2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.24] 2024/08/03(土) 18:20:34.43 ID:T+9K4r1a0
下段弱すぎやろ
配信だけ人気とかCAPCOMになんの利益あんだよ
配信者は大会あるからその時はやるけど
一般人のランクマはただの修行なんだよな
多様性押し付けすぎやろ
近年これ以上売れた格ゲーとか鉄拳7とゴボファイくらいやろ
スマブラとか入れたらまた変わってくるやろうけど
モータルコンバットは単品1000万でシリーズ累計1億2000万な
普段やってなくても大会、イベント期間だけでも人が増えるのは
FPSユーザーから人を奪うという見方より
FPSコミュニティが一時でも格ゲーやってくれるって見る方が健全や
流行りなんていずれ落ち着くもんや
わかりやすいって大事なんよな
eスポーツの大会とは別だよね
結局格ゲーの最適解はスマブラやわ
みんな高性能なデカいの使ってるなかで
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switch版やるしかねえな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やっぱり賞金や承認欲求満たされるから需要凄いってことかね格ゲーはそれやって特になんぼだしオフの時代ですらそうだったから
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
現時点で330万でとてつもない人気作?
ハードル下がりまくっとるなwPSPC界隈はw
5.名無し
ゲームの出来がイイのも確かだけど配信観戦がウケてきてるのは、格ゲープロプレイヤー自身が
好感持ちやすい立ち回りの人多い感じもあるなと最近観始めた自分は思った 年齢が全体的に高いゆえかもしれないけど、
他のゲームよりも人との接し方やら立ち振る舞いが見てて疲れない感じ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
今のスト6のプロは、自分が上手いだけではダメで業界全体をみんなで盛り上げよう・ご新規さんにも分かりやすく丁寧に接してスト6のファンになってもらおう・それが回り回って自分にもプラスになるって意識が共有されてると思う
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スト2キャラ知ってる人は大勢いるんだけど
スト6キャラ知ってる人が少なすぎて
イマイチ人気の実感がわきにくい
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カプコンて謎に配信者増えたりする時期あるし分かりやすいよね
ついこないだもきっかけも何も無いのにみんな一斉にモンハンワールドやりだしてたのに、今や誰もやってないからな
発売数年後にたまたま配信が被ったと思えるピュアピュアボーイだけは騙されてるかもしれんがなw
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スイッチに出ないゲームは虚無だから
流行るわけがない
10.名無し
へーそうなんだ
その辺の小中学生男女問わずスト6の話題してるの?スプラみたいに
すごい時代になったねw
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁ大会見てる分には確かに面白いね
ただ自分では一切やろうと思わんわ
格ゲーって時点で
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スシローコラボ通っていて聞こえてきた声とかから感じたのは
スト2の人気や知名度に反して、なんつうか一般にはスト6は興味を持たれにくいというか
スト2とスト6は同じシリーズのハズなのにゲームとして別物に扱われてるような印象
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
調べると小学生の部と一般の部が分かれた大会もあるみたいで、よくPS5持ってるなと感心してしまったわ
14.名無し
どうせまた気に入らない事があると、すぐに下げるんだから、あまり持ち上げるなよ、クソゲハ
15.名無し
>>32
何をもって高性能・普通と言ってるか分らんが基本性能はすべて同じ
違うのは長所短所だけ
アクチュエーションポイントを改善したりっていうのはパッドでもアケコンでも何でもできる
16.名無し
>>12
売上で見ればスト6は現状で国内50万以上だけどスト2は300万弱とSFCで歴代5位
アニメ映画のタイアップ曲が女性ソロ初の200万
全国大会は国技館で1万人近くの大規模大会
スト2は社会現象みたいなものだから比べられる相手じゃないぞ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
お前みたいに「見るだけの層」を構築したのがデカいんや
これからもそれでええんやで
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラ落としてスイッチで出せば裾野も広がるのに頑なに出さないのは宗教的な理由?
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
そんなもんなのか
マジで斜陽だなw
20.名無し
本数にしてもDLC含むんだろ
そんなもん誇って意味あんの?
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switchに出さないカプコンゲーは総じてクソゲー
バイオ、モンハン、スト全部クソゲー扱いされてるからな
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
スシローコラボはあんま効果ないみたいやで。娘バイトしてるが手応えないらしい
23.名無し
>>22
それは場所によるだろ
24.名無し
スシローコラボなんて意味不明さで話題になったら終わり、というやつでしょ。
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
人気出てクレクレ(笑)
かつてのストリートファイターからは考えられないほど衰退したよ
ワールドワイドの数字で誤魔化すのも限界だよ、国別で盛り上がらねーんだもん
26.名無し
>>25
これ国内イベントのRAGESUPERMATCHが好評だったって記事だけど頭大丈夫?
27.名無し
>>26
まったく話が噛み合ってない
そもそも盛り上がりと好評って違う概念だけど大丈夫かお前?
28.名無し
>>27
盛り上がってるから好評なんだろ
お前は盛り上がってないコンテンツを好評って言うのか?
流石に馬鹿すぎるぞ
29.名無し
RAGESUPERMATCHは配信で見てたけどかなり盛り上がってたぞ
わざわざ見に行く連中の熱量凄いわ
30.名無し
>>25
その衰退してたのをスト6がきっかけで盛り返してるんだろ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
割とマジで他より頑張ってる
32.名無し
16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.7] 2024/08/03(土) 18:49:23.85 ID:rrcEt1Jl0
クラシック同士でランクやりたいけどモダンの方が圧倒的に多いんかな
ゴールド以下はモダンのほうがかなり多い。プラチナは半分くらいモダンかな?ダイヤからだんだんクラシックのほうが多い気がする。
マスター入るとクラシックのほうがかなり多い。レジェンドは9割クラシックじゃないかな
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
とてつもない人気作ではないな
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマブラを格ゲーって言う人って・・・
35.名無し
素敵やん
36.名無し
>>33
どう捉えるかは比較対象によるわな
前作や昨今の格ゲーと比較したらとてつもない人気作になっとる
でもポケモンやモンハンクラスと比較されたら流石に木端レベル
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
オフライン大会アホほど盛り上がるらしいね、観るだけだった奴が現地足運ぶ層に変わるらしい…
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
他ハードとの対戦の調整とかムズいんかね?
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
だからモダン批判してるやつみるとアッ…となる
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
ギルティとかやったら憤死しそうだよな(笑)
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
スシローで「昔のキャラは知ってるんだけど」「今のキャラは知らないし興味無い」みたいなのが聞こえてくる事があって
なんか苦笑いしてしまう
42.名無し
>>34
4人プレイで左右から攻撃されたらクソゲーって言い出しそうだなオマエw
1vs1で手一杯の奴にスマブラは無理よ・・・・w
1.名無し
そんな人気なんだ
やっぱスト6甲子園みたいな学生大会とかも盛んに開催されてる感じ?
2024年08月05日 09:15 ▽このコメントに返信