2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.5] 2024/08/03(土) 10:53:29.65 ID:TZVrqgVS0
ワイもあのキャラ大好き💕
途中から全部モンスターのせいにして終わらせたのがね
なお
オルランドゥ「🥹」
終盤のストーリーもバランスも雑
タクティクスオウガの下位互換
中華ゲーだからなんか情報抜き取られそう
普通に面白い
ゲームバランスはどっちもバカすぎるから天才感はあんまりない
途中でセーブしたら後戻り不可、しかも初代PSはメモリーカードだから
第三章の地下図書館やろ?
まさにそこの3連戦で詰んだわ
あれ単体で販売してほしいわ
FFT本編よりも記憶が濃い
ギレンの野望をシヴィライゼーションみたいにして出して欲しい
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
TOもFFTもまともなリメイクが作られないのは何でや……
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やろうと思ったけど想像以上に凡作らしいからやってないわ
作業ゲー
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
伝説のオウガバトル
5.名無し
当時、24歳の独身女聖騎士に恋してました(´・ω・`)
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アラフォーワイ、あれをやると小学生時代を思い出す……。オウガバトルやった事ないんやが、それの劣化版なん?•́ω•̀)?
7.名無し
松野もスクエニじゃなかったら、宮崎になれたのかな
クエストのまま頑張ればよかったのに
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
やってないのに言うな
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アグリアス大好きやったな
最近は任天堂ダイレクトの度にリメイク発表の噂出るけど、結局中々発表されないな
10.名無し
またおじいちゃん達が25年以上昔のゲームの話してる・・・
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
知らなかったのか?
ここはジジイの巣窟だぞ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
中学の時にPSP版やったけどよく分からんくてやめた
大人になってやったらおもろすぎて何周もした
戦闘難易度が雑なのが逆に良くて色んな縛りで遊べるのがいい所やね
白魔道士縛りとか竜騎士縛りとか楽しかったな
キャラデザとか雰囲気も好きやし
作業とか好きやから汎用キャラをジョブマスターさせまくって最強にするのとか楽しかった
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ストーリーがbadというかbitterエンドだからな
後味良くないゲームは何回もやる気なくなる
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FFらしさというどうせスクウェアが棄てる世界観を被せた意味がいまだにわからん
コレが売れたのならこの世界観に需要があったという事だろ
スクウェアに取って必要無い物ならオウガの続きを作らせるべきだっただろ
実際コレが出た時はまだこの世界観のファンが残ってて後にそれを捨てたからいまだにこんだけ嫌われてんだろうけど
15.名無し
>>1
クラウド「はあ、俺が無双でもしてやるか
16.名無し
敵と追いかけっこになること多くて戦闘が冗長になりがちなのが気になったわ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
同じ世界観のmmoもどき12にはガッカリしたよ即値崩れワゴンゲーだし
12ファンはグラ目当てでストーリー興味ないからdsの続編も買わないし値崩れワゴンでようやく売れるレベルでも未プレイ勢も未だに多い
10とグラおかげで売れたのが12本当それだけ
18.名無し
>>1
まさにこれなんだよ・・・
ストーリーと世界観は素晴らしいゲームなのに「戦闘テンポ」が全てを台無しにしてる、
何で移動や攻撃の度にメニュー開かないといけないんだ?アークザラッドみたいにスムーズに動かせたら最高だったのに
19.名無し
例えば、初期設定で敵のいる位置まで移動し、通常攻撃する場合
「移動」選択、移動先をカーソルで移動してください、○ボタンでカーソルを動かして選択、移動先はここでよろしいですか、はい
「行動」選択、「たたかう」選択
ターゲットをカーソルで指定してください、○ボタンでカーソルを敵に移動して選択、攻撃者、被攻撃者のステータス表示、行動を実行します、よろしいですか、はい、○キーで向きを指定して向きを指定
となり、ただの通常攻撃で○ボタンを12回、押さなければいけない、苦行過ぎる
20.名無し
風呂敷を広げるのは得意だが畳むのは絶望的に下手な典型例
TOというかオウガバトルサーガ自体それだし
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ウィーグラフウィーグラフって文句言ってるけど、もっと前のキュクレイン戦時点で連戦&強敵は履修済みやん
学習能力無いのか?
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
そーゆー事を理解できないからスクエニなんだ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
でもお前モンハンで1戦1200回◯ボタン押すじゃん
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
ガンビットは超面白かったぞ
ストーリーは酷かったけど
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
滅茶苦茶やってるけど、そんなこと一度も考えたことなかったわ
窮屈な人生してそうだな
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
ボタン12回押すのが苦行って言ってるのお前じゃん
ボタン押す回数で苦しいならモンハンの方が押す回数多いからもっと苦しいだろ?
押す回数で苦行が決まらないなら見当外れのモンペ
27.名無し
タクティクスオウガのパクリじゃんwww
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワイのトッモはウィーグラフ戦を連続拳と瀕死HP回復のギャンブルプレイでなんとか突破してたわ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
落ち着け、アンカをよく見ろ
30.名無し
タクティクスオウガの開発者が神だったのでは
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
戦闘テンポ悪いストーリーゲー
剣技ゲーシド加入後はシドゲーシド無双
2024年08月06日 03:08 ▽このコメントに返信