>金融業界の人気が再燃する
ソニーって金融業界だったんだww
なお、嘘をばら巻いて散々言い訳してX垢消して
まぁ、だからどうとは言わないけど・・・w
他業種に使えないノウハウしかない田舎の玩具メーカーなんて、
って世代だしな
帝大系で始めからゲームビジネスやりたいと思ってる奴らは少数派よ
ソニーの場合は持ち上げるのか なるほどね
【悲報】任天堂入社 東大生がトップ 任天堂がおかしくなった理由がこれ
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1492248042/
東大のなかでも 無能なやつが選んでたってことだね
この不人気さは
そこで擁護してた人は今回も頑張って擁護してね
やってたなこれ
やってる事が真逆で脳がねじ切れてるだろ
ついでにいえばゲーム畑は芸大出が多いというオチじゃなかったっけ
超有能やつらや年収重視のやつらは寄り付かないから
結局落ちこぼれの陰キャがどうしても多くなってしまう
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2405/20/news113.html
アメリカでもマグニフィセントセブンに食い込む6位、ソニーは圏外
https://www.businessinsider.jp/post-288175
未来は真っ黒・・・まあ嘘つきパワハラ諸々自民壺政治屋の
一流企業に行けなかった人材から仕方なく拾われる企業っていうイメージ
雑草のほうがいいかもしれん
読者コメント
2.名無し
東大京大生ならもっと直接金になる大企業行くだろ
3.名無し
任天堂はあくまでゲーム会社だからな
東大京大生のような大人感覚の奴はもっと大人な仕事を選ぶ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
志望者も7割減ったのか
5.名無し
PSゴミしかねぇな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂って京都以外だと東京しかないしなー...
7.名無し
東大京大卒業しても既存の企業を超える企業作れないほど人材いないのが現実
8.名無し
任天堂はゲーム好きの独身中年人気が高いのよ、でもまともな人しか採用しないから入れない
9.名無し
毎回プラットフォームをリセットしてんだから、不安定だわな
10.名無し
任天堂の仕事に関わるのは割と簡単なんだけどね外注だらけだし、正社員はかなりハードル高いから新卒だと相当狭き門なんじゃね
11.名無し
アンドロイドユーザー30億人
任天堂1億3千万(すでに起動していない人多数)
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームとかそこそこ制限されて育ってきたのに親にゲームの会社入ったなんて言えるわけなかろう
13.名無し
学歴で世の中渡ってくつもりであーゆー大学に入った奴等が
自分の学歴が活かせん業界なんか目指す訳無いくらい解らんものかね
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂はあんまり安定してないからね
Wiiで上がってWiiUで下がってSwitchで上がったり。
先行き不透明な企業に入りたい人は少ないでしょ
15.名無し
ソース無いけど脳内って事はないよね?
そこまでキチってないよね?
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーはゲーム以外も強すぎる
特にエンタメなんてソニー避けてたらなんも残らんレベルでしょ今
17.名無し
そりゃテレビゲームしか取り柄がない企業に正常な大学生が入りたがる訳がない
今は良くても10年後とか20年後とかさらにその先はどうなってるか分からないもんな
もうすでに技術力は付いていけてないし
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大きければ大きいほど入りやすいしね
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂は給料は良い上に、他じゃ一切通用しない古臭い技術と公務員のようなクリエイティビティを感じさせない職場環境が魅力だろうな
何もできない人材になるにはいいんじゃないかな
20.名無し
頑張って勝てるもの探してきてえらいっ!
21.名無し
ソニーじゃ年だけとった無能を脅かす若い有能は切られる
22.名無し
東大生って事は国内か
このランキング見たいんだけどどこ?
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
本日の言われて悔しかったシリーズ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
日本語学校で接続詞ちゃんと教わらなかったの?
