あなたのいばしょが待ってるぞ
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.3][新芽] 2024/07/14(日) 17:06:47.04 ID:NMdmJzOnd
ほんまに1億台ウレタン?
というか個人的にもうゲームは携帯機でサクっと遊びたくなってたから、
3DSがあまりにしょぼくて全く満足できなかったから尚の事
俺より弱いやつに会いに行く!!
MS)PC
PS)PCはジョガイ!ジョガイ!
箱信者が発狂して草
PSPで左アナログスティック、Vitaでついに右アナログスティック…
そんなあれもこれもつけれるわけないし、携帯ゲーム機もまだまだこれからかな
って思ってたら、switchがもういきなり全部入りしてきたんでワロタ
罪深い
マインクラフトとか言うゲームが
Switchを初めて見たときはZLZRが出っ張りすぎだろと思ったけど
タッチパネルは無い
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
海外で大爆死したし箱以下なんじゃねvita
ソニーが国内軽視で洋ゲーチックなのしか出さなくなった要因でもある
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本当ゲーム本数やサードよりニンテンドーや売上語れよになってるな
でもvitaは当時サードからすれば売上おいしいぐらいソフト恵まれてたよ据え置きマルチ多かったし劣化なのが残念だが
ゲハ全盛期再来か売上全てマウントだ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
uなかったことにしたい次はミリオンだから大成功か
ゲハ忙しいな夏だねー思う
相変わらず新作ソフト内容は語らないけどな内容より売上が大好きな掲示板なので昔のハードでも延々と貶されたり持ち上げられてたりマウント需要が尽きない掲示板です
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンハン出てたらとか良く言うけどあの壊れやすいスティックに加えてボタンのクリック感と指紋の目立つ本体。
遊びやすさなんて皆無のクソハードなんだよなぁ
6.名無し
PSPから育てた資産なんてないだろ。PSPがソフト売れな過ぎて大失敗だったからPSP2にならなかったのに。
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
せっかくゲームを動かす携帯ゲーム機として性能面では良いもの持ってたのに
デザイン重視でゲームを遊ぶのもマルチやアーカイブスやリモプにも使い辛い設計や、高価メモカ強要等の自由度の低い独自規格で固めたり
なにより海外に寄せていってゲームラインナップが一般受けしにくい偏ったものばかりになっていったのが本当に残念だったよな…
名作と呼べるゲームも大半はマルチだし、ギャルゲや洋ゲーが響かない日本人には遊べるゲームが少なすぎた
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
vitaTVも非対応タイトルが多すぎて、据え置きで遊ぶ為のコンセプトがボケボケだったし
ソニー周りは独自規格で固める割に整った物が出ない印象が強かった
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マイクラ、テラリア、ドラクエビルダーズとかのクラフトゲーをプレイするには良ハードだったし
朧村正もwii版より遊びやすくなって追加要素込みで名作だった
物理L2R2ボタンの不足はマルチやアーカイブスの強味も台無しにするくらい背面の使い勝手が酷かった
10.名無し
買ってもないヤツにはわからんだろうが
Vita1000のアナログスティックは携帯機の中じゃ別格に出来が良かったんだ
なお2000で改悪された模様
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
1000は凸が全く無く、咄嗟に押させる気の無いstartとselectボタンに
ゲームプレイヤー視点の欠落というか、実用性よりデザイン重視感を感じる
試しにvita本体を持ちながらstartとselect同時押しをやってみ?
スパロボで頻繁に行う手元リセットがやりづらすぎるから
12.名無し
PSPもモンハンでなかったらvitaコースだったんだよなぁ
モンハン出る前のPSPの売り上げは悲惨
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
スタートセレクト押しにく過ぎてタッチパネルで代用するゲームが出てくるレベルだったな
スピーカーの位置も頭悪すぎるし、あんなハード売れなくて当然
14.名無し
背面タッチパッドは要らなかった
15.名無し
充分に成功しとるだろ
どれだけ現状のゲームハードに影響与えてると思ってるんだよ
SIEが拾わなかっただけで
16.名無し
PS1が産んだLR2やLR3は最早デファクトスタンダードになった。
ディスプレイもタッチパネルになったし、steamdeckやrogallyも同様。
ここまでが長かった。
17.名無し
簡単に割れなかったから
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソフトラインナップが圧倒的に弱すぎるわ
あと他機種とマルチで出してるソフトも多かったと思う
19.名無し
WiiU程使い倒したゲーム機も結構めずらしい
前半はDQ10、後半はゼノクロと休まる日がなかった
マリカなど定番タイトルもコンスタントに遊んだし
ただそれでも名機というには抵抗あるのは
絶対的なタイトル不足と、本体デザインがな・・・
20.名無し
任天堂ゲー、モンハン、妖怪シリーズで国内ミリオン連発してた3DSさん
相手が悪すぎた
21.名無し
贅沢なハードなんだけどね……っていういつものSONY
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2台目Vita久しぶりに持ったらめっちゃ重量軽くて驚いたわ
全然覇権目指せるポテンシャルあったけど、初期型はタッチパネルの性能悪かったり、背面パネル誤動作したり、そもそも主力タイトルになるようなものが少なかったりで
色々惜しい機種だわ
23.名無し
ソニーはハードの出来は良いのに専用規格で全て台無しにする
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
単体での成功失敗より失ったものがデカすぎる
15年続けた携帯機事業撤退して海外の販路無くす
辛うじて残ってた一般向けカジュアルゲーが消えてPSが完全にマニア向けに
キモオタゲーでチキンレースした結果、悪目立ちで本社から目をつけられてソニー規制強化
VITAの敗戦処理やらされてJAPANスタジオ解体
25.名無し
>>24
マニア向けマニュアル化ゲームで衰退かwww
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
PSPのモンハンは奇跡の塊だったからな
売上が芳しく無いからローカライズしたPS2のソフトを移植されるだけで雑な扱いだったのに、モンハンという本当は携帯ゲーム機向けだったソフトが運良く移植される奇跡
27.名無し
>>6
PSPが育てたのは割れ資産
だから穴塞がれたvitaの本体売上は低迷した
28.名無し
初日から投げ売りされてたからなプレステVITA
初期型の使われなかった謎端子w
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
なおps3
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いま現役
意外にいいぞvita
グラ綺麗だし軽い
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
誤爆を誘発したり、ゲーム的な使い勝手よりもストレス面ばかり思い出してしまう
テラリアなんかもアプデ後暫く背面のせいでおかしくなる不具合あったし
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
せっかく性能は良いのに、遊び手の視点に欠いてるから
痒いところに手が届かない仕様や、肝心の遊びたいゲームが出ない…ってのを
現在も繰り返してる
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
アーカイブスやリモプ等の強味も自ら使い勝手を悪くしていく
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
……?なんか違う世界の話してらっしゃるけど
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンハンさえ出ればPSPからみんな移行しただろうに逃げられたな
2024年08月12日 05:39 ▽このコメントに返信