s://youtu.be/6XFz90KTq7M?si=LBv3fWLy0gpcifHE
38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.30][苗] 2024/08/05(月) 19:34:55.63 ID:fckxJqxi0
攻撃が当たった時のドンッて一瞬止まるピットストップはワールドならではで凄く良い
これでもトレンドにならんの本当に旬が過ぎたんだな
ワールド系のモンハンには誰も期待してないよ
>>107
もうこういうモンスターの動画再生して
味方の攻撃動画重ねるだけの奴止めませんか🥺
見た目のグラがリアルになるだけで
戦闘が全くリアルじゃないんだわ😭
ワールドと武器モーション同じか?😅
それ新作感なくなるからやめてよw
せっかくの新シリーズ手抜かないでよw
いや、四の五の言わずにまず見ろよ
モーション刷新されてるだろうが
これ。
PS4やSwitchとの違いがない
まあ最低限これくらいはやって貰わないと困る
言うたからにはやって当たり前みたいな感じではある
何がとは言わんけど
どちらにせよがっかりだったな
なーんにもモーション変わってないなーんにも変化なしまたワールドと同じ事を繰り返すだけだと
武器種により集中攻撃当てやすいとか優劣がありそうだし
今のところ何1つ面白そうってのが無い
乗って自動でモンスターに向かいます?無駄に走る時間がかかるだけだから
一応専用エンジンだしさ
switchライズの方がすっきりしてる分綺麗に見える
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今日はニコニコ復活と日経平均株価大暴落のイベントが被ってたからタイミングが悪い
再来週のイベントが本番かもね
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>switchライズの方がすっきりしてる分綺麗に見える
草
4.名無し
同じ引用で連投してるの草
5.名無し
名前欄弄って他人の振りしてるのはちょっとウケる
6.名無し
にしてもやっぱカプコンは良いな、敵だけ楽しそうにしてないのが良い
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
流斬り連携ないの?
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ホライゾンやヘルブレイド、悟空と比べたらショボいグラ
日本企業でそこそこグラ良いゲーム作れるのはスクエニぐらいしかない
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
武器グラの種類ちゃんと用意してくれりゃいいよ
ワールドは使い回し多用でガッカリしたわ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあSwitchでもでるからね
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあSwitchでもでるからね
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあSwitchでもでるからね
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあSwitchでもでるからね
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあSwitchでもでるからね
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあSwitchでもでるからね
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあSwitchでもでるからね
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあSwitchでもでるからね
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
アレこそ大剣の次の可能性だったのにサンブレから受け継がなかってことなんかね?
溜め要素とかハンマーに全部任せといて
大剣は流れ斬りの形で重心を活かしまくってぶん回す武器の方が合ってると思うんだけどな
あっちの方がベルセルクみたいな動きで迫力あるしさ
19.名無し
つか、血が足りない
なんであんなごっつい大剣で、でかい顔面切り刻んでんのに血が出ないの
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
そういやハンマーは溜め変化勇が欲しいわ。あれめっちゃ楽しかった
21.名無し
ライズまで下げるとギラヌラ汚グラだから…
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
まあある意味平常運転だよなw
23.名無し
ワイルズはREエンジンなのね。最適化されてDLSS3対応なら軽くてよかばいね
24.名無し
実際、背景が凝っていく度に全体的な視認性が下がって、
モンスとの駆け引きがやりにくくなったのはある
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
出るわけねぇだろハゲ
26.名無し
PSゴミしかねぇな
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
ブヒッチゴミしか無いから、たった1日で株価16.53%の暴落してる泣ける
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
但し、肝心のゲームの出来が…
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴミッチとの違いがないは意味が分からん
マシンスペックゴミのゴミッチと比較はできないだろ、おかしなことを言うのはやめてくれ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
中途半端なだけだろ
作った側すら迷走してまったく調整出来ずに終わった失敗作
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>見た目のグラがリアルになるだけで
>戦闘が全くリアルじゃないんだわ😭
FF16やFF7リバースと同じ失敗しとるな
大剣の振り下ろしを頭に受けりゃ、敵味方ともに即死するようなオワタ式が、リアルっぽい戦闘なんやで
全身を滅多斬りして(連続コンボ入れて)敵のHPを3%削るみたいなのは、あからさまなゲーム挙動っていうんや
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
今の和ゲーゴミしかねぇな
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
傷つけもスリンガーもクソ虫も続投なんでしょ?
てことはアイスボーンのクソ仕様も続投みたいなもんじゃん、ライドのキョロキョロもどうせまたやるだろ? 傷つけ格差あるんだろ? 装飾品枠割いて傷つけスリンガー弾高速落としさせるんだろ? 乗り中に三角ボタン連打で無意味ナイフサクサクやらせるんだろ? アホみたいだな、誰がやるのこれ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
豚ってほんとに哀れだなwww
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
観たけどスリンガー邪魔なだけじゃない?
