1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/14(水) 00:25:58.855 ID:DPwL5RYS0
これが最高傑作って残り全部30点くらいの出来って事?
普通以外の感想出てこないんだが

ktpip0VcNX

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/14(水) 00:26:33.885 ID:P2c/M5bS0
最高傑作は7だぞ

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/14(水) 00:26:37.779 ID:bRYUEOk3d
評価点ほぼ画質とグラフィックなので…

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/14(水) 00:28:11.367 ID:ts3Ry3DV0
>>3
え、OWとストーリーじゃないの?

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/14(水) 00:32:25.826 ID:ZrKW9+TP0
>>3
いや普通に従来に比べて進化したゲーム性とストーリーが
評価されてんだけどお前それどこ情報?




4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/14(水) 00:27:17.357 ID:GYZ1PMznM
やたら手がでかい

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/14(水) 00:27:42.171 ID:6pNlZaIJ0
過去作ネタ多いから他のやってればって事だろ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/14(水) 00:27:56.305 ID:CkjFO+uv0
まあ王道っちゃ王道だからな

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/14(水) 00:28:04.715 ID:HyhEzx6Jx
最高の駄作と聞き間違えてない?

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/14(水) 00:28:38.121 ID:DPwL5RYS0
ってことはシリーズファン以外には凡作って事なのか

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/14(水) 00:29:55.975 ID:L4jb10fs0
11って何であんな評価されてるかわからん
5、8あたりの方が面白い

31677


11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/14(水) 00:30:12.503 ID:JTvKALryd
11はシリーズ通してのやつだから大体入りは5なんじゃない?

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/14(水) 00:30:57.952 ID:9BYC4rfT0
11つまんねえよ
評価してんの普段ゲームやんないやつだけ

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/14(水) 00:31:27.778 ID:Juee4fNA0
ドラクエ11はおもろい
理解できない奴はバカ
あるいはもう感性が枯渇したゲームで楽しめない組

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/14(水) 00:32:28.236 ID:ZDF/91qD0
最高傑作は6だよな

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/14(水) 00:33:32.494 ID:DPwL5RYS0
最新作がこの出来で評価されてるシリーズの過去作なんて触る気起きんけどさ
和ゲーって大した事ないんだなって思っちゃった

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/14(水) 00:33:35.165 ID:ZrKW9+TP0
ドラクエで1番好きなのは⑦だけど
1番出来が良くて面白いのは普通に11だと思う
ナンバリング最新作で最高傑作を出すのはほんとにすごい

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/14(水) 00:35:02.959 ID:HyhEzx6Jx
(´・ω・`)最高傑作は36579のどれか

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/14(水) 00:35:31.603 ID:jQf29WQvr
10が1番面白いよアカウントハックされた俺が言うんだから間違いない

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/14(水) 00:38:12.484 ID:ie2hbIub0
>>19
おまえもか

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/14(水) 00:35:39.568 ID:9BYC4rfT0
11の悪いとこは多数あるがまず鍛冶が面白くない
鍛冶のせいでダンジョンの宝箱の中身が殆ど鍛冶素材になって
強装備が手に入るワクワク感がない
店売り装備が不要なので新しい町に着いても装備屋を覗いて更新する楽しみが無い
ゴミシステム

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/14(水) 00:36:35.953 ID:9ni4MM2V0
11sは真エンディングが最高

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/14(水) 00:36:55.049 ID:CkjFO+uv0
結構好きだから評価厳しくてちょっぴり悲しい

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/14(水) 00:39:54.620 ID:9BYC4rfT0
そもそもが昨今のRPGはキャラの強化要素が複数あるのが基本だが
11は装備とレベルだけでファミコン並みしかない
スキルパネルもライト層向けに作りが浅すぎてあってもなくても
良いようなものにしかなってない この点は8も近い
ライト向けにし過ぎてゲーム性が浅い

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/14(水) 00:40:04.852 ID:L4jb10fs0
11ってキャラに魅力ないのがなぁ
服装も何か全員ダサいし
ゲマとかドルマゲスに比べてウルノーガもクソダサいし危機感なかったわ

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/14(水) 00:41:36.970 ID:B0rRlNhG0
ドラクエシリーズの集大成として評価されてるだけだが

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/14(水) 00:42:04.244 ID:JB7ZXgZD0
1.2.3やってないと多分最後意味分からんと思う

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/14(水) 00:43:54.992 ID:SSYCYMPl0
面白いけど長い
さすがに長すぎる
でも8だと短すぎる
お前の感じ方なんか知るかよと言われると何も言い返せない

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/08/14(水) 00:44:01.639 ID:Juee4fNA0
11は各地の仲間たちが集まっていくドラマで、それぞれのキャラが立っている
悲劇と共にバラバラになって、リアタイプレイだとビックリする奴が仲間になり
また各地の仲間が立ち上がるのもグッとくる
スキルもどのように強くなっていくのか選べる・・・どう選んでもちゃんと強くなる
王道ど真ん中とても素晴らしい出来であった


https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1723645701

「11」には当然ゲームとしてのグラフィックの美しさ、見やすさ、
システム周りの洗練さ、ストレスフリーな操作性も加味されます。

特にグラフィックだけで言えば、どうあがいても最新作の「11」が
ドラクエシリーズ最高峰になっちゃうでしょう。
そしてすべてのストーリーが繋がる集大成。
最高傑作評価は、自分も文句ないですよ ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

好きなのは?で聞かれれば違うナンバー言いますが