2Dも可
32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.2][新芽] 2024/08/07(水) 22:24:02.61 ID:KVjUNYSQ0
オリガミキング
…グラフィック「は」綺麗なんだ…
発想も芸術的なんだ…
ブレワイ
ティアキン
モンハン・ワールド
ホライズン
デスストランディング
FF15
FF16
ちょっとプレステ成分が多めだから任豚は発狂するかもしれんけど、
このあたりはまるで映画の世界に放り込まれた感じがしてよかったな・・・
スレタイ読め…
レインコード発表された時switchじゃ出せないグラってゲハの人ら言ってたよw
実際大幅に劣化させてようやく出せたしな
必死に劣化させた結果、完全版より売れちゃってごめーんネ
グッドフィールはああいう見た目の面では光るものがあるな、
別にSwitch独占ゲーじゃないけど
あれはなんだろうな
switch2でもしてるのかなってくらい綺麗だった
2D横スクロールアクションなんてファミコンレベルの内容だから
キャラのモーションとか文字の出し方とか全体的にオシャレ感に溢れてる
マリオオデッセイ
ルイージマンション3
星のカービィグルメフェス
スマブラSP
スプラ3
世界のアソビ大全
あつまれどうぶつの森
NintendoSwitchSports
マリオテニスエース
マリオカート8DX
スーパーマリオパーティ
マリオパーティスーパースターズ
ペーパーマリオオリガミキング他
30fpsも気にならんかった
マジですごいぞ
解像度upとジャギがなくなるだけでここまで印象変わると思わなんだ
任天堂のフォトリアルがこれだ
読者コメント
2.名無し
やはりブレワイですね
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ピクミン4だな、リアル調のグラとアンリアルなキャラの融合が上手くて違和感無くこういう世界と飲み込める
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
遊んできたものはどれも綺麗に表現されてるものばかりだったな
純粋な質問だけど、グラが汚いものってどんなゲームがあるんだ?
5.名無し
剣盾でポケモンもここまで来たかーってなったけどSVでなんじゃこりゃってなった
キャラデザとかも劣化してるしデザイナー次第だね
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フォトリアルとグラフィック綺麗ってのは別だって理解しないとな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
回生の祠出た直後の崖のインパクトは一生忘れない
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
dqリメイクdq民が泣いて世界で売れると言った程期待されてる
9.名無し
ブレワイの空気感とピク民
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリカはwiiuでもやってたけど、より綺麗に見えたな
あとは普通にブレワイも芸術レベルで綺麗だった
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
マイクラちゃう?あれはお世辞にも綺麗なグラとは言えんやろ、面白いけどな
あとインディーズで8bit風のグラ再現してるゲーム結構あるやん、あの辺かと
いやあえてそういう味付けしてるだろうからそれはそれで綺麗と感じる人もいるだろうが
12.名無し
任天堂以外だとベヨ3とかは綺麗じゃないの?
