
11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.7][新芽] 2024/08/06(火) 20:04:04.66 ID:x+ZSkBu20
つまり、原神は貧困層が無課金で遊ぶ
貧困層向けゼルダって事かw
【ゲハの総意】原神は「貧困層向けゼルダ」です
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1716992891/
69 (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.1][新芽] 2024/05/30(木) 08:19:34.26 ID:bLjLO0do0
貧困層向け
↑キャラ完凸で二十万だけど?
原神って無課金でもランキングで廃課金者に勝てるんやなぁ
すごいシステム調整してるんやねぇ
貧困層向けかぁ…
無課金でも課金勢と同等の楽しみ方が出来るのなら信じる

わからんか~(呆
今大事なのってGPUの世代なのに
好きな方を選べ
…まあこうだしな…
マルチタイトル軒並み売れなくなってるのもあるから擁護しようにも詰んでる
さすがにその画像じゃなんのデータにもなってないだろ
もうちょっとちゃんと調査したソースも貼るべき
いや人間社会において趣味にかける金と人の構成比はソシャゲも
分かりやすい図だよ
逆にソシャゲだけ違うというソースがあるなら見てみたいわ
女で釣ってギャンブルで金稼ぐゲームが一位なんだあ…って
なんも界隈知らなさそう
FGOなんてPvPないからいうて自己満のレベルよ
レアな絵を引くとか(笑)
貧困層向けゼルダしかやってなさそう
steam上位が基本無料だらけだからPS5も問題ないってこと?
Steam上位FP2の課金要素はスキンや武器の見た目だけで
でも据え置きでモニターの前に座ってやらなきゃいけないとなると
ガチャ更新のタイミングで売上が上がるんじゃないの?
ポケモンGOみたいにガチャが無いゲームで売上が多いのは大したものだけど
ちゃんとした仕事にはちゃんとした対価を払うべき
基本無料は課金が極端だからやる気が起きない
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそもガチャゲーの時点で…
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
10連で3000円以上するのが当たり前になってるのがおかしいと思う
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
金落とす奴いなくなったらYouTuber広告や投げ銭なしで道楽で動画あげるやつ2割程度しかいないだろ
5.名無し
ガチャゲー持ち上げのために課金者を馬鹿にするという
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
課金圧ってなんや?
7.名無し
無課金でもどうとでもなるけど結局は課金すればするだけ有利になるゲームデザインだから無課金だろうが重課金だろうがゲーム性は虚無
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
cs大幅値引きセールで100時間以上やって会社赤字にするのがゲハムーブなので課金とかは関係ないです
無課金ユーザーがいるのは仕方ないがcsもセール勢がいる以上赤字ムーブは終わらないですね
ガチャ以下の金額でそれ以上遊ばれるって文字通り会社としてはコスパ悪すぎだしいいことない
スクエニとか特にそれになってしまった値崩れしてるからやった100時間以上やったこれ面白いから!次も値崩れしたら買うのループ入ってしまった
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
原神はだいたい年間5000億円の売上
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼンゼロは7月400億円の売上とからしいから初動は成功だね
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
そのくらいに設定しないと難しいって文句言われるからな
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
課金すればするほど飽きやすくなる
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
周りと公平性や共有性が無いゲームはそもそもやらないな…
格差ゲーで自己満完結しても虚しいし
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
そのガチャゲーが仮に1パッケージゲーになったとして
果たしてそれが「価格相応の価値があるゲームなのか?」と思ってしまうとな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
CSであっても一部のゲーム以外は買い切りゲーは縮小、ガチャゲーが増えていく。これからのゲーム業界の現実だよ。
あーあ、お前らが買い切りゲーを買い支えてこなかった結果だよ。
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんだかんだソシャゲは悪だなって思う
無課金でも無償石集めるための作業でしかないからゲームとは呼べない
それでも公平性や共有性でプレイするんだから日本人特に若者はマヌケだなとしか思えない
17.名無し
でも完突しないと最大限の性能でないし、アリーナでもかてんし、SNSでもちやほやされんだろ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
課金制とか関係なくやらなくなったな
薄いシナリオと微妙なゲーム性、プレイ時間の水増しがソシャゲだから、それやるなら普通にゲーム買って遊んでた方が楽しい
外での時間潰しは電子書籍でいいし
19.名無し
廃課金当たり前な世界だったら売上は今の数倍になってるわな
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まず、たかがガチャに何十万使う奴なんてそうそうおらん 知ったかも大概にせい
21.名無し
>>20
ちゃんと元記事図解で解説されとるやろ、そうそうおらん連中から濃く稼いでるんや
上位課金者は百万単位すら超越して千万単位が普通におるし億単位は報道もされとる、その少数から巻き上げる仕組みや
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やっぱり中華ゲーはやらなくて正解だった
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
同調圧力みたいなもの(人権キャラや人権装備持ってるかどうかとか)
ギルドやチームがあるゲームで、人権キャラなどを持ってなくて勝てなかったりすると最悪
24.名無し
リアル人生ゲーム見せられるから嫌なんだと思うよ
資産の格差をこれほど感じるゲームはないでしょ?
ゲームに十万も出せないとかお前んち冠婚葬祭やらんの?みたいな空気になるからね
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソシャゲはチート使わんと楽しめない




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最近緩いのね
久々にふと始めてみたけど昔と比べランク上位はともかくイベント報酬は無課金でも達成出来るし準最強程度なら揃う
2024年08月08日 00:14 ▽このコメントに返信