1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.7] 2024/08/06(火) 19:58:33.79 ID:qDX5dv9Q0
無課金でも楽しめるゲームごまんとあるのに

【ヘルプ】ソシャゲに3000円課金するか2時間悩んどるワイにアドバイスくれ!!!

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.7][新芽] 2024/08/06(火) 20:04:04.66 ID:x+ZSkBu20
>>1
つまり、原神は貧困層が無課金で遊ぶ
貧困層向けゼルダって事かw

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.9][芽] 2024/08/06(火) 20:34:35.31 ID:ocqAYv/N0
>>1
【ゲハの総意】原神は「貧困層向けゼルダ」です
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1716992891/

69 (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.1][新芽] 2024/05/30(木) 08:19:34.26 ID:bLjLO0do0
貧困層向け
↑キャラ完凸で二十万だけど?

49: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.6][芽] 2024/08/06(火) 20:43:40.69 ID:kAXkOtbL0
>>1
原神って無課金でもランキングで廃課金者に勝てるんやなぁ

すごいシステム調整してるんやねぇ

55: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.10] 2024/08/06(火) 20:59:31.31 ID:3qU7A1xp0
>>1
貧困層向けかぁ…

106: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.36] 2024/08/07(水) 07:24:45.47 ID:8H0Hhn440
>>1
無課金でも課金勢と同等の楽しみ方が出来るのなら信じる

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.9] 2024/08/06(火) 19:59:21.06 ID:2Pt7G3mL0
原神もそれに当てはまるってことか?

01206


4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.7][苗] 2024/08/06(火) 20:00:27.29 ID:Ttzk5zMY0
額じゃなくてね、ガチャやってる時点なのよ
わからんか~(呆

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.16] 2024/08/06(火) 20:00:45.36 ID:GaQy5+Hy0
ソニー信者もSwitch2はPS4!しか言わんだろ
今大事なのってGPUの世代なのに

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.9][芽] 2024/08/06(火) 20:00:59.60 ID:E/MU8aYe0
ガチャ関係なく内容がつまらんやんソシャゲって



7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.3] 2024/08/06(火) 20:01:12.22 ID:RlHArhRn0
けどPSアワード3年連続受賞したの見ると、
PSにはガチャに重課金しちゃう頭の弱い奴が多いみたいだぞ?

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.6] 2024/08/06(火) 20:01:27.57 ID:blyhvOkd0
課金して時短するか、自分の貴重な時間を捧げて無課金で游ぶか
好きな方を選べ

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.9] 2024/08/06(火) 20:02:25.35 ID:fPfI08QZ0
無課金とか貧困で笑う

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.8][新芽] 2024/08/06(火) 20:03:17.71 ID:1aVy3SDuM
無課金ガーで押し通すと貧困層云々が否定できなくなるという
…まあこうだしな…
マルチタイトル軒並み売れなくなってるのもあるから擁護しようにも詰んでる


12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.6][新芽] 2024/08/06(火) 20:04:15.17 ID:OQ6e1Dji0
>>10
さすがにその画像じゃなんのデータにもなってないだろ
もうちょっとちゃんと調査したソースも貼るべき

69: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.1][新芽] 2024/08/06(火) 21:59:41.87 ID:HegmvtbX0
>>12
いや人間社会において趣味にかける金と人の構成比はソシャゲも
競馬もスパチャも何でも同じピラミッド構造になるのは共通だろ
分かりやすい図だよ
逆にソシャゲだけ違うというソースがあるなら見てみたいわ


13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.5][新芽] 2024/08/06(火) 20:04:28.47 ID:toD5WPbY0
そうとは思わんが、PSランク1位のゲームがそう言う感じなのは「あっ…」って思う。
女で釣ってギャンブルで金稼ぐゲームが一位なんだあ…って

14: !dongri (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.11] 2024/08/06(火) 20:05:36.01 ID:BTaWYYQr0
人生のガチャで失敗した奴のスレ立て

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.41] 2024/08/06(火) 20:05:43.38 ID:Xd9BWeBz0
FGOが課金圧高めて炎上やらかしたばかりで立てるスレじゃないな
なんも界隈知らなさそう

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.6][新芽] 2024/08/06(火) 20:14:43.45 ID:K743r+3x0
>>15
FGOなんてPvPないからいうて自己満のレベルよ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.14][芽] 2024/08/06(火) 20:06:27.35 ID:N/j+JzW40
ゲーム性が皆無なんよ
レアな絵を引くとか(笑)

31677


17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.7] 2024/08/06(火) 20:06:47.19 ID:JiQuiZDx0
プレステとか好きそう
貧困層向けゼルダしかやってなさそう

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.53][SSR武][SR防][警] 2024/08/06(火) 20:06:49.71 ID:cwzh5IOI0
任豚はPCエアプだからSteam上位がF2Pで埋まってる事も知らないんだよな

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.10] 2024/08/06(火) 20:11:40.78 ID:2Pt7G3mL0
>>18
steam上位が基本無料だらけだからPS5も問題ないってこと?
なのにsteamやSwitchに展開する羽目になったんだな 不思議だな

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.8][芽] 2024/08/06(火) 20:14:49.10 ID:4yi7YvjV0
>>18
Steam上位FP2の課金要素はスキンや武器の見た目だけで
無課金でもゲームは普通に楽しめるだろ

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.7] 2024/08/06(火) 20:09:38.42 ID:A3as5Wcw0
ポケモンなんか全世界一位のキャラ人気のメディアミックス
ナンバーワンで20兆円市場だからf2pなんか相手にならんのにな(笑)

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.8][芽] 2024/08/06(火) 20:10:33.32 ID:4yi7YvjV0
FGOとかプロスピAとかのスマホがメインのゲームは合間合間に
ディリーウィークリーこなせるんでまだ良いのよ
でも据え置きでモニターの前に座ってやらなきゃいけないとなると
ディリーウィークリーをこなすのに義務感が増々になってきて虚しくなって嫌になる

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.5] 2024/08/06(火) 20:24:54.05 ID:Yja8aSl60
競うゲームにおいて優越感を感じるためには数十万円より
もっと課金が必要だよ?(笑)
無料で遊ぶのはおれつぇぇーー!されるだけの養分だよ、
そういう奴も必要なだけだよw

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.31] 2024/08/06(火) 20:26:12.76 ID:OJXt85iT0
原神とかのガチャゲーは課金してる人がいるから売上が凄いんでしょ?
ガチャ更新のタイミングで売上が上がるんじゃないの?

ポケモンGOみたいにガチャが無いゲームで売上が多いのは大したものだけど

43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.7][新芽] 2024/08/06(火) 20:37:16.43 ID:C7qOFEL8d
いや無課金で楽しみたくないよ
ちゃんとした仕事にはちゃんとした対価を払うべき
基本無料は課金が極端だからやる気が起きない

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.13] 2024/08/06(火) 20:35:45.64 ID:lBSbpTO70
「無料でも楽しめるし!!」




https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1722941913

課金はほどほどに ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

31555