ワイルズ:セクレトで快適に自動移動
ライズ:ガルクで面倒くさい手動操作w
戦闘開始
ワイルズ:傷つける楽しさがある
ライズ:開幕から殴り合いw
他モンスター乱入・縄張り争い
ワイルズ:こやし玉を投げる楽しさがある
ライズ:操竜チャンスw
自キャラ
ワイルズ:超カッコイイ装衣を着れる
ライズ:常時クソダサコーディネートw
20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.18] 2024/09/30(月) 17:11:44.79 ID:0MIkuSXs0
それってあなたの感想だろ?俺、私の感想は総意って話か?
ライズ:壁昇ったり道なき空間を横断したりできます
これなんで続投しなかったんや
なのにフレームもモンスのモーション自体も間引いてカクカクなの悲惨だわ
あまり情報追ってなかったけどこれマジ?
何のためのオープンワールドだよ
これはエアプ
アボーンまではPS4で遊んでたけど最近改めてSteam版買ったらもっさり過ぎて無理だったわ
サンブレイクが快適すぎたのもあるけども
藤岡や徳田みたいな簡悔マンには到底受け入れられんわな
いやオトモが強すぎってそれアクションとして失敗だよ
ストイック過ぎると新規が付いてこれないんだよ
オトモは無しにもできるし選択肢がある事が大切
ワイルズはその辺マシになってるん?
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニチャニチャしながらスレ立てたんやろなあ…
3.名無し
アホがスレ立てるな
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ライズはモンハンって感じがしなくておもんなかったわ
飽きるのも早かったし
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
みんなアイスボーンやってて最新作のサンブレイクやってないの草生える
6.名無し
任天堂ハードってまじで何もねえな
EDFもffもSlitterheadもないw
7.名無し
世界観やストーリーはライズの方が好きだな。ワールドのストーリーは変な受付の女がアスペルガーすぎてイライラした。モンスターもライズの方が生態系にあった感じでうまくマッチしてる。ワールドは飛竜古龍ばっかりで複雑になりすぎかな。初期の頃のような大自然とモンスターが調和した世界観が作れていない。
こういう理由で自分はライズが好きだけど、やりこみの深さや種類はワールドの方がかなり多いからな。どちらも数百時間やる必要があるからライズでも丁度いいという人もいるだろうけどもうちょっとやることが多いとよかった。
8.名無し
悪意丸出しで草
9.名無し
こういう知能の連中しか残ってないわな
10.名無し
そういやワールドはオープンワールドではないらしいけどライズは文字通りのオープンワールドだよね
本当にどこにでもいける
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どうしてもライズを下げなきゃいけない奴らは何なんだ?
モンハン好きじゃないのか?
12.名無し
>>7
ネトウヨは和風のほうが好きだろうね
古き良き日本みたいなのマジでキショい
日本文化なんてダサすぎる。
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
発売してもいないタイトルで素振りしててもキ印でしかないぞよ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
なら日本から出てけよw
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
・こやし玉を投げる楽しみがある
面倒臭いわ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
任天堂ハード以外でも出てるんだけど…
結局任天堂に関わるものを叩きたいだけのアホなんだね
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
コンコードも無いしねーwww
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マジ?壁走れない、疾駆けの代わりのジャンプも無いの?嘘でしょ
19.名無し
ワールドもライズもすごく面白かったけどね
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
ゴキブリの正体見たり枯パヨク
21.名無し
サンブレイクはアクション性が完成されてて好きだったけどな
ライズしかやってないと評価違うと思う
22.名無し
>>1
いつの時代も任天堂は貧弱だな
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
任天堂ハードに出てないモンハンが好きなだけで、モンハンが特別好きなわけじゃないぞ
任天堂ハードに出たら裏切り者リスト行きだ!って言う奴らだし
24.名無し
モンハンは唯一無二なんだよね。代わりになるものが一つもない。
みんな挑戦したけど誰もまねできない。
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無理に比較しなくても…
とりあえずカムラの里は任せたぞ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
モンハンはPSのものって勘違いしてるから最初Switch独占だったライズに顔真っ赤にして否定してるんじゃないかな
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
真のシリーズ好きはこれだよな
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
多分初期版は導きの地みたいな特大うんこは確実にあるだろうな。
あれだけ言われても4Gからユーザーに嫌がらせする要素ぶち込んでくるもんこのアホのどうしようもないチーム
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
よう分からんけどペイントホットクーラー復活してるなら買う
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームエンジンという視点で見れば
ワールドはMT Framework(2005年製)ベースの晩期作品
作品ごとに継ぎ足し改良しながら騙し騙しで使い続けてきたが、流石に限界が来たのでバイオ7を機に一新したのがREエンジン(2017年製)
そのREエンジン(2017年製)を使った5作品目くらいがライズ
REエンジン(2017年製)はドグマ2やエグゾプライマルなどにも使われ、ワイルズにももちろん継続して使用される
というわけでワイルズ、中身的にはワールドよりもライズに近いんやで
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
下がってんのswitch版だけじゃね?
