長い間、ビデオゲームの主人公はたくましい筋肉質の男性か、
後者のアプローチを信じていない一人が、スクウェア・エニックスのベテラン、
「高校生の頃、クラスメイトがイケメンじゃない主人公のゲームを

43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.8][新芽] 2024/09/23(月) 19:42:00.42 ID:SQZwuxBka
整形マネキンもキモいよ
何かしら嘘くさいエピソード持ち込むよなw
ノムが高校なら1986~1989年だろ
FCの全盛期じゃん
野村 哲也(のむら てつや、1970年10月8日 - )
1989年3月までに出てない
FF4くらいでもうモンスターのデザインやってなかったっけ?
FF5のギルガメッシュが野村のFFの初仕事だったと思う
これは同意だった
という意見には?
リアルなモデルで旧ポリゴンの時のようなシンプルなデザインだと貧相
もしくはこの世に存在しない事にしよう
まぁ合ってる
ゲームの中でまで不細工は扱いたくない
テンプレみたいな黒人モブはたくさん出てきたけど
流石にデフォコスはインナー着てるけども
吉田も黒人ねじ込みを防いでるし反対波は結構いるんじゃねえかあそこ
むしろエニックス側が、汚染されてるの意外
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でもティファ、リノア、ガーネットはもう少し何とかして欲しかった当時思ったよ黒髪ロング量産されすぎて最新のグラで再現するとこの3人似たり寄ったりになってる服が本体レベル
12もユウナ顔居たせいで10後だと微妙だしバリエーション増やして欲しかった
美人、美少女は好きだが髪型や色工夫して欲しかった
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあこれは正論だろ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
空想の世界に口出すなよとは思う。
「美形を好む」も受け入れるのが多様性だろ。
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSオワタ!
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
12万出してブスはないわwwwwwwwwwwww
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いろんなゲームがあるべきだと思うから醜い主人公ってのもアリだとは思うけど駄目なポリコレはそれ以外を完全に否定して排除してしまうのが問題なんだよな
8.名無し
多様性と言いつつブスしかいないゲームばっかり強制されてるじゃねーか
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
言うてスイートベイビーの傀儡だろスクエニは
10.名無し
そもそも需要が存在しない物を他者に強要してどうすんのっていう
11.名無し
同意
これを業界の人が言うのは気分がいい
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でも流石に筋肉イベでマッスル強調する割にティファがあの体型なのは違和感凄いっすよ
13.名無し
スクエニ「いいからフォースポーくん買えっつーのw」
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
ホライゾン馬鹿にしてる?
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポリコレ批判したからスクエニを辞めることになったんだな
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ウンコードみたいに勝手にゲロゲー作って自爆してる様見てる分には面白いから引き続き馬鹿洋ゲー製作者共はゲテモノゲー作って赤字垂れ流してほしいわ
17.名無し
マネキンも気持ち悪いし、胸とケツを露出するためだけに誕生したキャラもゴミ。
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
真のゴキブリは12万払ってProで4kのブスをありがたがる
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
野村よお前がポリコレ推したから広まったんじゃねーか
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ステラーブレイドもなんとも言えないコレジャナイ感
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
少なくともゲーマーにとってポリコレの需要がないことはコンコードが証明したよね
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
ホライゾンに求めるのはOWと世界観なので、ブスは度外視してるな かわいいならもっとよかったなとは思ってますけどね
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
多様性と言うなら美人がいたって良いはずなのになぜか除外してそれを美人差別だとは言わない。
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームのキャラはあくまでキャラクターであり恋愛感情だとか性欲の対象として見ることはないけどな
それはCMの出演者とかも同じで見た目が良いに越したことはないのは確かではあるがあざとく計算された様な安っぽい色付けでは力不足なんですよ
25.名無し
ほんとうはかっこいいキャラでプレイしたいけど、そうじゃないキャラしか用意されてないゲームで、
80年代後半のものってなんだ??
人型キャラで顔がちゃんと見えるものというと、マリオぐらいしか思いつかない
当時のPCゲームはイケメンばかりだしな
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どっちかいうと服装の細部とか詰めて欲しいな
漫画→映画のアベンジャーズみたいな
デザインがシンプル過ぎて安いコスプレみたい
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブスザワのことかな😂
28.名無し
こいつのシナリオもイケメンホストも嫌いだったけど一気に好感度上がった
ブサイクDEIを否定するのも多様性のはずなのにね
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポリコレ自体を批判するのは違うだろ。
特定の属性の人が不快感や不利益を受けないようにするっていう考え方自体は尊重しなければならない。
ポリコレそのものじゃなくて、その手法の一部を批判すべき。
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マネキン顔も大概なンだわ…
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
同意だな
むしろこの意見に反対する日本人ってほぼいないんじゃない?