怯ませたり動き止めるなら環境生物や落石でいいし閃光だって投げ物でいい、毎回毎回スリンガーにセットしないと撃てないのはテンポ悪いわ、開発はモンハンってプレイヤー側は何千回も同じ動き繰り返すことになるのを分かってないよ
あとスリンガーを伸ばしてフック扱いでものを採集とか絶対いらないでしょ、乗ってる鳥で近づいて採ればいいだけじゃん、無駄機能に容量割くのいい加減やめてほしい
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
Switchを見下すな、Switchは神Switchを見下すな、Switchは神Switchを見下すな、Switchは神Switchを見下すな、Suicaは神Switchを見下すな、Switchは神Switchを見下すな、Switchは神Switchを見下すな、Switchは神Switchを見下すな、Switchは神
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
比較は出来るだろw
何がおかしいのか意味不明w
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
流行りのフレーズ使いたがる意識高い系みたいなコメント
君ゲームしたこともなさそう
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
未だにモンハンに縋ってるゴキって哀れだなw
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
マリオマリオゼルダポケモンマリオの任天堂がなんだって?
あとハードスペック上げてから発言してくれ
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
比較対象にもならない、比べることすらおこがましい、って意味だよ
ワイルズは現行Switchには出ないのになんでSwitchでプレイすること前提の発言が出てくるのか、ってこと
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switch2でまともに動きそう?ワイルズ
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
無理じゃね? Switch2出たとしてPS4レベル行くか行かないかくらいだろ? PS4PROレベルなんて無理だろうしさ
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大剣また溜切りかよいい加減にしてくれ
真溜めを逆算して当てるゲームの何が楽しいのか開発は説明してけれ
しかも紹介映像の中にあったガリガリ音のする動き、あれ絶対アイスボーンの傷つけ動作と似たやつだろ
切れ味マッハで溶けるから使いものにならねーんだワ
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
ワールド系列は武器を革ペタで使い回した
あとは言わなくても分かるな?
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
中途半端なのは溜め型なんだよなぁ・・
モンハンの代表顔してマルチで置いてきぼりの武器とかヤバいでしょ
これこそ鈍重な雰囲気を意識し過ぎてゲームに落とし込めてない武器だよ
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
ゴキ君の精神の異常性が分かるコメだな
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
流れ大剣はdosから全く調整すらせずに溜めのイメージ受け継ぐよりは大胆で良かったと思うわ
大体モンスターのスピードどんどん上がってるのに未だに立ち止まって構えるとかPS2の頃で調整が止まってんだろ
49.名無し
付いてけてないだけのクソジジイ多すぎだろ
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
足りないのは若さか
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
清潔感のあるジジイなら付いていけるってね
52.名無し
問題はフレームレートよ、どんなにグラが良くても30fpsのカクカク紙芝居じゃ意味ないよ、ドグマ2でさすがに反省してるといいんだけど
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任豚発狂
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
むしろ高解像度テクスチャ系はAIサンプリングの得意分野ですよ
PS5とかはゲーム機アツアツにブン回して頑張るしかないけど^_^;
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
途中Suicaになってて戦慄した
こんなくだらない文章すらコピペできない低性能ゴキブリ
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
自演ハートポチポチw
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
🤓「君ゲームしたこともなさそう」
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
28-2がイキってて草
せめて半数しめてくれません?^^;
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
てかいつまでモンハンモンハン言ってんだよ
あんなもん一作で飽きるだろハッタショかよ
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
溜め中に向き替えてるから定点で溜めて相手に合わせてカウンター気味に撃つのが簡単に調整されてるのがこの動画だけでもわかるよね
ほんとにモンハンプレイしてる? 動画見てる?
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>60
まず言うがお前なんなん?
俺は また真溜めか って書き込んでるのよ、溜めの時点でもう嫌なの、細かい調整されてるかどうかなんて一言も触れてないの分かる?
『溜め中に向き変えようが定点でカウンター気味に反撃できようがワールドからサンブレイクに至るまでずーっと続いてる溜め主体で立ち回る反撃大剣』が嫌って書き込んでの分かる?
プレイ動画観たか? 観たから大剣の動きの中で横切りの多段ヒット音がしてるのに気づいてアイスボーンの時の傷つけモーションで切れ味ごっそり持っていかれたのを覚えてるからこうやって書き込んでるんだよ、上にも書いてるだろこれと同じことを
下手くそな日本語の文章で難癖付けてくる時点で論外だが、お前こそせめて人様が書いた文章くらいきちんと読んでからレス付けてこいや低脳
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>59
Switchを見下すなモンハンライズは神、Switchを見下すなメンハンライズは神、Switchを見下すなサンブレイクは神、Switchを見下すなモンハンライズは神、Switchを見下すなモンハンライズは神、Switchを見下すなサンブレイクは神、Switchを見下すなモンハンライズは神、Suicaは神Switchを見下すな、Switchは神Switchを見下すな、モンハンライズは神、Switchは神Switchを見下すな、Switchは神モンハンライズは神、Switchを見下すな、Switchは神
ゴキステ5は失敗ハード!!
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
SONYは半年で3000も株価落としてる現実は見えない聞こえない
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>62
ゴキ君ハッタショで草
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
おこがましいとかお前が思ってるだけじゃんw
そんなん知らんがなw
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
比較対象はワイルズじゃなくてライズと比べてんだろw
何がワイルズがswitchに出る前提だよw
誰もそんな話してねぇよw
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この業界もあと数時間の命だ
68.名無し
もう感動は無いかな・・・
まぁ何時も通り、「暗いな・・・」とか「茶色いな・・・」ぐらいか感想は。
1.名無し
>switchライズの方がすっきりしてる分綺麗に見える
(´・ω・`)
2024年08月05日 23:44 ▽このコメントに返信