1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.5][新芽] 2024/07/29(月) 20:13:53.43 ID:5Jeu04wh0NIKU
どうすんのこれ

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.5][新芽] 2024/07/29(月) 20:14:20.31 ID:5Jeu04wh0NIKU
前代未聞だろ
3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.385][SSR武][UR防][木警] 2024/07/29(月) 20:19:45.61 ID:/QbRvLtW0NIKU
でも任豚はファミコン世界大会もルイージマンションも買ってないじゃん
22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.8][新芽] 2024/07/30(火) 03:01:26.54 ID:hTRL94RC0
>>3
ナマポでゲーム買ってる分際で偉そうに言うな
ナマポでゲーム買ってる分際で偉そうに言うな
4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.8] 2024/07/29(月) 20:20:49.24 ID:2YQlDaW30NIKU
まだ戦える!
6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.19] 2024/07/29(月) 20:22:08.07 ID:14L8T/wc0NIKU
任天堂自身が大幅な減収減益を見込んでるけど
7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.3][新芽警] 2024/07/29(月) 20:40:25.33 ID:brULWZOhMNIKU
つうかユーザーも最適化してそこそこの出せば満足してそう
8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.6][芽] 2024/07/29(月) 21:06:25.40 ID:M0NZXAO80NIKU
GBネオジオ除けばPS3が最長なんだっけ?
9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.17] 2024/07/29(月) 21:11:45.75 ID:PtPY3wU00NIKU
今も続いてることになってるVITAが最長だぞw
10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.13] 2024/07/29(月) 21:11:55.63 ID:rGj7Z07z0NIKU
しかしやっぱりソフトが貧弱であることは否めなく
去年が良すぎたとも言えるが
去年が良すぎたとも言えるが
11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.36] 2024/07/29(月) 21:14:11.75 ID:9xEzK45m0NIKU
ファーストのエース級が出てないだけで、
サードやインディーはそれなりに出てるからな
順当に行けば今年も国内ミリオンが数本出る筈
順当に行けば今年も国内ミリオンが数本出る筈
12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.12][芽] 2024/07/29(月) 21:15:29.29 ID:9qB+0lZj0NIKU
ポケモンZAとメトプラ4が今年度に出るなら乗り切れそうか
13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.3][新芽警] 2024/07/29(月) 21:37:08.91 ID:pk4mRT1cMNIKU
Switch2の発表が近いからなあ
ハード本体や発売ゲームソフトとプレイ画面も
ハード本体や発売ゲームソフトとプレイ画面も
紹介されるだろうから盛り上がるよきっと
14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.14][芽] 2024/07/29(月) 21:54:44.92 ID:48lCbADs0NIKU
ライバル機が死滅してしまったからな
15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.22] 2024/07/29(月) 21:55:10.78 ID:bJKznlZA0NIKU
例年実物より遥かに盛ったスペックが噂されて実際は全然ってのが
セオリーだから期待し過ぎるのはよくないよな
Switchの時点でPS4と同レベルの性能とか噂されてた過去があるから
Switchの時点でPS4と同レベルの性能とか噂されてた過去があるから
今回も精々PS4.2ぐらいだと思う
16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.17] 2024/07/29(月) 22:55:13.96 ID:PtPY3wU00NIKU
実質PS4proproのプレステが負ける・・・ってコト!?
