2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.21] 2024/08/01(木) 15:51:39.11 ID:o17fa3v8M
遊びに重点を置いている
過剰なグラやムービーに拘らない
ポリコレに汚染されていない
年単位でロングセールしている
大幅な値崩れ無し
じゃぁゲーム業界以外で
それら項目が当てはまるまともな企業の例あげてみて
ゲーム以外でグラやムービーって何を指すの?w
ソニーとMSはゴミみたいなゲハ戦争やってただけだし、
お前スレが建つといつでもシュバって来るけど一日中ゲハ監視してんの?
ゲームやってないじゃん
任天堂が「ゲーム人口の拡大」言い出した20年前は業界も若くて
「ユーザーがいなくなるなんてあり得ないw」と任天堂を鼻で笑ってた
で、今こんな状態になって任天堂だけが層のサイクルくるくる回ってて
他社は20年前若者だったヨレヨレのオッさんをいまだにメイン層にしてる
もうどう見てもどっちが正解か結果出てる
ソニー「新規?任天堂から奪えばええやんw」
MS「新規?任天堂から奪えばええやんw」
どっちもこの思考でゴミみたいなゲハ戦争やってただけ
任天堂いなかったらまじで終わってる業界
switch世代でその理論もほぼ崩壊した
switch層からハイスペック機への移動はない
PSは今「補給がない」という状態
任天堂もFEではガチャやってるけどそれだけだし
たかがゲーム如きで性能とかに執着する様な人間はゲームに優越感求めてる弱者が多い
だから優越感満たしやすいソシャゲに頼るのは正解なんだ
ぶっ壊れキャラ引いて「◯◯おりゅ?」なんかまさに優越感満たすための定番の煽り
読者コメント
2.名無し
これが妊娠か
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
シンプルに気持ち悪いスレやな
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
正直大手より中小やインディーのほうがユーザーに向けてゲームを作ってる感はある
クオリティはともかくファルコムとか日本一とかイマジニアとかアイディアファクトリーとか各々自分のとこの客層に向けてゲーム作ってるし
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂しかって言うのは極端すぎるけど他に丁度いい感じの会社を上げるのも難しいんだよな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2の基準だとインディーとか該当しやすいと思う
slay the spireとかrimworldとかkenshiとかが最初に思いついた
7.名無し
まともならWii->WiiUみたいな大コケしない気もするなぁ 今switchが成功してるからそう見えるだけなんじゃね?
というか、どのメーカーもなにがまともなのかまだまださぐりさぐりだと思うよ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まとも・・・?
どこが
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
64辺りから任天堂のものに一切触れてないなそういえば
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
言うてイカ研だけは任天堂の問題児集団だと思ってる
11.名無し
まともな企業がどこかはわからないけど
ポリコレビジネスモデルにかかわって表現を捻じ曲げた作品を売りつける企業はまともじゃないと思う
12.名無し
ゲームは面白きゃ何でもいいんだけどね
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
隙自語のネタで言ってるのか糖質なのか絶妙なコメントするなよ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Valveはかなり推せる
ソフト強くてハードも頑張っててプラットフォームは最強
何より「顧客の利益を最大化すれば多くのユーザーから支持が集まり、結果的に自社の利益も拡大される」という成長方針が任天堂に近い
ゲーム業界に限らず強い企業は顧客の利益と自社の利益が相反してない
「自社の利益を守るためには顧客に不便を強いるしかない」という体制に陥ってるところはそうでないところに『絶対に』勝てない
逆鞘でバラまいたり、独占用の裏金を渡してたり、乱暴な買収を繰り返してたりする企業が、そんなことしなくてもカネが儲かるし便利だからと信用も得られる企業に勝てるわけない
15.名無し
任天堂もポリコレ感染に関してはそろそろやばいと思ってる
今まで何となくうまく誤魔化したり躱してきたけどポケモンとかはもう限界やろな
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
例としてポケモンを挙げるのか…
ゲハにいて株ポケとゲーフリ知らないのはさすがにないわ
17.名無し
別にゲーム会社がまともかどうかなんてどうでも良くね?
それを気にするのはゲーム業界人であってユーザーが気にする必要なんてある?
面白いゲームを作れるならまともである必要もない
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
「1年半かけてまともになる🫵」
19.名無し
これが任豚なんだよね
20.名無し
任天堂を信用していたけどフォーエバーブルー ルミナスの一件で任天堂もマトモじゃないし心底恨んでるわ
考えてみればSwitch世代のあつ森とスプラ3の出来は散々だったし
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
ハッタショなんだろ
フロムゲーとか好きそうだし
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
同じ事ずっと言ってるなお前
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
ゲハって一応業界板なんだけどな
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
wiiUのコンセプト自体は悪くなかったやろ
やや他社の後継ハードに対して見通しが甘かった部分はあるけど、どっちかと言うと債務超過2回やらかして事業続ける方が狂ってるからな
25.名無し
任天堂しかないのはまあ同意ではあるんだが
その任天堂もかなり酷くなってる。来年~再来年にswitch後継機出す気で居るみたいだけど
本気で今のままならロンチ禄でも無いモンしか出てこない
冗談抜きで。ゲームとはpcゲーだってなる未来がマジで有り得るかも知れない
26.名無し
>>22
知らんがな
誰と勘違いしてんだよお前…
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
うんうん、厳しい指摘ってのは気持ちの良いもんじゃないよな
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
え〜っと、君は他人が見えない物が見えるタイプの人なのか、
それとも任天堂の関係者かどっち?
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハード事業が結局1番利益出せるからでもuの失敗でswitch開始時点不評高学歴だけ雇った末路ゲームを知らない花札屋散々ネットで貶されたのに逆転したのは凄いと思いました
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
ゴキちゃん親になる喜びを知る
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
ポリコレとか好きそう
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
なんか所々日本語が変だな
33.名無し
統一教会=🏺
オワコン堂=ブヒッチ
34.名無し
>>29
句読点も打てない、文章も整理できない
ちょっと落ち着け
35.名無し
>>32
コメ欄でいちいち無駄なコメントしてるお前の頭が一番おかしい
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあ任天堂だけ過去に盛大にやらかして、頂点から最下位に叩き落とされて痛い目見た経験があるのはデカい
痛くなきゃ覚えないっつーし、それで今の任天堂に成長したならあの転落も無駄ではなかったんじゃね
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂は挫折からの復帰力が他と段違いだからな
他は挫折が足りないわ
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カプコンとかも頑張ってるだろ
39.名無し
任天堂だって同じ人間が運営する日本企業だ
そら内部は想像以上にドロドロした人間、派閥関係はあると思うよ
任天堂の凄い所は、そういう所はお客様に見せるべきでないと
社員教育が徹底してる所なんだよな
他の会社の問題はそういう部分が何故か透けて見えてくるというか
SNSなどで何故か発表しちゃうところなんだよな
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
イライラで臭
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
PSなんて2回死んでるのに学習してないもんな
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁ、落ちぶれてるのはガチのマジやな任天堂以外どいつもこいつもだらしない
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂は本当に偉大な企業だわ
2024年08月02日 00:06 ▽このコメントに返信