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
無職が大人な仕事(笑)とか言ってるのおもろいな
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
金利上昇の旨味を最初にうけるのは金融だからねえ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SONYのゲーム部門に入りたいわけではないと思うけどな…
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
色んな業種あるソニーと任天堂じゃそうなるに決まってるだろ…
SIEと任天堂で比べろよ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームはバカがやる。だからたくさん売る。ゲーム業界が潤っていたら日本はそれだけバカってことw。バーイ、サムスン!!
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
ソースリンクあるじゃんよ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
たぶんゲハにいる奴らはソニー信者含めてソニーがなんの会社か知らんやろ。
32.名無し
弥助問題でアレだからなぁ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新しい優越感を見つけちゃったか
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂にに勤めてた人曰く大抵部署ガチャ当たり外れがデカいと言ってたな
休みは確実にあるけど深夜残業が激しいとかそりゃあね
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
東大生って知ってる?
韓国と日本を「同じ大きさ」で書いて、国家予算も「同じ」って言ってるバカです。参考書丸暗記してるだけ。だから数学 満点だらけの理三生でも未だにフェルマーの最終定義誰も解けない
賢いなんて大嘘。参考書トレースしてるだけ。
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2026年に京都大学は「女性だけ特別に優遇採用する差別制度」を入れる。平等だ、女性差別だと反対するやつ何で黙ってんの?
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームクリエイターを志して任天堂行くのはかなりの物好き。環境で選んだり、他落ちで行く感じがする
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
SIEと比較しないあたりゲハ民ってアホだよな
東大生様のつま先にも及ばん知性
39.名無し
元々任天堂よりソニーの方が遥かに東大出が多い
従業員数が段違いだからな
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
保険会社やろ
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
それ理工系に女性が少ないからだろ?
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
フェルマーは定義じゃなくて定理じゃね?
43.名無し
>>37
他のゲーム会社に落ちたんで仕方がなくゲーム業界で一番入りにくいと言われてる任天堂を受けました、なんてアホはおらんw
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
ゲーム人口が多いという事はそれだけ生活に余裕があるという事
経済が流動してる証拠では?
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
なおSIEから独立したクリエイターが作ったゲームが
「Hokko life」
まんまどう森で草なんだ…
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
岡准教授がいる大学の人が任天堂来たら歴史捏造しまくるゲーム作るんだろうなぁ…
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
つまり東大生の多いSONYは…
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
スレチ
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何だよ
人気無いやん
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
東大がーで叩いてたはずのソニー信者がダブスタしててワロタ
んなことしても世界の信頼度企業で日本トップクラスの任天堂と底辺ソニーでは企業の品格で比較にならないんだよなぁ
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もちろんソニーグループとSIEの採用は別枠なので、ソニーに入っても普通はSIEの業務に就くことはありませんし、その逆も然りです。
例えば角川に入社してフロムのゲーム作るぜ!みたいなアホは居ません。
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
🪳<いるさ!ここにな!
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
でもお前無職じゃん
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なお>>19は職歴なし
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無職🪳50代「任天堂ザマァ!チギュァァァァァ!!」
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昔は必ず東大の上位に入っていたのにNHK。50位内すら入ってないんでおかしいと思って調べてみたら、
>>NHK(日本放送協会)は就活生の就職先に人気 東洋経済オンラインによる学生2万5000人が選んだ「就職人気ランキング」でNHKは117位/300位でした。2024/05/23
何様NHK=日本破壊工作
57.名無し
ソニーと一口に言っても、任天堂に比べたら部門も多いし、一概に比べられねえだろ、アホw
お前の言うソニーはゲーム部門だけを指してるのか?
ま、人気ランキングなら仕方ないと思うが
58.名無し
>>55
キチガイ湧いてて草
ってか、自己紹介乙
59.名無し
>>51
不良在庫が一兆円にもなってトップがクビになった際は親会社が代理になったな
倒産危機が3回目だから仕方がないけどw
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキは考え無しにその場の勢いでレスしてるからダブスタをいちいち突っ込んでたらキリないぞ
2024年08月04日 16:47 ▽このコメントに返信