17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.36] 2024/07/30(火) 00:51:04.43 ID:0Ux1UM5B0
ここまでPSが弱くなるとは誰も思ってなかっただろう
路線が違うとしても何一つスイッチ対抗してユーザー引っ張るソフトが出なかった
一般層には選択肢に入ってすらいない
路線が違うとしても何一つスイッチ対抗してユーザー引っ張るソフトが出なかった
一般層には選択肢に入ってすらいない
19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.37] 2024/07/30(火) 01:39:39.48 ID:Yg/13d4N0
>>17
個人的には予想してない訳では無かったな
PS4は国内だけ見れば大して普及していなかったし、
個人的には予想してない訳では無かったな
PS4は国内だけ見れば大して普及していなかったし、
どうせ同じように表面上の台数は盛り盛りで 架空の数字だったのだろうし
MHWの売上からしてPS4の国内稼働台数はピーク時でも恐らく500万台以下だったろう
MHWの売上からしてPS4の国内稼働台数はピーク時でも恐らく500万台以下だったろう
あれだけサードの有力タイトル総掛かりという大勢でそれしか普及しなかったんだから
更にマルチ化が進んでタイトル出なくなれば一気に減るだろうというのは当然予想出来た
実際にはサードが一気に手を引いた訳では無く今でも出してるのだが、
実際にはサードが一気に手を引いた訳では無く今でも出してるのだが、
PSが売れなくなった事でサードも引き摺られる形で弱体化したのが大きいわ
と同時にVitaの失敗で携帯機が無くなった事もサードがPSマルチを
やれなくなる事に繋がった
結果的にPS市場が弱まる事になる訳だから小売や業界に対する影響力も当然低下
そう考えると据置携帯機市場を一本化したのに国内でも海外でも
市場を更に拡げる事が出来た任天堂の凄さが際立ってくる訳だがな
結果的にPS市場が弱まる事になる訳だから小売や業界に対する影響力も当然低下
そう考えると据置携帯機市場を一本化したのに国内でも海外でも
市場を更に拡げる事が出来た任天堂の凄さが際立ってくる訳だがな
18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.19] 2024/07/30(火) 01:33:03.47 ID:yG9wzm4s0
今やPSユーザーはファミコンに対して性能で勝ち誇る
メガドラユーザー未満の存在だな。
メガドラの時は任天堂も少しは焦っていた。
20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.7][新芽] 2024/07/30(火) 02:19:22.44 ID:GMiv/hXj0
未だにPS4との縦マルチとか
スイッチPS4マルチPS5非マルチが一定数ある時点でな
スイッチPS4マルチPS5非マルチが一定数ある時点でな
21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.4][新芽] 2024/07/30(火) 02:58:04.98 ID:HcXmnWQM0
何年も前から楽しみにしてたって感じのソフトは少ないが
1-2ヶ月単位でぽんぽんと気になるのが出ていて楽しめてるわ
Wiiの時のような失速の懸念があっただけに嬉しい誤算
Wiiの時のような失速の懸念があっただけに嬉しい誤算
23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.19] 2024/07/30(火) 03:35:47.41 ID:1F6tX23f0
あと10年くらいインディーズの名作が出続けるからな
レトロ大好きインディーズが1億~2億以上の市場に突っ込まないはずがない
Switch2が来年に出てもSwitchは折り返し地点
レトロ大好きインディーズが1億~2億以上の市場に突っ込まないはずがない
Switch2が来年に出てもSwitchは折り返し地点
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1722251633/
CSハード界の名機ですからね
Switchなら次世代機登場するまで、まだ色々と見せてくれそうです
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
読者コメント
2.名無し
マリオばっかりで飽きたわ‼️
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
良いことだろう黒字だし
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
長寿ハードってコスパ最高やん
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まだXYリメイクとメトロイドが控えてるしホントすごいよ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
お前がマリオだけしかやってない定期
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
花札メーカーだろ
花札みたいに変わらないだろ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ティアキン以降何もないッス
9.名無し
ニシくんって最近何のゲームやってんの?
10.名無し
先週switchで出たソフトがインディーズ含めると69本
末期のソフト数じゃないな
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今のソフト売上見る限りだとスイッチは既に寿命だよ
本来ならPS5がメインになってないといけないけど
寿命迎えたゲーム機より弱いんだからどうしようもないわ
12.名無し
>>6
ファーストがマリオしかない定期
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まだまだもつだろ?
PSでSwitchの主力ソフト並に売れるソフトが出ないから。
普及させるチャンスに何やってんだよPSは
14.名無し
switchしかローカライズされてないインディソフトが過去一安くしてきているな
ハードの過渡期なんかねーと思わんでもない、安く手に入れられるのは嬉しいけど
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
ファミ世界
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
マリオ、ゼルダ、どう森、FE、スプラ…
あれれー?おかしいぞー?
17.名無し
>>16
タイトル読んだ?今年マリオばっかりだけど?
ゼルダいつまで擦るんだよww





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
技術なんて無限に上がり続けるわけじゃないんだから単一ハードで10年くらい持たせたっていいんだけどな
2024年07月31日 05:59 ▽このコメントに返信