
世界観や設定をきちんと踏まえていない多様性は,
://www.4gamer.net/games/999/G999905/20240826044/
://twitter.com/pukujiji/status/1829284932482629726
://nokuo.blog.jp/archives/52450963.html

52: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.1][芽] 2024/08/30(金) 23:29:05.11 ID:AUHcPiN/0
バンナムはソニーに逆らえないからな
モンハンもそう、装備の性別無視機能入れてきたり本当にしょうもない
最近美少女プラモに力入れてるし
コンサル料を10億円取ってポリコレコンサルの指導を受ける
コンサル料を払わないと手を回してゲーム批評サイトで低評価する
GOTYも取れない
ブルプロはサ終になるしプク太の指摘の通りMSがビジネスでは
雲行きがだいぶ怪しくなってきた
そもそも面白いコンテンツが作れなければ誰も見向きもしなくなり
任天堂みたいに最初から全世界、全年齢を意識して作ってればこんなことにはならないのに
最初の決算で多額の評価損を出し
予定していた海外展開が行われず
1周年を迎えてすぐにサービス終了を告知することになってるんだが
世界情勢を踏まえてDEIに取り組んでおけば
仮に失敗してもやることやってましたって言えるからな
>>38
ニュータイプの黒人や障害者が白人、アジア人の体制国家に挑むストーリーになります。
男と女で着られる服や付けられるアクセサリーやできる髪型などで区別をつけないようにし
女の外見だけどひげ面にできるとか、男の外見だけどスカートにハイヒールの格好できるとか
そういうところかと
受賞したけりゃLGBT入れろ、て空気出して来たの

