1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.10][新芽] 2024/07/31(水) 18:49:49.24 ID:ZaB4+Ha8d
何かキッカケが有ったのか?

31669


4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.1][警] 2024/07/31(水) 18:54:43.02 ID:/k58m7Aa0
2番手3番手が存在しないから

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.22] 2024/07/31(水) 18:52:15.73 ID:PXSqYeuR0
携帯機と据え置きで客を奪い合ってたのをハイブリッド機が革命した

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.6][新芽] 2024/07/31(水) 18:55:22.80 ID:1813CKNk0
任天堂がPSやXboxを喰ったんじゃなくてPSとXboxがスマホに喰われた
任天堂だけがスマホと戦えてるっていうだけ
(コピペ)




7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.11][芽] 2024/07/31(水) 18:56:16.65 ID:o34iphS/0
海外でもだよ

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.17] 2024/07/31(水) 18:56:17.68 ID:G/hRTIKEd
Switchでしか遊べないソフトが強いわ
他はPCでいいけども

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.10][芽] 2024/07/31(水) 18:56:18.23 ID:Zpv6zG7p0
スイッチに一番売れるゲームが集まったから

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.8][新芽] 2024/07/31(水) 18:56:20.36 ID:bCtzAGzv0
PSが勝手に自爆しただけだと思う

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.10][新芽] 2024/07/31(水) 18:56:43.93 ID:AyBD3snC0
携帯できるから
同じゲームが出て携帯できるなら当然そっちを選ぶ
昔は同じゲームはなかったから

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.5][新芽] 2024/07/31(水) 18:57:34.17 ID:y5qxOAoed
任天堂ソフトとポケモンの圧倒的な力によるもの
サードやソニーファーストに全く請求力がないもんだからこの結果は必然だった

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.6][新芽] 2024/07/31(水) 18:58:34.27 ID:1813CKNk0
スイッチでも頑張れば
ドラゴンボールファイターズとかホグワーツレガシーとかウィッチャー3とかキングダムカム
くらいのグラフィック実現可能なんだよな

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.10][新芽] 2024/07/31(水) 18:58:49.27 ID:AyBD3snC0
マルチタイトルですら勝つなんて前代未聞


15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.10][芽] 2024/07/31(水) 18:59:23.80 ID:Zpv6zG7p0
ぶっちゃけ後継機がいらないくらいに突き進んでいるくらいに
まあ二回くらいはゲーム業界が危なかった事態を任天堂が救った

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.37] 2024/07/31(水) 19:00:48.68 ID:dtE53L5OM
1人1台の方が強いのは当たり前
DS以降PSのミリオンタイトルは数えるほどしかない

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.9] 2024/07/31(水) 19:00:57.34 ID:t2m5qTxkd
現行機ではスペック的に一番厳しいけど
このくらいで充分綺麗だ思う人も多いからなあ
アニメなんかも人気あるし
フォトリアルな描写をそこまで必要としない人が多いんだろうな

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.7][新芽] 2024/07/31(水) 19:01:21.63 ID:E9w/gD4e0
任天堂タイトル、お子ちゃまタイトル、ポケモンが遊べる
携帯機だから

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.10][新芽] 2024/07/31(水) 19:02:12.99 ID:ZaB4+Ha8d
任天堂のソフトだけでも一通りのジャンルが揃ってるもんな

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.9][新芽] 2024/07/31(水) 19:02:24.14 ID:DS48d35k0
実際なんでPSはどんどん人気なくなってったんだろ

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.5][新芽] 2024/07/31(水) 19:06:31.06 ID:y5qxOAoed
>>21
任天堂機からサードを奪ったものの代償に新規開拓が出来なくなり中高年だらけになったからな
無論ゲーム内容も糞ゲーばっかだからなのもあるが

97: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.22] 2024/07/31(水) 21:05:28.69 ID:BIlGZHTz0
>>21
任天堂から奪った客だけを相手に商売したから
いつか大人になる子供をお子ちゃまと馬鹿にし、
女子供が好きそうなソフトを出さなかった結果、新規が入らず
奪った客は高齢化してるし、先細りの未来しか無い

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.10][新芽] 2024/07/31(水) 19:02:49.25 ID:AyBD3snC0
PSメインタイトルですら勝てるんだからすごいよ
switch2になったらますます最強になる
まあサードがPS忖度して出さない可能性も0ではないが

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.38] 2024/07/31(水) 19:07:01.54 ID:C1+u1fxx0
>>22
PS忖度したきゃ好きなだけしてりゃ良いが、
負けハードに突っ込み続けたサードを待ってるのは破滅のみ
ソフト売れなくなって終わるだけ

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.14] 2024/07/31(水) 19:03:31.65 ID:s9sKdKSZ0
PSユーザーがソフト買わないから

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.16] 2024/07/31(水) 19:05:10.16 ID:HKeMsjk60
ソニーとサードの自滅
ソニーはサードを囲めば勝てると考えた
サードはソニーに媚びれば勝てると考えた
共にユーザーは見ていなかった

任天堂だけがユーザーに驚きや楽しさを提供しようと努力していた

その結果が現在の状況

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.4][新芽] 2024/07/31(水) 19:05:33.65 ID:4wziNFcdd
オープンワールドを一斉に連呼した馬鹿工作のせい
高性能によってグラだけでなくゲーム性の革命が起こるとしたが
それを作れないはずの任天堂がブレワイで見事にひっくり返した
それ以後も面白いゲームデザインは何かが客の関心ごとになり続け
人気ジャンルは用語化してインディーゲームで量産され続けた
グラの重要度は落ちていった

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.7][新芽] 2024/07/31(水) 19:05:59.01 ID:HFtxWp150
洋ゲーばっか集めた結果

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.2] 2024/07/31(水) 19:06:46.86 ID:KM+6tfEm0
洋ゲー嫌いな奴ばっかなのに洋ゲーハードにしたから

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.14][芽] 2024/07/31(水) 19:08:26.05 ID:rlyEM9XI0
スイッチ以外が廃れたんだよ


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1722419389/

それだけSwitchが素晴らしいハードだということです ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

31555