほうがいいと思うけどなあ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新作あるのに移植する必要ないと思うがね
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
× マベカプ ○ マヴカプ
7.名無し
文句の付け方でゴキちゃんだとすぐ分かる
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマブラの権利関連は任天堂自身が握ってるからなw
桜井にユーチューバー辞めさせて、新しいの作らせようとしてるしw古いので満足しちゃって新しいの買わないとなると任天堂にとっちゃ邪魔でしょうがないからなwwwww
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こんなネットで情報集めてるにわかしかいないとこで答えが見つかるわけないし株主にでもなって直接聞けばいいのに
10.名無し
昔は権利緩かったけど今は厳しいってそういう時代の流れやろ
ゴキちゃんはさあ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新作出てるのに旧作移植されて買うか?って話よ。
やるなら新作でやれってだけの話。
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
次世代機に移行する前にSwitchオンライン64に初代追加してほしい
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プレミアム狙いで持ってたがカプコンの今回の情報で売ってしまった
普通に考えればミスタラ英雄戦記も移植しそうだが
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スレ主は何でこんな喧嘩腰なんだ?
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあマヴカプは国内で今になってパニッシャーが遊べると思わなかったし素直に嬉しいわ
これで憲麿呂も入ったら永久保存版になってた
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
必ずしも新作が望まれるようなゲーム内容になるとも限らないけどな
よほど焼き回し内容のシリーズでも無ければ
過去作とか新作とか関係無く、一作一作を尊重したいわ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
シリーズ物にしたって極端に言えば、ブランド名やタイトルを冠してるだけで
予算の都合など様々な理由で人員が揃わず、制作陣が以前と変わってるなんて事もよくあるし
単純に旧作だから!現行機より性能が劣るから!と
「ゲーム」としてやる価値の無い物と判断する思考は勿体無いと思う
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
儲からないだ
19.名無し
マヴカプはここ1,2年で敷居が一気に下がったとみるべき
ウォーク(ポリコレ)の受け入れることとアメコミヒーローものの人気低迷で露出を増やしたくなったってところだろ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
それは感じる部分あるな
アチラのヒーロー物とか、ポリコレ言われるようになってから
年々安売りが激しくなってる感
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マーベル引き合いに出すなら憲麻呂出してから言えよ。
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
近年のカプコンの移植って過去のCS追加要素等を省いたものばかりなせいか
うちうちむしろ過去作の起動頻度が増えて手放せない
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
金かかり過ぎて新作作った方がマシなんよ
24.名無し
キャラじゃなくて制作側の権利都合だろ
ちゃんと管理されてるキャラ版権と違ってクソ適当な事が多いから
何が問題なのかすらハッキリさせられずいつまでたってもクリアされないやつ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあキャラそのまま引き継いだスマブラ続編は厳しいにしても
任天堂の客層を考えるとオンに繋いでないキッズも少なからずいるようだし
全キャラ遊べる完全版は出ないのかな?
26.名無し
>>21
当時ですら海外版じゃ消されてるんだよなぁ
版権じゃなく反感買うから
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今のスマブラがほぼ過去のスマブラを包括しているんだから、過去作を金かけて移植する必要は?
28.名無し
今スマブラの過去作を出してもらうより
次のスマブラ新作に旧作仕様のキャラも入れてハイパースト2みたいにしてもらう方がええわ。
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昔と今の事情
キャラだけじゃなくギミックにも版権絡みあり
出すからには現代に合わせたバランス調整も必要
移植にかかる費用と回収の見込まれる利益
etc
費用の問題だけはパラッパを遅延そのまんまで糞移植したどこかの会社みたいに手抜きテキトーで良いなら分からんけど、そんなことしたら結果的にファンを減らす結果になるだけだろうしやらないだろうな
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんか任チー牛ってチギュアァが独特やな
31.名無し
カプはAvsPとD&D出せないの?
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
いきなりどうした
何が見えてんの
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
でもPSの方がユーザーの童貞独身率高いぞ。
実際子供にPS5買い与える親はいないし。
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
憲麿呂とか当時から要らんと思ってたが
好きな人もいるんやな…
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
基本システムで調整してる箇所が多過ぎて流石にキツそう。
スト2はゲームスピードだけ合わせて、初代はリバサ禁止、投げ抜けはXのみとかでどうにかなったけど。
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
AvPはマーベルと同じDisney版権になったし出しやすくはなってんじゃね
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
桜井曰く自分がXの制作受けなかったら任天堂はDXの移植をするつもりだったみたいだから出来ない事はないんだろうけど…
やっても意味ないんだろうな
38.名無し
スマブラSPやってれば分かるが、
参戦しているキャラ数、作品数、BGMと、頭おかしいレベルで大量にあるだろ
ゲームの歴史を網羅するくらいの勢い
こんなの2度と作れないと思うわ
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
よそのハードにマリオやリンクを出しませんってだけだと思うけどね
40.名無し
単純に全部会社が権利持ってるわけじゃなくて当時の開発チームの人員のだれかだとか特定個人が権利持ってたものが絡んでるか
ファミコン時代のFFのどれかの飛行船の高速動作みたく非通常動作技術前提で完成してるから
そいつをもう一度招集できない限り無理だけどもうやめてるとかじゃねぇの?
41.名無し
>>37
そりゃDXって任天堂キャラだけだし
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
タツノコvsスマブラはよ
43.名無し
キャラクターに音楽等膨大な権利関係の再契約とか大変だわな
気軽に移植なんかできんわ
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
まあ当時の番組企画の反響の大きさを見ると
普通に受け入れてた日本人のが多かったんじゃない?
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
パラッパは本当に勿体無かったな…
ちゃんとしたプレイングゲームとして尊重されてほしかった
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コンゴジャングルで流れるDKラップの権利がややこしいってのは知ってる
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんだろう元スレの微妙に噛み合ってない知能指数低い感じの議論は
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
とんねるずのアレも案の定削除されてるしなぁ
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
移植に手間かけるより新作作る方が楽そう
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
64は大丈夫だろDXは意味分からんな任天堂キャラしかいないのに
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
ガチファンおるゲームの続編作るのが
楽なわけ無いやん
52.名無し
音楽にタイトルに、一箇所に許可貰えばいいってもんじゃないんだからそりゃそうだろ
最初の段階でそういう契約してりゃいいんだがしてないだろうし
53.名無し
そりゃマーベルが許可すればいいだけだしな。
そもそも版権取れなかった奴はしれっと削除してるやんアレ?
のりまろだっけ?w




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今のスマブラにswitch2用のダウンロードコンテンツキャラ何体か追加したらswitch2売れるのになあ
2024年07月24日 13:34 ▽このコメントに返信