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
ベヨ3は任天堂や
14.名無し
やっぱ任天堂ソフトかねぇ
色使いのセンスとデフォルメとリアルが調和するバランスがメインキャラが映らなくても任天堂ソフトと分かるぐらい特徴的で芸術的
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブレワイの自然描写と環境音は凄い
音楽を無くしたのはほんと英断だった
あとあつ森は地味に光の処理が凄い
あまりに自然だから気が付かれないけれど物の反射光が互いに影響しあっている
16.名無し
任天堂は低スぺでの絵作りをよく理解している
17.名無し
>>14
外人が好きすぎるどぎつい紫色を使わせても任天堂っぽさを失わないのは凄いよな
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂は絵の粒度が揃ってるのよな
なのでゲーム内での違和感がない
某AAA気取りは粒度が揃ってないから低ポリゴンのオブジェが普通に出てきて興醒めする
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
発売当時はブレワイだったなぁ。
PS5XSXを同じテレビで使うようになってから、switchのホーム画面から既にボケてるのがはっきり分かるようになり、以降はソフト側の絵作りが上手だろうがPS5XSXのソフトとの明らかな質の差を感じてしまって、むしろこれじゃ物足りないなとしか感じなくなった。
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヨッシーは64のヨッシーストーリーからフォトリアル路線だったな
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
汚いじゃないけどポリゴンが少なくてなんじゃこれってなったのはボンド
基本2Dアドベンチャーだから3Dになったとき酷い
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
いわゆるフォトリアルが行き過ぎた作品だと美麗だけど綺麗じゃないって状態になるね
リアル追求すると汚れやゴミなんかも再現しなきゃいけなくなるから
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
7Rの洗面台に排水口が付いてないって嘲笑されてたけど、洗面台に置いてある小瓶とかの小物類がローポリでカクカクな方が違和感あって気持ち悪いんよな
いっそ全部ローポリならそんなモンなんだけど、例え排水口がなくとも
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
Switchをテレビでやってる時点でね…
携帯モードで使ってなんぼよスイッチは
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
いやそこは個人の自由だろ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ティアキン
ピクミン4
カービィwiiデラックス
マリオワンダー
マリオオデッセイ
個人的にはこの辺り
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あつ森のどうぶつ達の表面のほんの数ミリもふもふする感じ、ああいうのを動物系キャラクターの実写映画に求めてるのよ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
19はただのゴキブリ、比較にならんPS3とWiiすら脳がマトモなら性質から別物として認識するからそんなこと思わねえよ
でコイツは方向性違うんだから張り合う必要ないのにカタログスペックに劣等感で一杯でハード特性の優位性に必死過ぎる豚
お前らどっちも狂ってんだよ
29.名無し
そりゃオクトパストラベラーだな、光の表現が実に良かった
因みに俺が歴代ゲームハードで(PC含め)一番奇麗を表現できると思ってるのは3DS
立体視でHD-2Dゲーをしてみたかった
30.名無し
>>28
触覚見え見えですよ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
それらを「汚い」と言うのは違う気がする
ショボイと言うならまぁわかる
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリオデ、ディスカバリー、ピクミン4、ユニコーンオーバーロード、フォーエバーブルールミナス
軽く作ってある割に見映えが良かったのはARMS、スイスポ、バーンアウトパラダイスリマスタード
33.名無し
switchでグラが汚いとされるゲームなんて
PSレベルのポリゴン丸出しなインディーズのゲームくらいだぞ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS2のデッドオアアライブかな
当時は驚いたよ
35.名無し
レイアウト込みでブレワイやろな、タイトル時の壮大な感じは引き込まれた
うわーこれは凄いって言っちゃったもんな、もう7年か…
36.名無し
Crysisだな
良くも悪くも物理演算と独自エンジンのブームの火付け役
コンシューマーハードって括りならPC以下のゴミスぺだから無い
リアル系じゃないけどグラがきれいってならヨッシーのクラフトの奴が「お?」ってなったわ
ってか任天堂のソフトは全体的に見せ方上手いと思うわ
37.名無し
美術的…アーティスティックと言う意味でならマニフォールドガーデ、幻想的な風景ならゼノシリーズ
日常の雑踏感を堪能しつつ海外旅行のロケーションを味わうなら アサクリ リベル辺り
38.名無し
>>25
個人の自由だけど、1番スイッチの画面が汚く見える使い方だというのは自覚しといた方が良い
それで「スイッチはボケボケで汚い」と文章を省略して言ってると携帯モードで遊んでる人から「そんな事はない」と反論される
あとボケてるのはTV側のシャープネスあげればある程度は解消されるよ
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ファーストタイトルは大抵綺麗だと思う
ただグラガーいってる人たちの求める感じじゃないんだろうな
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
それDCでも出せたグラなんすよね(マルチ)
41.名無し
ロンチからずっとファーストのゲームは一切ポリゴンの角すら感じさせない高品質のグラだよ
汎用エンジン通さずネイティブで作ればあのレベルを出せるって事
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリオカート8DX
2024年09月07日 04:47 ▽このコメントに返信