1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/01(木) 20:28:19.402 ID:Qm2OaSGj0
モンハンの素材集め武具作りのループ

31948


58: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/01(木) 20:58:04.136 ID:58XxLA+m0
>>1の言ってるのって火属性のモンスターを倒すために
水属性の武器を作りたいけどそのために雷属性のモンスターを
狩ろうみたいな流れの話だよな? これは確かに上手いと思った
ロックマンの弱点システムにも似てるよな

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/01(木) 20:28:51.191 ID:B109MG1S0
PSOってのがあってだな

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/01(木) 20:29:36.949 ID:Qm2OaSGj0
>>3
PSO2やってたけど落ちてる武器拾うだけじゃなかったっけ?

31555


19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/01(木) 20:31:57.178 ID:9oW4cuop0
>>9
家庭用でオンラインゲームが始まった時だったから

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/01(木) 20:33:25.731 ID:Qm2OaSGj0
>>19
いやだから、PSOは既製品の武器を拾うだけだよね?
モンハンとはちがくない?
どっちかってとシレンとかのローグライクに近くない?

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/01(木) 20:37:15.705 ID:smdGI4ASd
>>21
後半モンスター素材でデルセイバーの剣とか作れる




31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/01(木) 20:36:10.582 ID:smdGI4ASd
>>9
PSO無ければモンハンは無かったし
PSO2無ければモンハンワールドもエルデンリングも無かったからな

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/01(木) 20:37:28.612 ID:Qm2OaSGj0
>>31
確かにモンハンの祖先と言われるとそんな気はする
セガはいつも早すぎるんだよな

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/01(木) 20:38:16.489 ID:FgTlOdst0
>>34
森エリアのドラゴン倒すのをもっと発展させようって思ったらしい

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/01(木) 20:30:18.835 ID:9oW4cuop0
>>3
1000時間以上のキャラが複数あったな…

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/01(木) 20:28:56.890 ID:BT5r0Glgr
モンハンの素材集め武具作りのループ

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/01(木) 20:29:04.913 ID:52XWgqzA0
ゼル伝時オカのZ注目

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/01(木) 20:29:20.117 ID:vnWavhFt0
FF10のスフィア盤

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/01(木) 20:30:13.368 ID:Qm2OaSGj0
>>7
あれはすごかったな
あのあと色んなゲームが真似してた
テイルズオブエクシリアとか

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/01(木) 20:30:07.632 ID:bv0Jyidi0
コナミのトキメモ風育成システム

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/01(木) 20:30:14.348 ID:bf0c4ocp0
モンスターファームのCDでモンスター生成

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/01(木) 20:30:34.597 ID:Ween7q4p0
横スクロールアクション

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/01(木) 20:31:10.905 ID:R8lDLX1z0
ギャルゲー

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/01(木) 20:31:20.486 ID:cJS105YJ0
スプラトゥーン

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/01(木) 20:32:24.152 ID:Qm2OaSGj0
>>16
これは確かに

62: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/01(木) 21:04:29.942 ID:bC5GlJ6i0
>>16
マリオサンシャインが出た頃に、あれは任天堂なりに
模索したTPSなんだ~、ってたしかvipで言ってたら、
スプラが出て任天堂vip見てんのかよって思った

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/01(木) 20:31:24.951 ID:FgTlOdst0
PSO2は18000時間くらいやってるけどそんなもんだよ昔から

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/01(木) 20:31:33.976 ID:AR/ohBZV0
時オカのZ注目

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/01(木) 20:33:33.782 ID:QHQlRnkR0
基本無料は最初うまいこと考えたなと思ってた
ガチャが出てからはクソ化したが

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/01(木) 20:34:23.236 ID:Qm2OaSGj0
>>22
あー
パズトラは悪い意味で発明だったな
パズドラが最初ではないか、何だろう怪盗ロワイヤル?

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/01(木) 20:36:04.335 ID:Ween7q4p0
>>24
釣りスタ

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/01(木) 20:35:05.670 ID:poiERdHb0
プレスターンシステム

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/01(木) 20:36:00.987 ID:Qm2OaSGj0
>>25
あーわかる
ターン制なんだけどターン制の概念を壊した発明よな
ブレイブリーデフォルトとかその系譜の上にいるよね

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/01(木) 20:35:30.158 ID:qSRwy7j+0
ソシャゲだと編成枠を強化するシステムかな
新キャラきても編成すれば即戦力

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/01(木) 20:37:11.655 ID:iOGliIi80
マイクラとかいう特大3Dドットキャンバス

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/01(木) 20:38:39.354 ID:0crmYMRU0
ソニーコンピュータエンタテイメントのゲームはスレタイみたいな
感情になるゲームがめっちゃ多かったわ

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/01(木) 20:39:51.529 ID:Qm2OaSGj0
>>36
パネキットは衝撃受けたわ
サルゲッチュも
斬新でアイデアに溢れたゲーム多かったな


http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1722511699

ザッピングシステムは初めてのとき衝撃だった ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

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