読者コメント
2.名無し
これさあ…入れたきゃ適当にこっそりねじ込んどけば良いのに、わざわざドヤ顔でポリコレ全力宣言したのがスゲえよ
しかも弥助無法者コンコードと海外で爆発炎上してるタイミングでやるのが神がかってるわ
3.名無し
18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.9][芽] 2024/08/30(金) 15:45:01.01 ID:pSqollT80
こりゃガンダムも黒人化だなそしてゴックやゾックが主役になれる日が近いのか?
黒人ではないけどスレッタは褐色のインド系でしょ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「DEI徹底すりゃゲームを手に取ってもらえる機会が増える」とかめちゃくちゃな事言ってて笑えんわ。
面白いゲーム作れば勝手に注目されるだろハゲ。
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やめとけ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
事の始まりは『トモダチコレクション』のゲーム内で同性結婚ができない仕様を攻撃する為に、SIE欧州社長時代のジムライアンが、ホモレズを大量雇用してから、ゲーム内でのポリコレLGBT化がSONYを中心に進んだ
7.名無し
次は何億ドブに捨てるんですか?
8.名無し
現場普通に馬鹿ばっかりなんだろうな
9.名無し
記事読む限り、多様な人種がいる舞台なら色んな外国人が自己投影できるようなパーツを用意する
多様な人種がいないトコを舞台したゲームなら必然性がないので用意しない、みたいな事言ってるだけな様な
10.名無し
何十億かけてブスモデリングするの草
途中で頭おかしくならんのかな
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
マジかよ結局は任天堂のせいなんだな…
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キャラクリで掘りが深い人種や肌色が選べますはいいんだよ
物語をぶっ壊したりメインキャラにねじ込んだり謎のヨイショが入ったり作品の邪魔にならないなら良し
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
その数年前からPSNの個人情報大量流出が発覚していて、SIEとSONYの信用度がガタ落ちしていた。
で、ジムライアンがLGBT圧力を使って任天堂IPを1つ壊して、PSNの件も忘れさせた。
その功績でSIE社長に就任する。
因みに、現任天堂社長の古川俊太郎は、トモダチコレクション騒動時に、欧州任天堂社長をやっていて、ジムライアンの方法論を現場で体験している
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バンナムは水星の魔女で前科があるからな
あのやらかしでどれ程のモノを失ったか
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
任天堂ヤバ過ぎて震えるな…
詳細サンクス、語り継いでいかなきゃいけないか
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
戦隊ヒーロー系がとんでもないことになって行きそうな悪寒
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポリモンみたいにポリコレ全開でも売れるタイトルバンナムさん持ってるん?
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
選択肢が増える分にはバンバンやってくれて構わん
プレイヤーに強制しないでくれれば
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
理解出来てなくて草
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まずゲームをプレイしてる日本人の声を聞けよ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本人差別反対しろやバンダム!お前のとこ買わないけどね。
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キャラクリを自由に出来る事までポリコレとか言い出すならもうキャラ要らねーだろ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
埼玉で外人が犯罪しまくってるのに知らん顔するエセ企業。
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>多様性の強要をゲームにまで持ち込むと、ゲームの面白さが損なわれる
日本人みんなで買わなきゃいいだけ。SWITCH 2と同じ。
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
記事の内容もろくに読めない奴が何言ってんだ
26.名無し
DEI満載のCONCORDが大爆死したことが見えないのか?
株主は激怒案件だろ
27.名無し
>>2
今海外の色んな大企業が脱DEI宣言してるからポジショントークしないといけない感じなのよ
現代の踏み絵だな本当に馬鹿らしい話よ
28.名無し
LGBTでGはガンダム、Bはブループロトコル、Tは太鼓の達人だろ?
Lはエルガイムか?ラッキー&ワイルドか?それとも違うやつか?
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バンナム 元々 買ってないww。
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
手足が無い、耳がない人の主役ゲーム、どんどん出してね〜買わないけど。ゲームなんか廃れたらいい。やらなきゃいい、馬鹿になる。非生産性。
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「多様性の強要」とかいう矛盾の塊
特定の価値観を強要しないのが多様性じゃないんか
32.名無し
多様性を受け入れられない人間を排除しようとする矛盾
33.名無し
版権物にどこまでネジ込むかの勝負だな
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
男性に暴力振るったら全部差別な。格闘ゲーム?とんでもない。全部差別や!!!極道とか反社ゲームも全面禁止。これから楽しみだ。何かゲームが出るたびにあちこちに抗議したる。
ゲームをやったらアホになる。
子供たちからゲームを取り上げろ。日本はゲーム禁止で。年間税金1億円以上払ったらゲームやってもいいことにしましょ。結局、天に唾を吐く。ゲーム会社は自分たちで自分の首を絞めてることに気がつかないほどアホなのね。
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
頭悪い政治屋しかいないんだな
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こういうのはどうでもいいわけね ゲーム会社って。
>女子中学生がクルド人に性的暴行された事件をスルーしたNHK クルド人犯罪擁護番組のデマ放送←川口市議会議員が激怒
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キャラメイクに多様性って話を不細工だのなんだの過大解釈してネガキャン。
中国の手先か?
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キャラメイクに多様性って話を不細工だのなんだの過大解釈してネガキャン。
中国の手先か?
39.名無し
次のテイルズはドレッドヘアの黒人様が世界を救ってくれるのか
40.名無し
>こりゃガンダムも黒人化だなそしてゴックやゾックが主役になれる日が近いのか?
黒人が主人公のガンダムなんてターンAでやっているけどなあ
LGBTキャラもいたし、ガンダムにはそこまで影響及ばないとは思う
問題は鉄拳やテイルズみたいなバンナムオリジナルのゲームだな。
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
スターウォーズが腐ってしまったのもこれよ
42.名無し
>>37
公平な多様性ね
今まで主役にされてきた様な美形は扱いませんと同義よ、並べた時点で公平じゃないから
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
今後のアナザーか不安でしかない
現状個人的シリーズワーストガンダム
水星の魔女を悪い意味で超えてくるか見ものだな
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あーポリコレヤクザに目付けられたのね
ご愁傷様
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
悪手なんだよなあ
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
共産党っぽいな
47.名無し
>>42
何言ってんだこいつ
48.名無し
そろそろ海外でもメーカーの評価や印象固まって、和ゲーだからとかのなんとなくの理由で買われることが難しくなって
ちゃんと幅広いユーザーを掴むって事が必要になったゆえの取り組みって感じか
49.名無し
>>47
DEIが何の略かぐらい調べなさいな
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キムンチ牛角が女性だけ 半額サービス。どれだけ批判されてもやるんだってさ。
東工大学も京都大学も女性だけ特別 大サービス差別枠。しかも東工大は女性に 月5万の大サービス!
いや〜素晴らしいねぇ、男性差別天国 日本。んで、これでバンナム、何するんだって?
51.名無し
>>46
戦争反対だから武力闘争します!って矛盾な
元がユニークな外見のモデル使ってキャラ作るなら良いけど、美人(と世間から言われてる)モデル使ってわざわざ手を加えてユニークな外見に変えるって
外見で差別するな!多様性!って言いながらモデル本人の外見を否定して差別してるのが滑稽だわ
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
なんぼなんでもその解釈はねぇだろwwwwwwwwwwwwww
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
全ての悪はSONYに集まるww
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
中国がLGBTQに反発してんだからほとんど中国で売れてるモンハンは合わせる必要ないのにな
会社で足並み揃えるのではなくソフトによって対応を分ければ良いのに
会社として〜は意味が分からない
これからは柔軟な対応が出来ず敗北しまーすって伝えてるようなもん
カプコンの株持ってたら売ってる
もう硬い古いで終わってるしそのうち必ずカプコンを超えるアクションゲームを作る会社が出てくる
バンダイは関係ない
55.名無し
表現の不自由
56.名無し
お子様企業
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
他の人種にエンタメを作って貰って自分の人種をアピールして貰おうはキモすぎな
自分の人種がキャラクターで選べないとか自分の国が舞台にして欲しいとか頭おかしいって
自分の国で楽しむゲームぐらい自国で作れよカスども
自国で満足にゲームすら作れない国の国民は寄生虫でそいつらの意見は人のものではない
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
脱ポリコレが増えて来てんのに相変わらずやる事が遅すぎる
59.名無し
米国ではすでに言われてそうだけど Bandai-Namco must DEIってところだな
DEIを率先してた自社ソフトがいち早くサ終してるのにどんハンの金ドブすぎる
自分から逝くことを選ぶとはな……



1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームの世界まで腐毒をまき散らすなよ😨
2024年09月02日 14:59 ▽このコメントに返信