今後のポケモンゲームを注意深く見守っていきたいと思います。
The Pokemon Company International has just hired a "DEI & Social Responsibility" consultant.
— Kabrutus (@kabrutusrambo) September 26, 2024
I'll watch the future Pokemon games very closely. pic.twitter.com/v4kMRxliun

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.3] 2024/09/28(土) 06:34:26.00 ID:CeHwxvfY0
いやポケモンの性別までもおかしくされる可能性あるよ
ひとつ言えるのはポケモン終わるかもね
実際のところポケモンって(人間の)キャラゲーって要素もそれなりにあるからなぁ
社会の動きに左右されやすいとはいえ、その辺のゲーム会社とは
洋ゲーは匙加減がバカすぎる
ポケモンのメインターゲットの子供には影響ないな
やかましいのは外野の大人
洗脳したいんだろうな
そうやって思想をおかしくして文明を壊したいんだろ
げきじいらいらでくさ
ただ嫌がるのって親の方だと思うんだよね
子供が泣いて逃げ出すな
SVでいきなりデザインコンセプトをポリコレ全振りにして驚いたからな
それらがさらにひどく悪化するってわけだ
ジムトレーナーまで没個性スタンプ顔のポリコレの波に飲み込まれそうだ
大炎上不可避だな
SVのNPC怖いからやめて欲しいわ
おっさんが少児服来てるのとかマジでキツイ
それでスグリに近付いたら犯罪になってしまうがな
昔もあったとはいえ唐突にピーチやゼルダのゲーム固めて出したのは露骨
どんな手を使ってるのか知らんが拒否できんのよ
イーロンいいね非表示!
ゲームを指揮する株式会社ポケモン(The Pokemon Company)が汚染されたら問題だけど
そんなだからパルワールドに負ける
DEIの要求に際限はないからね
読者コメント
2.名無し
PSゴミしかねぇな
3.名無し
>>1
どこぞのハードも自滅したしな
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
たぶん10世代からオスメスが消えて主人公は黒人のレズしか選べなくなると思う(もちろんブス
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
元々配慮しまくりなのでノーダメ。
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
素晴らしい。もともと幼児用ゲーム機なんでどうでもいいわ。なあサムスン 2号。
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
UBI(弥助)、Guerrilla Games(アーロンさん)、SEGA(HYENAS)、SIE(Concord)に続くのか?
もうポケモンも終わりやね
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なるほど、だから好き勝手やってるパルワールド訴えたわけね。よ〜く分かりました。2年後にXboxが新型携帯機出すと言うし、中華 台湾 アメリカなど巨大PC企業が毎年のように携帯機出してる。任天堂が再び大成功する、なんて誰が一体保証できるか。ソニーの今の惨状をPS1発売当時の奴らに言っても誰も信じないだろう。
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あんなんやってるやついるのか。そもそも黒人や女研究者など不自然なまでに大量に出てくるのに。ポケモン捕まえて料理するモードつけてくれよw。
10.名無し
ゲームを媒介にした子どもへの洗脳はやめろや
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キャラクリできるようにすれば解決
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
パテントトロール&DEIの欲張りセット
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
東京ゲームショー、期待していたんだけど今一つ。任天堂も今のところ何の発表もしない。少子化だから仕方ないかもしれないが、ゲーム業界全体が縮小し自由がなくなってきたことだけはわかった。それにみんな疲れたり白けきってる。
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
黒人が重要キャラで悪者は白人にするのかな
それはそれで白人差別だろうが
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
UBI「だから黒人に現地日本人を虐殺させるザぁマス!」
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ピーチやゼルダのどこがポリコレなんだよ?容姿強者や強者女性嫌うポリコレ派とかはじめて見た
ffのライトニングもポリコレか?美人女性主人公の何が悪いかさっぱり分からない
とりあえずゲームまで容姿弱者や同性愛はやめて欲しい変なリアリティーいらないからしかも少数派しか需要ないし
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昔フランスの子供達にバカウケして視聴率100%を記録したゴルディロック(UFOロボ・グレンダイザー)
なぜフランスには作れなくて日本につくれたのか、それは宗教的・技術的なタブーが無かったから、自由な発想と表現が可能だった、それこそが日本の強みだった
それを自ら捨ててどうする⁈
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
イーロン・マスクの子供の1人がトランス女性なんよね
🔥👺🔥
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポケモンも最近は露骨にポリコレ化してたけど
改めて発表されると絶望感が凄いな…
ただでさえ今の国内CS業界なんて任天堂ハード一択状態の
一般には他に選択肢がほぼ無いに均しい危ない綱渡り状態なのに…
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
とうとうポケモンでもデブでブスで頭が悪い黒人を
主人公に選ばされる日が来てしまうのか
マジで誰が喜ぶんだよ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームでくらい美男美女拝ませてくれよ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「ゲームはもはやお前らだけのものじゃない!」とか平然と言い放つしな
いい収益元なんだろうな
23.
