1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.10] 2024/10/01(火) 20:44:35.26 ID:+ak9Ps9E0
















2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.10] 2024/10/01(火) 20:45:03.95 ID:+ak9Ps9E0
3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.5] 2024/10/01(火) 20:46:25.24 ID:dXQs6Fjo0

フロム、聞いてるか?

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.17] 2024/10/01(火) 20:47:22.64 ID:qZJGljAB0
逆にね
最後まで行かなくても面白ければいいって考えるべき

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.12] 2024/10/01(火) 21:00:19.23 ID:62Jrwi2C0
>>4
別にクリアする必要ないんだけどね
道中面白ければそれで満足
逆にクリアできなきゃ嫌だって心境の方がいまいち理解できない

3d75eb0a

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.10][新芽] 2024/10/01(火) 20:48:32.95 ID:EJ+1FkB80
そりゃあただ難しくしてるクソゲーだしな

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.13] 2024/10/01(火) 20:49:54.32 ID:IqRTE/5G0
フロムのはアクション風パズルゲームだから・・・

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.2][警] 2024/10/01(火) 20:51:31.56 ID:7b6wOPra0
そろそろ黙らせた方が良いんじゃねぇの?

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.9] 2024/10/01(火) 20:51:54.82 ID:yBJGhLx20
発売後に武器やスキルはおろかボスにまで
調整入れまくるフロムさんのことバカしてる?

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.6][芽] 2024/10/01(火) 20:54:12.96 ID:zwPGFOK20
アーマードコアの最新作がちょうどそんな感じだったよね

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.12] 2024/10/01(火) 20:54:23.24 ID:eVUcS8a80
実際難易度上げるだけなら敵増やして数値上げたり超反応AI
作るだけだからそんなに難しくは無い
プレイヤーをほど良く接待しつつ手応えを感じさせる中くらいの難易度の方が調整が難しい

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.4] 2024/10/01(火) 20:55:12.08 ID:AYtOdh3M0
カービィを作った桜井の言葉は説得力がある

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.10][新芽] 2024/10/01(火) 20:56:25.67 ID:EJ+1FkB80
>>11
カービィは簡単だからな

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.33][苗] 2024/10/01(火) 20:55:38.96 ID:b3R+BJI30
スタッフも倒せないボスにHP追加するドラクエ10

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.29] 2024/10/01(火) 20:56:12.24 ID:K/NmP2vw0
なんかすごい当たり前のこと言ってる気がするんだけど
切り抜きのせい?

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.15] 2024/10/01(火) 20:56:28.22 ID:nUJWndxA0
みんなもフロムのこと言うけどインディーのフロムフォロワー
ゲームを遊んでみるとフロムはちゃんと調整してる方だと
わかると思う

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.4][新芽] 2024/10/01(火) 21:00:44.46 ID:CeWpKQPE0
>>15
エルデンもAC5も苦情が多すぎてボスを弱体化したのにか
親がこれだからフォロワーもひどい調整ってだけでマシだから良いにはならないだろ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.29] 2024/10/01(火) 20:57:15.13 ID:qy7s2q870
カービィはヌルいよな

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.21] 2024/10/01(火) 20:57:52.23 ID:C+z9nUCz0
フロムの場合は大雑把な調整がたまたま受けたんだよね
デモンズで 今はもっとちゃんと調整してるよ

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.12] 2024/10/01(火) 21:01:32.29 ID:eVUcS8a80
>>17
デモンズの方が調整はちゃんとしてる
デモンズは難しいように見えてちゃんと解決出来る
ギミックや理不尽な敵自体はかなり少ないから実は万人向けの作りになってる
だからゲームそこまで上手くない人にもウケた

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.13] 2024/10/01(火) 20:57:57.23 ID:IqRTE/5G0
初代カービィは神ゲー

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.54][SSR武][SSR防] 2024/10/01(火) 20:59:02.80 ID:CpwnFbW50
ゲームを知り尽くしてる開発者がぬるいかなって思うぐらいで
一般にはちょうどいいんだよな
やる奴は何も知らないんだから

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.18] 2024/10/01(火) 20:59:13.98 ID:dzKK/CFa0
慣れた開発者にはハンデをつけるようなことはします → 片手プレイします

いやそうなならんやろ


23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.35] 2024/10/01(火) 21:00:25.46 ID:KPnglH7O0
簡単かはともかく調整不足による理不尽な難易度でも
死にゲーというエクスキューズがあるから許されてる側面はあるよね
何とは言わんが

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.25] 2024/10/01(火) 21:01:14.38 ID:ueoNSlm30
最近のカプコンにも当てはまる

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.21] 2024/10/01(火) 21:03:34.74 ID:AddT6+H5r
難易度がクソ高い理由の大半は開発者の簡悔精神だからなあ…
初めから特定の層にしかクリアさせる気がない

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.10][新芽] 2024/10/01(火) 21:03:52.92 ID:EJ+1FkB80
難しいだけの理不尽なクソゲーより簡単なゲームの方がいい
なんでゲームでストレスためないといけないんだよ

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.12][芽] 2024/10/01(火) 21:05:06.84 ID:ZlyUnLg00
AC6も入力に超反応するのばっかりだもんな
一撃目だけだから勝てるようにはしてるけど

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.28] 2024/10/01(火) 21:05:55.17 ID:S1z8+GBl0
フロムは特に縛らなきゃボスにダメージがドカッと入るから
頑張ればいけるかもって思わせてくれる
HPの多さ、硬さを難易度の一部にされると途端にダルくなる

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.36] 2024/10/01(火) 21:06:23.76 ID:EYhk6RCD0
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか


33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.7][新芽] 2024/10/01(火) 21:08:46.86 ID:D1g4DbTQa
アイワナが死にゲーでなくなったらみんなやりたがるか?
なわけない
死に方に芸術性があり、死ぬことがネタと受け止められる
だからこそ死にゲーだしそうあってほしいとプレイヤーのほうから願う

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.13] 2024/10/01(火) 21:08:50.72 ID:wfQJBXfJ0
難しいのはいいんだけど死ぬたびに同じムービー何度も見せられるのは何なの?

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.7][新芽] 2024/10/01(火) 21:09:55.52 ID:IGPpJSWh0
自分の感覚が標準だと思ってるやつはここにも多い


https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1727783075

なるほどです ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