
18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.1][警] 2024/09/26(木) 23:23:33.85 ID:hprnU+Oc0
ピクミン4に投票する一般の人が
自分の1票いれるなら、ティアキンかマリオワンダーのどちらかに
って人が多くなっちゃったんだろうな
ティアキンは「年間作品部門 大賞」の獲りを狙うから分かるけど
マリオワンダーに入れるって人は、自分が票入れなくても受賞するって分かって
もうちょっとピクミン4に清い1票入れてあげれば良かったんだ
シレン6も入るべきだった
なのでドグマ2というクソゲーが滑り込んでた
FF7Rと龍7外伝は良いけど、FF16や龍8みたいな微妙ゲーは余計だったな
の3つに違和感
バランス
なんで?
君はそれらをプレイしてつまらないと思ったの?
なんだ、ハゲノスケは全部プレイしてないのに選考にイチャモンつけてたのかよ🤣
メタスコアもゲーム賞もポリコレの管轄
あのFF16が受賞したのに それに如くが2本も受賞したのに
まあTGSなんて何のクリーンさも感じんから意外性は皆無だけどなw
それ設けないと任天堂だらけになってまうw
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ピクミン4よりティアキンの方が良かったから
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一社2つまで縛り
任天堂だらけになったら「日本のゲーム業界競争力ないな」ってイメージもたれちゃうから
みたいなことでしょ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これを失敗とか言ってるバカがいるらしい
5.名無し
キャラ大杉てテキストがつまらない
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ピクミンがただ疲れただけのソフトだから
7.名無し
糖質ガイジの任豚は妄想してないでシねやWwwww
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁ万人受けしないからなピクミン
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そりゃあバランス取ってやらないと異常者ゴキブリ共が攻撃してくるからね
ホント社会のゴミだよゴキブリは
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
つまらないとは思わんけど
そこまで特別面白いゲームだったかと言われると
パッとは浮かばない
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSゲーも必要スペックだの開発期間だのだけじゃなくて、売り上げも国内ミリオン程度はちゃんと取れてればこんな事言われないで済むのにね。
結局お前らPS派が文句は言うのにゲームを買わないからこうなる。
12.名無し
スプラと違ってちょっと人を選ぶゲームだからね
13.名無し
>>11
くっせぇくっせぇ任ピッグのウエメセなご指摘いただきましたーww
ガキクセェ知的障害者向けのニントンドーのゲームなんか誰がやるかよカスガイジ!
任 豚 は キ メ ェ 妄 想
垂 れ 流 し て な い で 精 神 科 へ 行 け ! ! !
14.名無し
>>13
これを何の羞恥心もなしにコメントにできるのがゴキの凄いところだな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
ゲーム大賞はその辺関係ないと思う
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ここで面白いと言ってる奴がいたから気になってやってみたけど、こういうのが好きな層が好きなだけでシステムは大して面白いと感じる要素はなかったわ
レビュー見てもオッチンかわいいくらいしか書いてないし、色々察するところはある
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
その年の話題作に賞やらないならわざわざ2024とか付けてんじゃねぇよ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ティアキンが取ったからやん
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
3はともかく4は賞獲って欲しかった
完成度が3とは段違い
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オッチン技揃うまで操作性悪いからね
多分そこだと思う
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>まあ恐らく1メーカー2作品までって内々のルールがあるんだろうな
>それ設けないと任天堂だらけになってまうw
ところがセガは4作品入っているのよね
よく見ると株式会社:アトラスになっているので、それで内々のルール回避しているのかもしれんが
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
評価高いから売れてるのにそれが未だに分からないバカって多いよな ネット民とかネット民とかな
23.名無し
面白いのに票を入れないとか、賞の意味がないよw
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
へぇ、そこまで言うからにはPSのゲームをちゃんと買ってる方なんですよね?
まさか、PS本体買っただけでお金なくなってソフトをろくに買わないで無料ゲーしかやってない(しかも無課金)とかダサい事言わないですよね?
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
セガはディベロッパーもやってるけどパブリッシャーもやってるからね
ユニオバもセガが販売だけど製作はバニラだし
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
この空白入れるのも10-20年前のセンスなんだよな
引きこもってないで外出なよ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
過大評価ってすぐ逆捏造しだす輩がまー多いこと多いこと
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
ユニオバの幕は株式会社∶アトラスになっとるな
29.名無し
まあなんらかの制限があったんだろうな
売上や人気、完成度等を考えたら3~5番手くらいで入ってないとおかしいタイトルだし
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
好きな層が好きってなんのゲームだってそうじゃん。
31.名無し
>>29
一般投票数も選考に入るから投票する人が少なかったんだろうな
任天堂ソフトを買うファミリー層がわざわざゲーム大賞に投票するとは思えないし
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ティアキンよりファンに優しい作り
33.名無し
同世代のティアキンとマリオワンダーが強過ぎた それ以外ないだろ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
マジこれ 名作は神ゲー以上だから舐めすぎてる奴多すぎ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
お前、この話題が何の話題か理解した上でその発言が正しいか見直した方がいいよ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
新作は何かしら要素が大分変わるから仕方ないとしか んでも確かにその点ピクミンは上手い事やった




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クソゲーだから
2024年09月28日 11:01 ▽このコメントに返信