このコメントは削除されました。
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
海外版と国内版を作り分けて欲しいよな〜
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそも業界を壊す意志も露骨に表明してるし
ゲームやらない人達が既存コンテンツを滅茶苦茶にしていく結果しか見えない
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任豚発狂
27.名無し
こいつらが関わって状況が良くなった例なんて一つもない
悪化した例なら腐るほどある
関わった映画、ゲーム全て悪化
どれもセールスは死んで残ったのは赤字だけ
エンタメ界破壊が真の目的なんだろう
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あれかおっさんに学生服着せたりしてた話か
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本当スカバイ主人公にはガッカリした😞
ポケモン主人公と言えば、男は熱血ワンパク少年漫画キャラ、女はミニスカ可愛いは絶対正義!だろォッ⁈
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
グラセフの海岸いっても、肌の色が黒いのばっかの絵ヅラ見せられると、申し訳ないけど「うっへぇ、治安悪そう…」って思っちゃう、それが嘘偽り無い正直な感想なんだよねェ…
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
ユーザー側にはいいけど、ポリコレ側からは国差別だ!ってなる
クレーマーのデカい声はホント邪魔
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
うるせぇ!俺はロックマンエグゼやるからテメェらはおっさんが主役のメガマンやってろ!
って言いたいわ…
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
そのキャラクリで、ちゃんとツインテリボンミニスカの可愛い女の子が作れるなら、あとは外人がブッサイクなクリーチャー作ろうが文句言わね〜よ?
でも多分出来上がるのはクリーチャーだけになるぞ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
絶対に可愛くも若くも出来ないキャラクリ実装!好きな不細工でゲーム出来る多様性!
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
既に一般トレーナーは汚いおっさんとババアしか居なくなってるからね
任豚はミエナイキコエナイしてるのか、そもそもポケモンエアプなのか知らんけど
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SVは表記ないだけで最初に選んだ顔の傾向で性別決まってるよ
若干身体つきが違うのとごく一部でお嬢さん的な呼びされたりする
でもそんなの気づかないくらいの違いしかない
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポリコレって誰も幸せにならないだろ
もうやめてほしい
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキブリ脱糞発狂
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ディズニーなんかポリコレに配慮したせいで老人しか来なくなったもんな
40.名無し
ほら、アサクリ、ツシマの次はポケモンを叩けよwゲハカスw
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポケGOでキャラ強制デブスにして大炎上からの即戻しやったのに、まだ懲りてないのか
ZABWリメイクはギリギリ影響受けないかなぁ次の完全新作がキショいことになりそうだな…
42.名無し
ポリコレはポリコレ断他だけじゃなくて既にそういう同調圧力形成に成功した社会全体を使って圧かけて来るからな
振り払えばアメリカとかイギリスカナダEU諸国で流通が任天堂商品扱わないとか無茶苦茶やるぞと脅してても驚かない
まぁ無借金経営でも影響与える方法があるって事よね
日本企業がディズニー全体といい勝負するような荒稼ぎしてるの何てポリコレで吸い尽くして潰さなきゃな
USAUSAの為や
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最初のゴーストオブツシマにまんまと騙され、早速乗っ取られたヨウテイを喜ぶ日本人。考えてみれば対馬を選んだ理由も朝鮮水軍であり、日本人が多大な被害にあった場所。それを喜んでゲームしてたアホども。
最初は保守気取りをしといて、実は反日しかも中国韓国からの帰化人だった、というオチは日本の政界でもある。
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
エアプは黙っとれ
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
全く関係ない事を結びつけて「中国万歳中国万歳」
外耳の発想はキモ過ぎるな
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
誰だよそれ
47.名無し
ゲーム業界潰しに来てんかね
デブのオヤジやババアなんてデブのおっさんの俺ですら嫌悪するわ
48.名無し
ポケモンでも屈するしかないのか
中華の偉大さが知れるな
49.名無し
SVもクソみてぇなモブトレばっかじゃなかったか?
今更やろ
ダイパリメみたいなのも売れるんだし、もうガンガン露骨にしていって黒人弥助のパロディまで出して欲しいわ
50.名無し
あーあ…余計なことしやがって…
ポケモンも気持ち悪い感じになっていくのかな…




1.名無し
なんか知らんけど自滅したな。こりゃ。
2024年09月29日 14:04 ▽このコメントに返信