32.名無し
これ面白いよなスクとエニでポリコレの対応がズレてる
33.名無し
>>29
言うて今世の中でイキり散らかしつつ自分らの検閲を受けたというお墨付きを数千万ドル出して買わないと自身らのシンパにテロさせて社会的に破滅させるぞと脅す免罪符商法してるゴミどものことが負の用途としてのポリコレを象徴してることは事実だし
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブスザワwwwwwwwwwwww
ブサキンwwwwwwwwwwww
ブサイゾンwwwwwwwwwwww
35.名無し
フォトリアルにするから非ゲーマーが文句言ってくるんだろ
じゃデフォルメで作ればよくね
36.名無し
>>29
もう欧米でもDEIは反社会左翼活動だってバレてるから
あいつらは綺麗事を叩き棒にして体制を破壊しようとしてるだけだし片棒担ぐのはご免だろ?
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
今まで美形のターンが続いたから今度は不細工のターンやぞ
不細工のマイナスエネルギーが浄化されるまで不細工に付き合わなあかん
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーはPS5Proブサイゾンバンドルを発売日に出したほうがいいよ
ネットの評判を見ると100万台は余裕で売れるからwww
39.名無し
リメイク版のティファ怖いんだが・・・
アドベントチルドレンの時のほうが美人だった
40.名無し
まじで何で?なんだが
41.名無し
ブスは作らないけどマネキン作りには力をいれる野村
42.名無し
ファミコン時代のドット絵でイケてるイケてないと判別出来るゲームなんて存在してたかね?w
ブサイクでプレイしたくないって野村自身の今現在の本音を言いたいが為に、時代改竄して友人の話にスリ替えてるとしか思えんがw
43.名無し
でもFF7の頃は
イケメン主人公、角刈り隻腕黒人、犬、縫いぐるみ、槍のオッサン、
とかバラエティ豊かでまさにポリコレ対応したようなメンバーだったよな
今はヒネリのないイケメンばっかりになっててつまらん
44.名無し
野村もたまにはいいこと言うな
45.名無し
ポリコレまみれのポリコレステーション5はクソって事でゲーマー完全一致
46.名無し
>>25
キャラの造形はパッケージや説明書ぐらいの話だな
とはいえ実際その見た目が購買意欲になってたと思うのは90年代のスーファミの時代かなぁ
ただ思い直してみれば80年代後半でも高橋名人の冒険島とかをやる気にならなかったのだとしたら話は通じるが時代的になかなか共感しづらい話な気がする
47.名無し
ゲームでまでモブキャラやりたくないよなあ
FFからはだいぶ離れてるけど、これは同意
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
カルノフとか……?
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
12万のブスにブサ依存
50.名無し
ブサとマネキンバケモンとどっちがいい?
51.名無し
いうて美形なら他は良しだからな
FF7RのDEI記事読む限り汚染されてるのは確かみたいだし
52.名無し
リアルを求めてムキムキのおっさんにしましたもかなり無理あるしおっさんもともとそんなに動けないしムキムキでも何十キロもありそうな武器振り回せないよ
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
言ってる事は分かるけどおまいうですわ
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそも多様性を掲げるなら、黒人が奴隷なゲームがあってもそれも多様性だよね、なのにそれは許されない矛盾
FF16で言うとベアラーみたいなのには絶対入れる事は出来ず、ベアラーにするならホワイトかイエロー、けど黒人登場させろ=ヒーローで、本当に歪んだ多様性だわ
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
ほぼ主犯やでコイツ
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
ブスエディションと美形エディション出せば解決やろ
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
株主はそれを本気で望んでんのかなってなる
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
久々に正論言ってるのに本人嫌われすぎて同意得られてないの草
59.名無し
スクエニのキャラは人気あるのは理解してるけど、個人的には「眉と目が近すぎる」からカワイイと思ったことがない。
60.名無し
これ漫画主人公はイケメンいないのに野村ゲーはイケメンばっかりだよね?
