1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.5][新芽] 2024/07/29(月) 20:13:53.43 ID:5Jeu04wh0NIKU
どうすんのこれ

31600


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.5][新芽] 2024/07/29(月) 20:14:20.31 ID:5Jeu04wh0NIKU
前代未聞だろ

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.385][SSR武][UR防][木警] 2024/07/29(月) 20:19:45.61 ID:/QbRvLtW0NIKU
でも任豚はファミコン世界大会もルイージマンションも買ってないじゃん

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.8][新芽] 2024/07/30(火) 03:01:26.54 ID:hTRL94RC0
>>3
ナマポでゲーム買ってる分際で偉そうに言うな




4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.8] 2024/07/29(月) 20:20:49.24 ID:2YQlDaW30NIKU
まだ戦える!

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.19] 2024/07/29(月) 20:22:08.07 ID:14L8T/wc0NIKU
任天堂自身が大幅な減収減益を見込んでるけど

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.3][新芽警] 2024/07/29(月) 20:40:25.33 ID:brULWZOhMNIKU
つうかユーザーも最適化してそこそこの出せば満足してそう

31555


8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.6][芽] 2024/07/29(月) 21:06:25.40 ID:M0NZXAO80NIKU
GBネオジオ除けばPS3が最長なんだっけ?

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.17] 2024/07/29(月) 21:11:45.75 ID:PtPY3wU00NIKU
今も続いてることになってるVITAが最長だぞw

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.13] 2024/07/29(月) 21:11:55.63 ID:rGj7Z07z0NIKU
しかしやっぱりソフトが貧弱であることは否めなく
去年が良すぎたとも言えるが

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.36] 2024/07/29(月) 21:14:11.75 ID:9xEzK45m0NIKU
ファーストのエース級が出てないだけで、
サードやインディーはそれなりに出てるからな
順当に行けば今年も国内ミリオンが数本出る筈

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.12][芽] 2024/07/29(月) 21:15:29.29 ID:9qB+0lZj0NIKU
ポケモンZAとメトプラ4が今年度に出るなら乗り切れそうか

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.3][新芽警] 2024/07/29(月) 21:37:08.91 ID:pk4mRT1cMNIKU
Switch2の発表が近いからなあ
ハード本体や発売ゲームソフトとプレイ画面も
紹介されるだろうから盛り上がるよきっと

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.14][芽] 2024/07/29(月) 21:54:44.92 ID:48lCbADs0NIKU
ライバル機が死滅してしまったからな

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.22] 2024/07/29(月) 21:55:10.78 ID:bJKznlZA0NIKU
例年実物より遥かに盛ったスペックが噂されて実際は全然ってのが
セオリーだから期待し過ぎるのはよくないよな
Switchの時点でPS4と同レベルの性能とか噂されてた過去があるから
今回も精々PS4.2ぐらいだと思う

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.17] 2024/07/29(月) 22:55:13.96 ID:PtPY3wU00NIKU
実質PS4proproのプレステが負ける・・・ってコト!?

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.36] 2024/07/30(火) 00:51:04.43 ID:0Ux1UM5B0
ここまでPSが弱くなるとは誰も思ってなかっただろう
路線が違うとしても何一つスイッチ対抗してユーザー引っ張るソフトが出なかった
一般層には選択肢に入ってすらいない

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.37] 2024/07/30(火) 01:39:39.48 ID:Yg/13d4N0
>>17
個人的には予想してない訳では無かったな
PS4は国内だけ見れば大して普及していなかったし、
どうせ同じように表面上の台数は盛り盛りで 架空の数字だったのだろうし
MHWの売上からしてPS4の国内稼働台数はピーク時でも恐らく500万台以下だったろう

あれだけサードの有力タイトル総掛かりという大勢でそれしか普及しなかったんだから
更にマルチ化が進んでタイトル出なくなれば一気に減るだろうというのは当然予想出来た
実際にはサードが一気に手を引いた訳では無く今でも出してるのだが、
PSが売れなくなった事でサードも引き摺られる形で弱体化したのが大きいわ
と同時にVitaの失敗で携帯機が無くなった事もサードがPSマルチを
やれなくなる事に繋がった
結果的にPS市場が弱まる事になる訳だから小売や業界に対する影響力も当然低下

そう考えると据置携帯機市場を一本化したのに国内でも海外でも
市場を更に拡げる事が出来た任天堂の凄さが際立ってくる訳だがな

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.19] 2024/07/30(火) 01:33:03.47 ID:yG9wzm4s0
今やPSユーザーはファミコンに対して性能で勝ち誇る
メガドラユーザー未満の存在だな。
メガドラの時は任天堂も少しは焦っていた。

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.7][新芽] 2024/07/30(火) 02:19:22.44 ID:GMiv/hXj0
未だにPS4との縦マルチとか
スイッチPS4マルチPS5非マルチが一定数ある時点でな

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.4][新芽] 2024/07/30(火) 02:58:04.98 ID:HcXmnWQM0
何年も前から楽しみにしてたって感じのソフトは少ないが
1-2ヶ月単位でぽんぽんと気になるのが出ていて楽しめてるわ
Wiiの時のような失速の懸念があっただけに嬉しい誤算

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.19] 2024/07/30(火) 03:35:47.41 ID:1F6tX23f0
あと10年くらいインディーズの名作が出続けるからな
レトロ大好きインディーズが1億~2億以上の市場に突っ込まないはずがない
Switch2が来年に出てもSwitchは折り返し地点


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1722251633/

CSハード界の名機ですからね
Switchなら次世代機登場するまで、まだ色々と見せてくれそうです
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