他の女キャラに嫉妬するイベとかあったりしてw

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん🐙 2024/07/25(木) 10:15:05.967 ID:1O+yVFFq0
別にいいけど
ゴッドハンド
ドラクエ7のマリベルだってただの村娘だったんだぞ
鍛えればなんとかなるって
少なくともネタにはならなかった
ビアンカは幼馴染じゃなくても魅力的だっつの
あと主人公を誑かすベロニカとセーニャは首で
戦闘経験だけじゃない何かがありそうだな
仲間になって赤ロリじゃなくて幼馴染に逝って欲しかった
かと言って武器持って戦えるほどフィジカルあるようにも思えん
できる
むしろ無印では強制的にその幼馴染とクリア後
あいつ半端なんだよメンバーバラバラになって
じゃあ戦闘後に余分にゴールド拾えたり店で買い物するとき値切れるようにしよう
いらんだろ
ギュメイ将軍がいい
あの虎のどこがいいんですか
まぁ流れ的に仲間になるなら3人セットでしょうけど
なんなら戦闘もしないで遠くから薬草を口に捩じ込んで来るだけでいい
3DS版やろうね
結果プレイ時間のほとんど見ることになるマルティナセーニャに
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ホモロスのがいいわ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
金髪碧眼はベロニカ&セーニャと丸被りだしなー
マルティナは主人公の赤子の頃を知ってるし、王族だし
4.名無し
主人公に回復呪文とか補助呪文かける度に「私よ。"幼なじみ"のエマよ!」
って言ってきそう
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
美少女パーティーなろう系みたいで嫌いだからこれで良かった
美少女パーティー好きならなろうゲー腐る程あるしdqでやる必要ない無個性になってしまう主人公1人他は全員女もう見飽きたスタイル量産型なろうってそんなだし
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ないわ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キーファ途中離脱問題よりは盛り上がらないだろ
8.名無し
村娘のNPCだとあれだけ盛ってもヒロインにはなれないんだとよく分かった
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モブ
10.名無し
どんなに弱くても連れて歩けるだけで良かった
ピンポイントで活躍の場があれば良いが、あそびにんとは別種の単なる足手纏いとして付いてくるだけだとしても愛着が湧いた
11.名無し
「私よ!幼馴染のエマよ!」って普通言わないよね
12.名無し
8の馬姫枠なんだと思うけどそれと同じで扱いが下手くそ過ぎたな
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ネドラの登場演出とか、ポッと出六軍王とか
11ってなんか全体的に引っ張り方がイマイチだったよな…
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
チーム間の連携がイマイチとれてなかったのか
時渡り後は何事もないように人魚が生き返っていたり
なんか色々と詰め込んで匂わせようとして、結局途中で考えるのを止めたみたいな
魅せ方がいい加減なとこはあった
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲマ「幼馴染のゲマよ」
16.名無し
DQ5のビアンカレベルにならないと人気は出ないな
モブ臭過ぎて初見から興味がないというか
17.名無し
エマ最推しだよ
いつもネタにされて悲しい
エマが好きというか、日常ポジの待っててくれるヒロインが好きというか
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
rpgにおいては戦ってきたかどうかは重要かもな
19.名無し
ドラクエ7のガボみたいに犬使って戦えばいい。本人は補助回復魔法くらいでええわ
20.名無し
エマは戦う人じゃないからなあ
騎士の長グレイグやそのグレイグと互角の達人マルティナ、かつての勇者の仲間の賢者の子孫の姉妹、
賢者の悟りを老武闘家の悟りと結び付けてダーマの原型みたいな聖なる山で修行してるロウ、
世界を股にかける旅芸人シルビアや盗賊カミユも当たり前に魔物がいる世界で旅慣れてて身体能力は高い
エマはそういうのとは違うだろうからなんでもかんでも戦わせればいいってもんじゃない
21.名無し
3DS版やれよ
22.名無し
エマが一時的に主人公に同行するときでも攻撃のターゲットにならない
演出の一環として薬草など能力値に依存しないアイテムを使うことがあるがレベルやHPも存在しない
ゲーム制作者としてはHPを設定するなんて簡単なのだが敢えて設定していないのがエマに対する制作側の答えだな
これはドラクエ4で言えばオーリンやスコットのような戦闘者ではなくフレアやトムのポジションだと言える
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
むしろラスボスの娘とかで良かったんじゃない?






1.名無し
主人公が失った日常の象徴ポジにしたかったのかなって解釈していた
それにしたって存在感の無さがすさまじいから失敗だが
2024年08月01日 16:06 ▽このコメントに返信