って質問への答えで
ポリコレの話じゃないぞ
61.名無し
批判してる奴全員がブスに思われてしまうやん・・w
「美人はゲーム中ぐらいブスになりたいのよ」
って言ったらやっぱりブスは怒るやん??w
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>58
嫌われてる有名な人あるあるやし
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
機会獣眺めてるだけで楽しいよね
ただ機械獣の造形を手がけた人がもう亡くなられているから、続編どうなるんだろうなあと不安
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
高い金払って雇ってるコンサルに逆らうなよ
意識をアップデートしていけ
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
魔界村とか
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブスが12万超美麗グラフィック!w
67.名無し
この発言が本当ならキンハーの担当からは速攻で外されそうだな。
スイートベイビーだけならまだしも、今のディズニーはこういう発言を最も許さん企業やし・・・w
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「好きなように作らせろ。それこそ多様性だろ。」って言ってよ。
69.名無し
かといって「ヒューヒューだね」とかキモイ台詞吐くマネキンもノーサンキュー
水着もフリルデカすぎてクッソダサくて萎え萎え
70.名無し
ユフィもエアリスもティファもジェシーもかわいくはない
ブスでもない
無味 具ナシ焼きそば
71.名無し
そしてホストファンタジーが爆誕したのである
72.名無し
ノム「僕はポリコレブスが嫌い」 チラッチラッ
人気取り戻したくて必死ww
73.名無し
かっこつけてキザな台詞ぶっこいてる奴よりブサイクでも人間臭い台詞吐いてる奴の方が好きだわ
74.名無し
ブサイクキャラは別にいいんだがそれを高精細にすんなよ
ほどほどにしとけ ハードパワーの無駄遣い
75.名無し
FF10のシーモアさんとか超絶キモいんだけどなんであんなキモイキャラ見なきゃならないの?
76.名無し
確かこいつラーメンで包帯ぐるぐる女子校生発表してキャッキャしてたよな
まぁ同人誌は美少女キャラで売るよなだいたい
77.名無し
ブスキャラ、ポリコレキャラも嫌われてるけど
ノムキャラも嫌われてて草
ノムリッシュはキモいモンスターデザインと嫌われる敵キャラデザインでやっていくといいよ
そっちの才能はぶっちぎりである
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>75
敵やん
敵キャラはキモくてもええやろ
79.名無し
アバランチのデブがつぶらな瞳でキモかったわ
80.名無し
不気味の谷もダメだぞー
81.名無し
脱ホストしようとしたら半グレラーメン屋親父をデザインしちゃったノムリッシュがなんか言ってる
82.名無し
スクエニよ
野村と吉田のインタビューをやめさせろよ
どうあってもオモチャにされるんだから
83.名無し
そもそも、作品において部外者が口を出すこと自体が無いわ
っていう普通の話
文句ある奴は自分で好きな作品作ればええがな
84.名無し
>>83
そしてユーザーは離れ 半減&半減 めでたしめでたし
85.名無し
エアリスの家をしのびだそうとしたらちょっとの音でも部屋から出てきてたしなめるエアリス
忍びだすのに成功しても結局無理やり合流してくるメンヘラエアリス アレは怖かった
ブスの方がマシ
86.名無し
>>84
それはそれでええやろ
そんなもんには見切りをつけて、自分の満足する作品をつくりゃええ
87.名無し
>>86
野村の心のテーマソングはマイウェイだもんな
すべてはーこころーのきめーたーまーまーにぃー♪
88.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もっと言うたれ
89.名無し
マネキンがブスを否定 地獄や
90.名無し
野村が高校生のころはドットゲーでブサイクかどうかもわからなかったはず?
で-じょーぶだ こいつは幼稚な永遠の厨二 問題ない
91.名無し
モーグリブサイクでキモかったなぁ
クラウドの腹筋もキモかったわぁ
キモさとブサイクって大差なくね?
92.名無し
>>29
弱者のために他の人に我慢を強いる、結果押し付けられた他の人らが弱者になって好き放題してる弱者に我慢を強いる
ポリコレってこれの繰り返しだぞ、あんなの机上の綺麗事でしかないんだよ、根底から間違ってる
誰を贔屓しろでなく「それぞれがそれぞれに迷惑のかからないラインで好きにやれ」が正解だった
白人がここに気付ける日は来るのだろうか
93.名無し
野村 「ホストサイコー」
94.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>93
好きな奴とキャッキャッしてただけなんすね
やはり
95.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
鳥山明のキャラデザを気に食わないって理由でアレンジするエニックス。功労者を死後に冒涜するとか
96.名無し
スクウェアもエニックスも初期からポリコレ側だろ




1.名無し
ダメだこりゃ
2024年09月24日 11:44 ▽このコメントに返信