可変30fpsだろ?
ワイルズの30fpsより酷いんだから遊べたもんじゃなかっただろ?
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
普通に遊べたけど?
fpsとか普通の人は気にしてないしw
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
ライズ自体下げてんじゃんw
ただ任天堂叩きしたいだけのアホってことねw
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
傷付け結構好きなんだけどな
クラッチクロー使うのがテクニカルな狩りしてる感じが忙しくて楽しかった
ライズも楽にはなったけど楽になりすぎた感はあった
ちょっとめんどくさくないと作業感が出てしまう
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
傷付ける楽しさ…?
義務傷付けが怠いから無くしてくれて構わない要素だったが
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
百竜夜行レベルのクソシステムじゃなければ導きはまだマシ
めっっっっちゃだるかったけど自分で開拓してるって感じと永遠に狩り続けられるのは良かった
クエストじゃないから乙っても気にならないし
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
次の時代で倒せるといいねw
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
現実でも投げてるから苦にならないんだよ
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
ゲバはエアプの巣窟だからな
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
これが面倒いならモンハン向いてない
ライズの巣に一生籠もってな
41.名無し
傷つけなんか何の楽しさもないわ
斬っても傷つくし弾撃っても傷つくわけで意味不明すぎるシステムも入れないでくれ面倒くさいだけ
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワールドみたいな重たいタイトルは出来なくなったからライズがサクサク遊べて助かった派なんよな
ヌルゲーとか言われるけど素材集めの周回ゲーだしアレくらいが遊びやすかったな
43.名無し
ライズの百竜夜行はサブ的な戦闘なんだからもうちょい爽快感有る感じでよかったなぁ
里の戦闘員総出でAIで動くとか全員で里を守ってる感じでドッカンドッカン派手な演出で簡単なくらいでよかった
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ライズの壁登りとかしょーもなかった
迷路を上から見てるだけで、ゲーム性に特にプラスに働いてたわけではないからな
45.名無し
>>44
いや十分だろ、あれ以上グチャグチャになってどうすんねん
ミニマップが見やすければマルチ向きなんでアプデで希望はあったけど追加なかったな
ソロでやったら激高ラージャンビーム3方から飛んでて即乙でした
まあ結局ヌシ集中攻撃しまくってソロクリアしたけどもういいや
今やったら装備で無双しちまうだけだし
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初のオープンワールドが一番デカい違いだろ
生態系の描写にかなり力を入れてるみたいだし、没入感が凄そうで楽しみ
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何で家ゴミっていつも喧嘩してるの?
PCで遊べは良いじゃん
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
いうてモンハンしてて生態系感じることあるか
没入感感じることあるか
その場のライブ感を楽しむゲームやろ
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
弓メインだから矢種選べる方が楽しいけど、まぁしゃあない
50.名無し
比較するならワールドとしろよ
そっちの系譜だろ?
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
崖登れなくしたのはアカンわ
今までと移動方法変わんないじゃん
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
武器の調整については今まではわざと不便にしてた部分が解消されて単純に派生とかできる事が増えて過去イチ楽しそうな気する
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
チャイナ人wwwwwwwwwwwwww
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
ライズにもこやし玉あるんだぞエアプ
55.名無し
これライズアンチに見せかけたワイルズアンチやろ
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
いやまあ単純にワールドのライズ後にやったらかなり微妙な出来だっただけだよ
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
あるわ、ワールドやってないだろ
58.名無し
>ワイルズ:見えない壁だらけで道を通って移動します
>ライズ:壁昇ったり道なき空間を横断したりできます
これってゴキブログもTGSに行ったゴキチューバーもあんまり触れないな。
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あまりに必死すぎて
プレステとか臭そう
60.名無し
モンハンに期待してるのなんてガキと脳みそだけガキしかいないんだから
仲良くしろよ
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>58
それ必要か?
楽しいの最初だけで特に面白い要素じゃなかったろ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任豚脂肪かこれ
2024年09月30日 21:42 ▽このコメントに返信